Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミニー」のショコラケーキと、おめでとう♪弁当(パパ弁)

<<   作成日時 : 2007/04/05 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日(4/4)は娘の誕生日だったのでミニーちゃんのケーキを作りました♪

「ミニー」のショコラケーキ

画像


あいからわず子供が生クリームや果物が苦手なので、
デコレーションなし(粉砂糖だけで飾り付け)のシンプルケーキです(^^;)
ディズニーキューティーズのミニーちゃんを参考にしました。

娘はミニーちゃんが大好きで出掛けるときはいつも
ミニーちゃんのバッグにミニーちゃんのぬいぐるみを入れて持っていきます。
服もミニーちゃんのトレーナーを好んで着るし、
オムツにいたってはマミーポコパンツのミッキーやドナルド柄の
オムツ(それぞれ5種類の柄が付いたオムツ)の中から、
ミニーちゃんのイラストのみを選んではき、他の柄は無理やりはかせても
脱ぎ捨ててしまうという困った一面もあります(´ヘ`;)
もちろん誕生日プレゼントもミニーちゃんグッズにしました(^^ゞ

そんな娘も「もう?」なのか、「まだ?」なのか2歳になりました(*^∇^*)
ケーキも切る前からエジソン箸を使って上手に食べくれましたよ(o^-’)b



おまけに昨日のパパ弁です↓

「2歳!おめでとう(パァ〜ン)弁当」

画像


クラッカーをイメージしてみました(^^ゞ
肝心な『2』があまり目立たないのが残念なところです(´ヘ`;)
今日くらいふりかけや海苔以外の食材も使ってしまえば良かった…と
ちょっと後悔です||||(;-_-)||||
来月(パパの誕生日)はもっと派手なお弁当を作ってみようかな♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さんお誕生日おめでとうございます〜
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そうかミニーちゃん大好きなんですね〜
このケーキは本当大喜びでしたね〜(^o^)丿
しかもおいしそうだし〜
タケちゃんもこの前までミルク飲んで
いたのに〜今じゃ口答えしますからね〜
困ったもんです・・・
クラッカーも凄いし〜うずらの卵も
素敵だわ〜(^o^)丿
おやじ
2007/04/06 18:19
♪ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з♪娘さん、おめでとうございます!!
生クリームや果物が苦手なんですか!?w( ̄Д ̄ w
なんだか大人ですね( ̄ー+ ̄) キラッ☆
お弁当も祝い仕様で♪うずらの卵がとっても可愛い★★
ぁっこ
2007/04/08 15:01
いつもながらお上手の一言

こんなおうちに生まれたお子さんも結婚したパパさんも本当幸せだね♪

ムスメちゃんのお誕生日おめでとう

↑遅すぎ?
さきママ
URL
2007/04/08 15:33
おやじさん♪
ありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
娘もパパも喜んでくれましたよ(*^∇^*)
子供も成長は本当に早いもので、
息子も最近は口答えばかりしています。
娘もこの前産まれたと思っているのに
今では兄妹でクチ喧嘩してますよ(^_^;)
juruママ
2007/04/08 16:58
ぁっこさん♪
ありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
うずらの卵ってどうしても顔付けたく
なるんですよね(^^;)
デコレーションできないケーキは
作っていてもの足りない感じですよ(ToT)
juruママ
2007/04/08 17:03
さきママさん♪
ありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
ぜんぜん遅すぎませんよ!!
今度見かけたら言ってやってください(^^ゞ
うちの家族が幸せ??じゃあうちのパパは
中年じゃなくて幸せ太りかな(笑)
juruママ
2007/04/08 17:07
すっかり遅くなってしまいましたが
娘さん、お誕生日おめでとうございます♪♪
とっても可愛いbirthdayケーキですね(*^^*)
家でこんなに可愛いケーキを作ってあげられるなんて素敵なママさんです(^^)v
うちの下の子はマミーポコパンツのプルートばかり選んでましたョ^^ 懐かしいことを思い出せて嬉しくなりました^^
どうぞ娘ちゃん、スクスク元気に成長されますように☆彡 新学期もまたjuruママさんのお弁当を楽しみにしていますので遊びに来させてくださいね♪
labilabi
2007/04/10 14:34
labilabiさん♪
ありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
女の子は小さいうちから洋服などに
こだわりがあっておしゃまさんなんですね!
息子はいまだに服にこだわりがなく、
出されたものをそのまま着るので娘の
行動には最初ビックリしました(^_^;)
新学期がとうとう始まりましたね!
私もlabilabiさんのお弁当楽しみに
しています!新学期もお弁当作り
頑張りましょうね♪d(⌒〇⌒)b♪
juruママ
2007/04/11 09:23
こんなに遅くなってしまいましたが(遅すぎ!)お誕生日おめでとうございました(*^▽^*)
2歳ですかあ、可愛いさかりですね〜♪
うちの息子にも可愛い時期があったのねえ・・と、何だか懐かしい感じがします。
それにしても、パウダーシュガーだけでこんなに可愛いミニーちゃんのケーキを作るなんてすごいですね〜\(◎o◎)/!
ご主人のお弁当もナイスです♪
うずらの卵の表情が最高ですねv(^^)v
もとちゃん
2007/04/13 16:41
もとちゃんさん♪
ありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
2歳児はかわいいですよ!(親ばかです)
言葉もたくさん覚え一生懸命話し掛けて
きてくれますよ。息子(4歳児)みたいに
口答えしませんしね(笑)
うずらの卵はパーツがフタにくっついて
しまっていたそうです(´ヘ`;)
juruママ
2007/04/14 11:56
「ミニー」のショコラケーキと、おめでとう♪弁当(パパ弁) Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる