Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「仮面ライダー電王 ソードフォーム(2等身Ver.)」弁当

<<   作成日時 : 2007/11/28 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 18

昨日練習のつもりで作ったソードフォーム2等身バージョンです(^-^)v

画像


☆ソードフォーム☆
(材料)
昆布おにぎり×2、ハム、カニカマ、黄身焼き、海苔、
赤ウインナー、チーズ、パスタ



以前息子弁当のゲキレッド2等身バージョンが大失敗に終わったので、
いつかのリベンジのために「ソードフォーム」で練習してみました♪♪

失敗ゲキレッドの時みたく酷い出来にはならなかったけど
目がお弁当箱からはみ出しちゃって、これじゃ蓋がしまりません(+_+)
2等身はやっぱり難しいですね〜(´ヘ`;)

今回のポイントはなんと言ってもソード(武器)です♪♪
持っているのは、スーパーで買った和菓子に付いていた楊子!
見た瞬間、゛ぜったい武器に使える〜!!゛って思い
大切にとっておいたものなんです♪
デンカッシャーと色は違っても、
かなりそれっぽく見えませんかぁ〜(^m^)ププッ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ランキングに参加しています♪♪
 ポチッと応援よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
2等身バージョンも可愛い^^。
武器まで持ってるし!!!! 
素晴らしいです。
juruママさんの器用さが
羨ましいですわ〜。
☆うらん☆
URL
2007/11/28 11:01
うわ〜またまたすごい!
2頭身とはいえ全身だぁ!!
うちもその指人形持ってますよ〜^^
楊枝もデンガッシャーの繋げた感が出ててナイスです☆小物も上手に使いこなすとは恐るべしですw
何気にゆでたまごはハート型!?
しかもmomoって書いてて(?)可愛いすぎるww
こももん
2007/11/28 11:05
今日は全身なんだ〜〜☆すご〜〜〜!!
ってポイントがこの武器でいいのか?(笑)
和菓子の楊枝ってのがツボにはまったわ^^

ゆでたまごがまたかわいいし〜〜♪
ポチっといっときます☆
blue
2007/11/28 14:13
顔だけでも難しいのに全身とは!
さすがです!
楊枝がソードにちゃんと見えますよ。
おかずも可愛い〜〜♪
RINA
URL
2007/11/28 19:07
二頭身になったヒーローは愛嬌がありますよね。
楽しいお弁当な感じでナイスです♪
息子が小さな頃、仮面ライダーのこの手の人形をたくさん集めていたんですよ。
だからこれは知らないキャラなのに、見た瞬間に何だか懐かしい感じがしました(*^^)v
もとちゃん
2007/11/28 22:51
すごい〜♪2頭身かわいいですね!!!
ご飯をこんな風に立体的にどうやったらできるのですか???

和菓子についていた楊枝なんて、目の付け所が違いますね!
そういえば、赤ウィンナー使ったことなかったです。
蒲鉾より扱いやすそうなので、今度試してみようかな?
うなまま
URL
2007/11/29 10:19
☆うらん☆さん♪
可愛いでしょ〜(笑)
最近の中では1番の自信作かも♪♪
でも時間掛かり過ぎちゃって、
幼稚園弁当には無理そうです!!
juruママ
2007/11/29 10:20
こももんさん♪
そう!そう!!卵はハート型です〜!
文字に気付いてくれて嬉しいです!
デンガッシャーも「ここに注目!」って
してるでしょ??(笑) 文字にハートで
「MOMO LOVE」って感じ♪♪ (^m^ )クスッ
juruママ
2007/11/29 10:25
blueさん♪
楊枝がポイントじゃダメなの〜〜!!!(笑)
blueさんの突っ込みにウケちゃった(≧∇≦)ノ彡
juruママ
2007/11/29 10:28
RINAさん♪
楊枝、ソードに見えるでしょ♪♪
この使い方にすっごい満足してますよ(笑)
楊枝は家宝にします!!
juruママ
2007/11/29 10:30
もとちゃんさん♪
うちはリアルにこの手の人形が
沢山ありますよ〜。
でも集めているのは私かも!!(笑)
二頭身は作っていて楽しかったですよ♪♪
juruママ
2007/11/29 10:34
うなままさん♪
ご飯の成形は、顔、体、腕を
別々に作って詰めながら形を整えましたよ!
蒲鉾って切り難いですよね〜。
赤ウインナーはキレイな赤だし、
カットも簡単でオススメですよ!!
juruママ
2007/11/29 10:40
2頭身カワイイ♪
しばらく来ない間にまたヒーロー物
に戻った感じですね〜。
でも見るたびにやっぱりヒーロー物は
juruママさんだわ〜っ!と思いますね。
コンテストがあったら絶対優勝ですよ!
Twinkle
2007/11/29 10:48
Twinkleさん♪
ヒーロー弁当コンテストがあったら
ゼッタイに出たいですね〜!!
理由があってヒーロー弁当が作れるって
ところがかなり魅力的♪♪(笑)
juruママ
2007/11/29 11:59
2頭身可愛い〜(*^_^*)
ゆで卵も可愛いですね☆
↑↑
私もTwinkleさんと同じこと思ってました^^
ヒーローコンテスト^^
あったらいいのになぁ〜(^O^)
labilabi
2007/11/30 23:13
labilabiさん♪
ホ〜ント、ヒーローコンテストが
あったら嬉しいんですけどね^^
そしたら電王の全フォーム作って
応募しますよ♪♪(笑)
juruママ
2007/12/01 16:45
こんにちは☆
2頭身 カワユス〜
お手手もかなりいい感じですね♪
私もお弁当作りがんばるぞぉ!
おしんこちゃん
2007/12/03 12:59
おしんこちゃんさん♪
この2頭身手がちょっと白過ぎちゃって
浮いてる気がするんですが、
か〜な〜りっお気に入りなんです♪♪
ライダー弁当一緒に頑張りましょうネ(^O^)/
juruママ
2007/12/04 09:48
「仮面ライダー電王 ソードフォーム(2等身Ver.)」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる