Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS (番外編)「ピカチュウ」ケーキ

<<   作成日時 : 2007/01/03 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 6

画像


本日のピカチュウ第2段♪
クリスマスに忙しくてケーキを作れなかったので、
今日のおやつ用に「ピカチュウ」ケーキを作りました(*^∇^*)

☆ピカチュウケーキ☆
丸く焼いたショコラケーキを、顔、耳(2つ)に切り分け
それっぽくお皿に盛りて、黒く残したい部分に型紙を置き粉砂糖で飾り付け。

あまった生地は盛り付けしている間に子供達の小さな手が伸びてきて
アッという間に無くなってしまいました(●^o^●)



息子が生クリームやイチゴが苦手なため、
うちのケーキはいつもこんな感じのシンプルなものになってしまいます。
今日はお弁当のピカチュウがあまりにも不出来だったので、
ケーキでリベンジしてみました(笑)

写真を撮り終え一瞬目を離した隙に、目はほじくられ、ほっぺは毟り取られ…
すっかりピカチュウとは判らない姿になっていました(^_^;)

そんなケーキをおやつに食べずに、
「パパが帰ってきたら、ろうそく立ててクリスマスパーティーをする!」と言い出す息子☆
お正月だというのに、クリスマス用に買っておいたサンタやリーフの飾り付けをし直して
旦那が帰ってきてからプチパーティー(?)をしました(*^∇^*)

ろうそくをつけ電気を消したら、何故か息子が「Happy Birthday to you♪」を
歌いだし楽しいパーティーになりましたヾ(≧▽≦)〃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
こっちでも驚きです!!
ピカチューのほっぺとかはココアとかなんでしょうか(*´д`)??
なんだかとってもすごい。。(A;´・ω・)フキフキ。。唖然デス。
パーティー♪いいですね!!
ぁっこにも小さい弟がいるんですが、その子はいつも笑いの中心でいつも笑顔にしてくれているのを思い出しました・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
ぁっこ
2007/01/04 09:07
やっぱケーキを前にすると
唄いたくなるんでしょう!
ハッピーバースデー(^o^)丿
手作りケーキはやっぱいいね〜
おやじ
2007/01/04 16:02
juruママさんはお弁当だけでなく、ケーキ作りもお上手なんですね〜♪
とっても可愛いピカチューに感動です(^ ^)
手作りケーキでパーティ、素敵ですね。
歌はやっぱり「ハッピーバースディ」ですよね(笑)
もとちゃん
2007/01/04 22:36
ぁっこさん♪
コメントありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
ショコラケーキに、黒く見せたい部分だけ
型紙をおいて粉砂糖をかけているんですよ。
なので、ほっぺなどはスポンジそのものの色です。
型紙さえ作れば意外と簡単に
ケーキに絵が描けちゃうんですよ(=^∇^=)
juruママ
2007/01/04 23:53
おやじさん♪
コメントありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
私も息子にあわせて「ハッピーバースディtoだれだっけ〜♪」
って歌いましたよ(笑)
手作りのよさは”ど〜にでも出来る”ところですね!
juruママ
2007/01/05 00:01
もとちゃんさん♪
コメントありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
デコレーションは苦手ですが、ケーキのお絵かき(?)は
好きなので毎回いろいろなキャラを描いています(^^)
息子の歌で何倍も楽しいパーティー♪になりました☆
juruママ
2007/01/05 00:07
(番外編)「ピカチュウ」ケーキ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる