Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ギラティナ」のチーズケーキ

<<   作成日時 : 2008/01/09 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 18

遅くなりましたが、、、
新年明けましておめでとうございます〜☆

画像


昨年はたくさんのコメント&応援ありがとうございました!!
今年も ”カッコ良いお弁当” を目指して頑張りますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m              juruママ



キャラ弁ブログなのに、新年初更新がお弁当じゃなくてすみません(^^;)
実は今年の干支(鼠)にちなんでピカチュウ(ねずみポケモン)の
お正月バージョン弁当を考えていたのですが、
昨年ピカチュウ弁当を作りすぎて、
パパから「ピカチュウ封印命令」が出てしまい作れず終い。。。
(パパもjuもピカチュウ見飽きてます^^;)

次に浮かんだ今年を代表するポケモンが「ギラティナ」だったのですが、
お弁当には難しそうなので、キャラクッキーにしてみました^^
ケーキの大きさを考えずにキャラを作ったので、
一体感まるでなし!、、、ですね(´ヘ`;)

「ギラティナ」は、今年(2008年)7月に公開される
ポケモン映画『ギラティナと氷空の花束』の主人公のお方です!!
juはすでにこのポケモンに夢中なんですよ〜(^^ゞ


私は普段ポケモンをあまり観ないのですが
昨日やっと「ディアルガvsパルキアvsダークライ」の映画を観て、
ストーリーに感動するより、お弁当で作ったことのある
ポケモン(見本の紙でした見たことがないポケモン)が
動いていることに興奮してしまいました〜♪(笑)

今年はもっとTVを観てポケモンの勉強をし、
いろんなキャラを登場させられるよう頑張りたいと思います(^-^)/



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    
ブログお休み中も応援して頂き、ホントにありがとうございます〜☆
今年も頑張りますので応援クリックよろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!ケーキからはみ出てるキャラが
大胆で存在感たっぷりですね♪
しかも今年夏の映画情報先取り!!
juくんも通ですね〜^^
うちのちびも遅らばせながら
ポケモンをわかるようになってきたので
今年はちびと一緒にポケモンを勉強して
juruママさんのお弁当も楽しみたいです♪
こももん
2008/01/09 12:17
jujuママ あけおめーーっっ。
今年もどうぞよろしくねっ。
今年一発目は、大迫力のキャラケーキだねっ。
そうなんだー・・。
次の映画の主人公はコイツなんだー?
上演開始したら、またつれていかなくちゃなー・・。
今年も男の子弁当かなり期待してまーす。

ポチッと
あゆなママ
URL
2008/01/09 15:09
こんにちは〜
あけましておめでとう!!
すごいね。。
もう、完璧だね!!

あのね、ちょっとお話したいことがあるのですが、会員じゃないのでメールが送れないので
もし、良ければ私のブログからメールをいただけませんか?


すみませんが・・・よろしくお願いします。。


で、凄いのでポチっと!
まいける♪
URL
2008/01/09 16:06
明けましておめでとうございます!今年も宜しくです☆

カッコいいキャラクッキーですね!!!!ケーキからはみ出てても、全然オッケーでしょ^^。

私もダークライの映画は観にいきましたよ。今は子供がポケモン冷めてしまっているので、観に行かないかもしれないですけど^^;。
今年も素敵なお弁当期待してます!ポチッ♪
☆うらん☆
2008/01/09 20:09
あけましておめでとうデスデス☆
遅いよ〜〜**
ぎゃ〜〜これちょっと。。
スゴ。。キャラクッキーって
どうやんのよ。。

また。。チーズケーキに埋もれるのが
夢の私にはたまんないです**
拷問だ。。おなか空いてきたぞ。。
ポチ♪
blue
URL
2008/01/09 21:29
(*≧Д≦)ノ☆ぁヶぉめェェ☆
今年もどうぞ((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪
更新待ってました〜♪
またまたすごいすごいすごいです!
今年も楽しみにしてま〜す♪
akko
URL
2008/01/10 08:49
今年もお弁当&ケーキ・・楽しみにしていますね(*^_^*)
ギラティナ・・きっと息子が見たらうちも作って〜!!ッテ言うだろうな〜。
私的にはピカチュウの方が好きですが
子どもはこういうかっこいい系?が好きですよね〜。
夏の映画は私も子どもと同じぐらい楽しみにしています(笑)
ぜひjuruママさんもポケモンにはまっちゃってくださいね(*^_^*)
ずっぺこ
URL
2008/01/10 08:56
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

新年一発目からこれまたすごい!
このギラティナ、半分こして食べたのかな?
今年はお弁当の他にキャラスイーツにも
期待してますね〜☆
Twinkle
2008/01/10 10:44
こももんさん♪

こももんさんとこのチビ君にも
ポケモンブームがきましたねっ(≧∇≦)ノ彡
興味持ち始めたら子供は覚えるの早いから、
ついていくの大変ですよ〜!!
juruママ
2008/01/10 16:24
あゆなママさん♪

応援ありがとう〜☆
大迫力?!う〜ん♪いい表現♪♪
ホントにケーキの大きさ考えなかっただけ
なんだよ〜(^^ゞ
私もこのキャラは映画館でみたいなぁ♪♪
juruママ
2008/01/10 16:24
まいける♪さん♪

完璧じゃないよ〜〜!!
、、でも誉められて嬉しいヾ(≧▽≦)〃
まいける♪さんのおかげです♪♪
なに?なに?ここのメッセージって
会員しか送信できないんだ( ̄□ ̄;)!!
知らなかった。。。(/o\)あぁ!
今度メールフォームの
ブログパーツ埋め込も〜っと!!
juruママ
2008/01/10 16:26
☆うらん☆さん♪

応援ありがとうございます〜☆
ポケモンもいつか冷めるんだ〜。。。
ダークライって良い人だね〜♪♪
映画見てからうちでは
「ここに来るな〜」が流行り中です^^
juruママ
2008/01/10 16:26
blueさん♪

応援ありがとう〜☆
キャラクッキーは「パータデコール」で
検索すると作り方載ってますよ〜!!
チーズケーキ初挑戦だったのに、
すっごい美味しくできたの〜♪♪
でも子供はまったく食べてくれなくて。。。
blueさんに食べてもらえば良かったわぁ(笑)
juruママ
2008/01/10 16:27
akkoさん♪

お待たせ〜☆
待っていてくれたなんて嬉しいです♪♪
今年もマイペースに頑張りま〜す(o^-’)b
juruママ
2008/01/10 16:27
ずっぺこさん♪

ホントっ子供はこういう系のよくわからない
キャラ好きですよね〜!
作り難いったらありゃしないっ!!(笑)
ポケモンの勉強頑張ります(^O^)/
今度の映画、とっても楽しみです♪♪
juruママ
2008/01/10 16:29
Twinkleさん♪

こちらこそよろしくお願いします〜☆
このクッキー食べるとき、
子供達が「半分にしたらギラティナさんが
かわいそう!!」って言いながら
ケーキにのせたままの状態で
2人で両羽に噛り付いて食べてましたよ^^
その後クッキーは争奪戦でしたが、ケーキは
まったく食べてくれませんでした。。(泣)
juruママ
2008/01/10 16:30
シュゴ─∩(*☆∀☆*)∩─イィ☆
ギラティナ!!
このキャラ来年の映画のキャラなんですか?
そういえばうちにも指人形ありました^^
他のよりやたらでかかったです!

それにしてもすごい!
もったいなくていつまでも飾っておきたい〜!!
まにべえ
2008/01/10 23:23
まにべえさん♪

今年ですよ!今年!!
指人形がやたらデカイって、、、それって
指につくんですか??(笑)
クッキーはすごい時間をかけて頑張ったので
もっと写真撮りたかったのですが、
子供にあっさり壊されましたよ(T_T)
juruママ
2008/01/11 23:07
「ポケモン ギラティナ」のチーズケーキ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる