Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS (番外編)「スーパーゲキレッド」ケーキ&「ポッチャマ&ナエトル」のメッセージプレート

<<   作成日時 : 2007/08/17 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日16日はjuの5歳の誕生日だったので、
BIRTHDAYケーキを作りましたヾ(≧▽≦)〃

画像


画像


juのリクエストは相変わらずのクリームなしのチョコレートケーキ!
いつも以前に紹介した「ピカチュウ」ケーキや、「ミニーちゃん」ケーキのように
粉砂糖だけで飾るだけでは芸がない(つまらない)ので、
今回はチョココーティングしたチョコレートケーキに
デコペン(チョコ、ホワイト)で飾りつけしたチョコづくしの
ゲキレンジャー「スーパーゲキレッド」ケーキを作りました♪

画像

「スーパーゲキレッド」ケーキ


それとポケモン「ポッチャマ&ナエトル」の
イラストを描いたクッキーのメッセージプレートを作りました♪♪
メッセージプレートはケーキの上に飾る気まるでなしの大きさです(^^ゞ

画像

「ポッチャマ&ナエトル」のメッセージプレート


デコペン初挑戦のわりには、
どちらもなかなか上手く出来たと自己満足してます(^_^)v

とは言っても、ぶっつけ本番でケーキorクッキーにイラストを
描く勇気もない(うまく描けるわけがない)ので、
予めクッキングシート(下にお手本のイラストを置く)にデコペンで
イラストを描き、冷凍庫でよく冷やし固めてから
ケーキorクッキーの上に飾り付けました(o^-’)b

この方法なら、イラストをなぞるだけなので上手に絵が描けるし
失敗しても何度でもやり直せるのでGoodです!
ケーキはチョココーティングが乾く直前に、
クッキーは室温に置いた状態で十分くっ付きます!!

あと余ったデコペンで、マリービスケットに5歳の「5」と、
ruの好きなアンパンマンを描いて盛り付けました。

ju&ruもこのケーキに大喜び♪♪♪
頑張った甲斐がありました♪d(⌒〇⌒)b♪



最後になりますが、当ブログのトップ画面の参照数が
10000件を超えましたヾ(≧▽≦)〃

記事によっては3000件を超える参照数もあり、
ここまでブログを続けてこれたのも当ブログに遊びにきてくださる
みなさんのおかげです!!

これからもお弁当作りを楽しみながら頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします(*^∇^*)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ランキングに参加しています♪♪
 ポチッと応援よろしくお願いしますヾ(≧▽≦)〃

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すごぉぉぉぉぉい!!
お弁当だけじゃなく、ケーキ作りも上手なんですね。
まさにファンタスティックテクニック!
(あ、それはゲキブルーか^^;)
ビスケットのアンパンマンだけなら、どうにかせなにも真似できそう(^ω^;)

トップP1万HITおめでとうございます♪
たくさん参考にさせていただきますので、これからも楽しい記事期待しています(o^-^o)
せな
URL
2007/08/17 21:06
スゴ~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

めっちゃ、カッコイイ!

黒と白でよくぞ、ここまで完璧に仕上げられますね!!!

センスがいい!
ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
もぉ、ほれぼれ〜〜です。。


本当にすごいですね!

こんなの、絶対無理!!!!!

ju君、相当よろこんだのではないでしょうか?

ε(*´・ω・)знарру вiятнDауε(・ω・`*)з
まいける♪
URL
2007/08/18 12:49
せなさん♪
ありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
めったに作らないケーキですが
気合いを入れて頑張りましたよ(^_^)v
ファンタスティックテクニック♪♪
嬉しい誉め言葉です!!
これからもお弁当作り頑張りますので
よろしくお願いします(*^∇^*)
juruママ
2007/08/19 11:40
まいける♪さん♪
ありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
へんに色を付けるとjuに嫌がられるので
黒白2色で頑張りましたよ!
大喜びのjuはふざけて「チョコレンジャーの
チョコちゃいろ?」とか言ってました(^^ゞ
juruママ
2007/08/19 11:56
息子さんの誕生日、
おめでとうございま〜〜〜す☆
デコペンとっても上手にできてますね♪
手作りのケーキだと完成するまでの
ワクワクも手伝って子供も喜びますよね♪
大人になっても手作りケーキのこと
忘れないでね♪ってゆーか「忘れるなよっ!」
と思いながら私も作ってます(笑)
Twinkle
2007/08/20 13:07
Twinkleさん♪
ありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
本当に手作りケーキのことは大人に
なっても忘れないでいてほしいですね!
めったに作らないぶん、
息子の印象に残ると良いのですが…(^^ゞ
juruママ
2007/08/21 10:10
初めまして!
以前からちょこちょことお邪魔していました。
息子くんお誕生日おめでとうございます☆
いつもキャラ弁のセンスには驚かされてますが
ゲキレッドケーキすごいです!!カッコイイv
うちのちびもヒーローモノが大好きで、
次のお弁当にゲキレッドをリクエストされたので
juruママさんのを参考に作らせてもらいたいと思いマス!
こももん
URL
2007/08/22 11:06
こももんさん♪
はじめましてヾ(≧▽≦)〃
コメントありがとうございます!!
夏休みなのでヒーローもの(息子弁当)は
お休みしていますが、新学期からは
新キャラも続々作っていくつもりです!
参考にしてもらえるようなお弁当&
ブログになるよう頑張りますので、
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)/
juruママ
2007/08/22 15:11
かな〜り遅くなって
しまいましたが〜
お誕生日おめでとう
ございま〜す\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもってこのケーキは
なんでしょう〜
お店で売れるよ!これは・・・
すばらしい!こんなケーキ
売っていたら間違いなく
タケちゃんは毎日のように
買うことでしょう・・・(~_~;)
おやじ
2007/08/24 15:56
おやじさん♪
ありがとうございますヾ(≧▽≦)〃
お店で売れるなんて言ってもらえると
頑張って挑戦した甲斐があります♪♪
こんなチョコづくしのケーキを
毎日食べたら飽きますよ(笑)
いつになるかわかりませんが、
次回はポケモンケーキに挑戦します!
juruママ
2007/08/27 08:48
(番外編)「スーパーゲキレッド」ケーキ&「ポッチャマ&ナエトル」のメッセージプレート Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる