Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ピカチュウ&ナエトル」のバレンタインチョコ♪

<<   作成日時 : 2008/02/15 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 6

キャラチョコレートでハッピーバレンタイン〜♪

画像




バレンタインはチョコ好きなju
ケーキなどは焼かずにシンプルなキャラチョコを送りました〜♪

実は手作りチョコは生まれて初めて。。。(笑)
ただのまん丸チョコですが、ハート型に作って
食べるときに半分に折られちゃうと寂しいですからね〜(^^ゞ

大きいほうのピカチュウがju用で、
絶対欲しがるruちゃん用がナエトルです。
このチョコ結構大きくて、ピカチュウのは直径15cm近くあります。
厚みはないけど全部食べたら気持ち悪くなりそうです(^^;)
もっと小さく作りたかったけど、デコペン使い慣れていないので
この大きさが限界でした^^;

パパは「バレンタインにはバランタイン(ウイスキー)がいい!」と
言うのでチョコなしです^^
バランタインも「18年(?)ものがいい」と言われたのですが、
”12年買うから6年飲まずに置いとけば〜”って言ったら
「だったら樽を買ってくれ!」と言われたので軽く無視です(笑)
どうせなら18って書いたフダでもぶら下げておけば良かったなぁ。。。

p.s.
リコメやメールの返信が遅れていてホントにごめんなさい(>人<)
今日、明日には必ずします!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

    
いつも応援ありがとうございます〜☆
今日はお弁当じゃないけど、応援してもらえると嬉しいです♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁぁ
かわいいいいい〜〜〜!!
これどうやって作るの??
ほっしぃぃ〜〜〜てか売ってたら絶対買うっ
息子ちんうらやましぃぃポチ☆
blue
2008/02/17 17:46
わ〜!かわいい♪
チョコペンですよね??
どうしてそんなにきれいに書けるの〜??
息子ちゃん喜んだでしょうね^^
まにべえ
2008/02/17 21:27
blueさん♪
いつも応援ありがと〜☆
こんなチョコでも売ってたら買ってくれる
なんて、blueさん相当チョコ好きねぇ〜(笑)
チョコの作り方はいたって簡単♪♪
キャラを下書きしたクッキングペーパーの
裏側からデコペンでなぞって絵を書くだけ!
それと別で丸チョコ作って、
丸チョコが固まる前によく冷やした
キャラチョコのせれば完成!!
キャラチョコだけでも十分可愛いし、
ケーキやクッキーの上にのせてる方も
多いみたいですよ〜(^O^)/
juruママ
2008/02/18 13:28
まにべえさん♪
きれいじゃないですよ〜(笑)
ラインの太さバラバラだし、
よく見ると割れてたり、
表面デコボコだったりするんですよ(^^ゞ
描いてる間にチョコペン固まってくるし
難しいのがよくわかりましたよ(^^;)
juruママ
2008/02/18 13:28
かわいいポケモンチョコだぁ♪
どうやって色出したんですか??
黒・白・ピンクしかチョコペン知らないです;
こももん
2008/02/18 16:42
こももんさん♪
デコペンって他にも黄色、オレンジ、緑、
水色があるんですよ!
通販で売っているのは知っていたんですが、
最近近所の「二木の菓子」で見つけて
即買いしてしまいました(笑)
juruママ
2008/02/20 10:54
「ポケモン ピカチュウ&ナエトル」のバレンタインチョコ♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる