Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「仮面ライダー電王 デンカメンソード」ケーキ♪♪

<<   作成日時 : 2007/12/26 12:01   >>

トラックバック 0 / コメント 25

ナオミさんの『ライナーフォーム誕生おめでとう!』ケーキで
Merry Christmas〜♪d(⌒〇⌒)b♪

画像


クリームなし、フルーツなしのチョコレートケーキ♪♪
これが子供達のリクエストでした。
その結果、今年のクリスマスケーキはこうなりました〜^^

やっぱり生クリームやイチゴがのってないと、
クリスマスっぽさがでないですね〜(←これってキャラの問題??)
まぁ、子供の好みなんで仕方がないです。。。
このケーキにサンタさんや、ツリー形のキャンドルをたてて
お祝いしました〜☆

このケーキは、『仮面ライダー電王』でライナーフォームが誕生したときに
デンライナー食堂車のナオミさんが用意したケーキを参考に作りました〜♪
(電王観てない人には「なんのこっちゃ??」って感じですね^^)
雑誌&テレビで観たときから、ずっ〜と作ってみたかったケーキなんです♪♪

なので、「デンカメンソード」弁当を作ったときと同じで
ただ、ただ自分の趣味です!
juのリクエストではありませ〜ん!!(笑)

ナオミさんのケーキは、生クリーム(白)が土台だったけど、
私のはチョコ(黒)が土台だからキャラが栄えないですね〜(´ヘ`;)
せめて、ホワイトチョコでコーティングすれば良かったかなぁ〜??
(それ以前に、コーティングがガタガタですが…(^_^;))

とにかく、すっごい頑張って作ったんですよ〜!!
子供達もとっても喜んでくれましたヾ(≧▽≦)〃

画像


初挑戦のパータデコールはすっごい時間が掛かって
苦労したけど、とっても楽しく作ることが出来ました〜♪♪
次は大好きなゼロフォームでも作ろうかなぁと
密かに考えているんですが、、、、、きっと無理かなぁ(^^ゞ
そのためには、もっともっと練習しなくっちゃ!!



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    
いつも応援ありがとうございます〜☆
今回はお弁当じゃないけど、応援してもらえると嬉しいです!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです〜(*^_^*)
久々に訪問したらすごーくカワイイお弁当や相変わらずカッコイイお弁当の数々!!
もう感動です♪♪
それとこのケーキ!! すごーい♪
私も最近、パータデコールというものをお友達のブロガーさんのところで知ったんですが、juruママさんもほんとにお上手^^
結構な手間暇と技術がかかるのにこの出来栄え(^^)v
お子さんたちの喜ぶお顔が目に浮かびます。
なんだか自分の手抜きが恥ずかしくなっちゃった^^;
後で他のお弁当もゆっくり見させてもらいます〜(^O^)
labilabi
2007/12/26 13:06
おおお〜!!これだったんですねっ!!
しかも初めてとは思えないほど上手じゃないですかっ
細かいとこまでよく描けてるし、色も綺麗に出てるし、
ナオミさんのケーキと同じだぁw
子供たちに喜んでもらえて頑張った甲斐がありましたねv
でもこれは大人でも喜びますよ♪
ほんと、「juruママさんすごい」の一言デス!
お疲れさまでした〜(^^)
こももん
2007/12/26 13:36
こんにちは〜!
すご〜い、ステキなケーキですね!
本当に細かい!!!
色がたくさんで難しそうです!
パータデコール、気になります。。。
調べてみたら・・・手間かかりそうですね。(^^;
でもちょっとやってみたい気も。。。

え!?初挑戦だったんですか?
すごい上手ですね、驚きました!!!

ちなみにうちはチョコペン&バタークリームでピカチュウを作りました。
やはりクリスマスケーキっぽくありませんでしたが、娘は大喜びでした♪
うなまま
URL
2007/12/26 14:15
うわぁ☆
これまたスゴイっっ!
これはどうやって作るんだ?
パータ。。。なんだかすんごい難しそう!
キャ〜〜神業っ☆
チョコケーキってのがまたいいね♪
私チョコだいすきだから^^
ポチ♪
blue
2007/12/26 20:25
わ〜〜〜
すっごいね!

私、何回もやってあの出来なのに、
もうこんなにできちゃうんだ〜〜。。
すげ==すげ===。

電王、見てないからわからないんだけど、
きっと放送のよりも凄いこと間違いなし!


完璧だね〜〜。
ぽち!

まいける♪
URL
2007/12/26 22:56
すごっ!!  どうやって作っているのか検討もつきません。かっこいいケーキ^^。完璧すぎて見とれました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ポチッとな♪
☆うらん☆
2007/12/27 09:30
スッゴィ★d((´∀゚,,o))((o,,゚∀`))bスッゴィ☆
これはいったいどうなってますか!?
もうプロですね!
ケーキ屋さんに就職しましょう!!

これはクッキーなんですか?
この色はどうやって??
もう驚きと不思議でテンパッテマス!
まにべえ
2007/12/27 16:49
今日もぽちっとな♪
まいける♪
2007/12/27 18:01
あれ・・。
昨日確かにコメ書いたんだけど・・
なんで書き込みできてないんだろ(ToT)

電王好きには、たまらないケーキだねっ。
すつごく喜んでる姿が思い浮かぶよっ。
パータデコールって、なんだか難しそうで、チャレンジしたことないんだよねー。
いちどチャレンジしてみようかなー。

ポチッ
あゆなママ
URL
2007/12/27 20:26
labilabiさん♪
お久しぶりです〜ヾ(≧▽≦)〃
カワイイ系のお弁当UPしたときに
labilabiさんが登場してくれるとすご==く
嬉しいです〜♪(参照数少ないもんで^^)
このケーキはホントに手間暇掛けましたよ〜
家事や子供を無視して作っていたんで
家中ひどいことになりました(^^;)
でもホント楽しく作れましたよ(o^-’)b
juruママ
2007/12/27 22:11
こももんさん♪
ありがとう〜ヾ(≧▽≦)〃
ナオミさんのケーキに似てるでしょ??
載ってた雑誌凝視しましたも〜ん(≧∇≦)ノ
このクッキーとっても甘くてね、
子供はそれが食べられればキャラは
なんだって良かったみたいなのよ〜(^^ゞ
juruママ
2007/12/27 22:12
うなままさん♪
うなままさんのピカチュウケーキ、
拝見しましたよ〜!可愛かったです〜!!
パータデコール、すっごい楽しいですよ〜!
うなままさんも是非ぜひ挑戦を〜♪
juruママ
2007/12/27 22:13
blueさん♪
いつも応援ありがと〜☆
頑張ったでしょ〜??
チョコ、ガタガタだけどね^^
思っていたより美味しくできましたよ(笑)
juruママ
2007/12/27 22:13
まいける♪さん♪
手間掛かるのにまめにポチしてくれて
ホントにありがとネ〜☆
まいける♪さんとこは、
ポケモンサンデー観てるんだよね!
そんじゃあ『なんのこっちゃいっ!!』の
ケーキでしょ?!(笑)
ケーキ作りって楽しいね〜♪
もっと練習して上手くなりた〜い♪♪
これから質問攻めにするかもっ!!
ご指導ヨロシクネ〜(^O^)/
juruママ
2007/12/27 22:13
☆うらん☆さん♪
いつも応援ありがと〜☆
かっこいいって言ってもらえて、、、
嬉しすぎ〜〜ヾ(≧▽≦)〃
juruママ
2007/12/27 22:14
まにべえさん♪
ケーキ屋さんに就職?!
ちょっといいかも!!修行に出ねば〜!

これは卵白で作るクッキーですよ〜!
ホントはケーキの生地と
一緒に焼くものみたいなんですが、
キャラだけ別で作ってのせてます。
そうやっている人も多いみたい!!
色はココアパウダーと色素で出してますよ。
赤、青、黄の3色の色素で
いろんな色が作れるから
色作りも面白かったですよ〜(^O^)/
juruママ
2007/12/27 22:17
あゆなママさん♪
2回もコメくれたのね!!
すっごい嬉しい♪ありがとね〜☆
パータデコール楽しいですよ〜!
あゆなママさんならCuteなケーキを
作るんだろうな〜♪♪
是非ぜひ挑戦を〜(^O^)/
juruママ
2007/12/27 22:19
ぬをぉぉぉぉ!!
『デンカメンソードケーキ』じゃないかぁ!!
私もあのケーキテレビで見て、これ作りてぇーーーって思ってました。電王ラヴですのよっ。おほほ。

juruママさん、さすがですねっ。こんなに完璧に作り上げてしまうとは。私リュウちゃんとこ食べたいです〜♪
年明けに電王好きなお友達に作ってあげる予定なので、私も頑張るよん。
いつも我が家でポチってくれているので感謝のポチ♪
私もこれから通わせて貰いますねー。ココ(笑)
と〜み
URL
2007/12/28 00:26
そしてまた、ぽち♪
まいける♪
2007/12/28 15:37
すご〜っ!!
これは子供達も喜びますね♪
juruママさんはセンスも抜群にいいけど
練習したりとか努力も半端ないんだろうな〜
って勝手に考えて感心してます。
Twinkle
2007/12/28 22:42
すご〜い!!
あのケーキ凄く憧れててケーキ屋さんに注文しようかと思ってたんですよ〜
そのケーキが手作りで作れるなんて!!(ノ゜O゜)ノ
ホントに感動しました!

ゼロノスも是非挑戦してください〜♪
RINA
2007/12/29 09:26
と〜みさん♪
嬉しい〜ヾ(≧▽≦)〃
と〜みさんも電王ラブなんですね〜♪♪
あのケーキは電王ファンにとって
憧れですよね〜(≧∇≦)ノ彡
リュウタから食べたいなんて、
ruちゃんと同じだぁ〜♪
やっぱり女の子はピンクがいいのかしら??
な〜んて、どうしても紫色が作れなかった
だけなんですけどね(^^;)
と〜みさんの電王ケーキ、
すっごい楽しみ〜♪d(⌒〇⌒)b♪
応援ありがとうございます(^O^)/
juruママ
2007/12/29 11:42
まいける♪さん♪
きゃあ〜〜ヾ(≧▽≦)〃
嬉しすぎです!!!ありがと〜☆☆☆
juruママ
2007/12/29 11:43
Twinkleさん♪
感心して頂きありがとうございます!!
ハマッたものはとことん!興味のない
ものはどうでもいい〜性格なんです(^^;)
極端なんですよね。。。(笑)
juruママ
2007/12/29 11:46
RINAさん♪
憧れのケーキ、なんとか形になって
自己満足してます♪♪
ゼロノスケーキは諦めかけていたけど、
応援してもらってヤル気沸いてきました〜!
早く作らないと電王が終わっちゃう〜!!
juruママ
2007/12/29 11:47
「仮面ライダー電王 デンカメンソード」ケーキ♪♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる