Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「となりのトトロ ネコバス」弁当

<<   作成日時 : 2006/12/29 17:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


いつも顔おにぎりですが、今日は体まで作った「ネコバス」おにぎりです(*^∇^*)
今年最後のお弁当になります。

☆ネコバス☆
蒲焼のたれを混ぜたご飯(顔、体、しっぽ)に
肉そぼろ、黄身の薄焼き、スライスチーズ、ハム、焼き海苔で飾り付け。

☆おかず☆
ハンバーグ、ナポリタン、海苔巻たまご、ウインナー、野菜チップス



年末なので大掃除♪先日うちで一番大きいカーテンの洗濯することに…。
以前、洗濯機で大物を洗って洗濯機を壊したことがある(^_^;)ので
今回は息子と一緒に「フミフミ、フミ♪」と浴槽で足踏み洗い(?)をしました。

そのとき息子が「なんかトトロみたいだねぇ(*^∇^*)」と...?!
”となりのトトロ”の1シーンで、サツキとメイちゃんが洗濯していたところを
覚えている息子にビックリしました。

そんなことがあって今日のお弁当は”となりのトトロ”からキャラを選びました。
お弁当箱を開けたとたん「わぁ〜!ネコバスだぁ♪d(⌒〇⌒)b♪」
この前の『ジジ&リリー弁当』と違って、キャラ判ってくれて良かったぁ!と思ったら
2言目は「なんのお話に出てくるんだっけ??」って(/o\)あぁ!
不思議な記憶力の息子でした(^_^;)


今日で毎日作っている旦那弁当が年内最後だったので、
息子弁当もしばらくお休みです。
とは言っても、年明け2日(4日後)には旦那弁当作りが始まってしまう(ToT)ので、
息子弁当も時間があれば作り始めるつもりです(o^-’)b

みなさん良いお年を\(^‐^ )( ^-^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今年最後のお弁当お疲れ様でした!
ネコバス素晴らしい〜!!おやじも
ネコバスの挑戦しようとした事たびたび・・・
でも難しい!お弁当箱に入れると
上から見るからなんだか分からなく
なっちゃうなって思っていました!
そうか横にすればいいんだ!
顔もこちら向きで完璧ですわ〜!!
いつもいつも勉強になります!
これからも楽しみにしております
がんばってキャラ弁作っていきましょう!
おやじ
2006/12/29 18:16
おやじさん♪
コメントありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
おやじさんブログに影響を受け、
夏休み明け頃からこのブログを始めて
ますますキャラ弁作りが楽しくなりました(=^∇^=)
これからも『美味しくたのしいお弁当』を目指して
頑張りま〜す♪d(⌒〇⌒)b♪
juruママ
2006/12/29 23:12
(*´pq`)なんだかとっても微笑ましいですね♪親子でカーテンをフミフミ♪
読んでいたら心がほんわかなりました♪
今年のトリを飾るのはネコバスさんですか○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
体のラインまでしっかりつけられていて、とっても可愛い♪
juruママさんのブログに出会ってたくさんの癒しを頂きました♪
来年もキャラ弁楽しみにしていますΣd(゚∀゚。)!!今年もお疲れ様でした♪
来年もよろしくお願いします_((¢(_ _ o)ペコッ
…海苔巻たまごがすっごく美味しそう♪
ぁっこ
2006/12/30 11:31
ぁっこさん♪
コメントありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
今年のトリにするならもっと違うキャラでも…とも
思いましたが、前から作ってみたかったこともあり
ネコバスにしてしまいました(^^;)
ぁっこさんからのコメントは、
いつも私のやる気をグングン沸かせてくれます♪
いつも応援ありがとうございます!
こちらこそ来年もよろしくお願いします(=^∇^=)
juruママ
2006/12/30 23:31
ねこバス可愛いですね〜♪
幼稚園の送迎バスでもネコバスが走っているのを見たことがあります。私も乗りたい・・(汗)
親子でカーテンをふみふみしてお洗濯、微笑ましいですね(*^_^*)
子供はお手伝いも遊びのように楽しんでやってくれますものねv(^^)v
来年も早々からお弁当作りが始まりますね。
お互い頑張りましょうね♪
来年もよろしくお願いします(●^o^●)
もとちゃん
2006/12/31 13:08
もとちゃんさん♪
コメントありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
返答が遅くなってすみません。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(=^∇^=)
カーテン洗いはとっても楽しんで手伝ってくれ、
いつまでたっても「もっとやる〜!」といって
なかなか洗い終わりませんでしたよ(^_^;)
juruママ
2007/01/02 10:14
「となりのトトロ ネコバス」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる