Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン シェイミorレジギガス」のバースデーケーキ♪

<<   作成日時 : 2008/08/18 12:44   >>

トラックバック 0 / コメント 17

ポケモンケーキでHappy birthday♪♪

画像


16日でjuくん6歳になりました〜ヾ(≧▽≦)〃

juのリクエストは「レジギガスのチョコレートケーキ」だったので
久しぶりにケーキ&キャラクッキーを焼いたのですが、
クッキー焼くのに失敗してこげこげレジギガスに…(/o\)あぁ!

指もポキッて折れちゃったので、
予備で焼いていたシェイミ☆スカイフォルムをのせてみたんですが、
juはやっぱり「レジギガスがいい〜!!」って。。。

仕方ないので、こげこげレジギガスでお祝いしました^^;↓↓

画像


ごめんよju、、、次は失敗しないように作るからね〜(´ヘ`;)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
今日はお弁当じゃないけど、応援してもらえると嬉しいです^^




おまけで、、、
これはパパからの誕生日プレゼントです↓↓

画像


ブロック好きのjuにLEGO CREATORの
恐竜、ワニ、クモが作れるセットでした〜^^(写真は完成したクモです)
しかもこれ、ラジコンで動きます。
これがリビングでガチャガチャ動いてるの、けっこう気持ち悪いです^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます(^^)
それにしてもすっごいケーキ!
絶対うちの息子には見せられない〜!(笑)
私はシェイミが好きだけどたぶんうちの息子も
レジギガスがいいって言うと思うよ〜。
それにしてもこのおもちゃ・・すごいリアルですね〜。
動かなくてもちょっと・・なのに
動いたらホントぽくてちょっと気持ち悪いかも・・(笑)
ずっぺこ
URL
2008/08/18 12:58
juくんおめでと〜♪♪
すごいケーキだね〜。
それも2つ♪
さすがjuruママさん。
juくんにとって素敵な一年になるといいね☆
ぽちっと。
akko
URL
2008/08/18 13:30
こんにちは〜♪
ju君6歳の お誕生日おめでとうございます。
誕生日に手作りケーキいいですね☆
それにとってもおいしそう!!
クッキーもすごいですぅ!
どうやって作るの?って感じです。
さすがjuruママ!

また遊びにきまーす。
ポチッ!!

namoのりだー
URL
2008/08/18 13:56
juくん、お誕生日おめでとう!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
誕生日にママの手作りケーキっていいですよね(*^^*)
それにしても、どうやってるくるんですか???
juruママさんの魔法のような腕前に、感激です!!

ぽち♪
さり〜
URL
2008/08/18 20:16
ひぃぃ**
チョコレートケーキですかっすごいっすww
アートですねこんなケーキあったら
絶対買いますてか買い占めっっw

ステキプレゼントですね^^
ブロックでも動くのですかっリアルだーーーーーwぽちw
blue
2008/08/18 21:54
juくん6歳おめでとうございます(*^^*)
手作りのケーキでお祝いしてもらって幸せですね♪ケーキ二種類も作ったんですか!?すごい!どうやったらクッキーでキャラが作れるんですか(^o^)vチョコレートでキバは作ったことあるんですが…(((^^;)今度是非作り方をアップして欲しいです(^o^)/
ゆあ
2008/08/19 10:59
ずっぺこさん♪
ありがとう〜〜〜ヾ(≧▽≦)〃
子供の誕生日って嬉しいものですよね〜♪♪
実は気合い入れ過ぎで空回りして、
スポンジも焼きに失敗して
焼き直したんですよ〜^^;
このブロックはちょっと気持ち悪いけど
組み立ててからも遊べるから楽しそうですよ^^
juruママ
2008/08/19 17:29
akkoさん♪
ありがとう〜〜〜ヾ(≧▽≦)〃
ケーキは1つだけで
キャラだけのせ替えてるんですよ^^
juが6歳になって、あらためて
「もうすぐ小学生になんだな〜」って
感じちゃいました。
juruママ
2008/08/19 17:29
namoのりだーさん♪
ありがとうございま〜すヾ(≧▽≦)〃
キャラクッキーは「パータデコール」で
検索すると作り方のってますよ〜!!
ケーキはぜんぜんうまく作れないのですが
お祝い事の時は必ず子供が
手作りケーキをリクエストしてくれるので
気合い入れて作りましたよ〜^^
juruママ
2008/08/19 17:29
さり〜さん♪
ありがとうございま〜すヾ(≧▽≦)〃
キャラクッキーは「パータデコール」で
検索すると作り方のってますよ〜!!
ホントはケーキ作りすごく苦手なんです。
魔法のような腕、、、私も欲しいです^^;
juruママ
2008/08/19 17:30
blueさん♪
ありがとう〜〜〜ヾ(≧▽≦)〃
チョコ好きblueさんが反応してくれて
嬉しいです〜♪
実は「ウラ。かわ…」見付けて
こっそり読ませてもらってます^^
ごめんねっ!!(>人<)
juruママ
2008/08/19 17:30
ゆあさん♪
ありがとうございま〜すヾ(≧▽≦)〃
ケーキは1つだけで
キャラだけのせ替えてるんですよ!
クッキーは「パータデコール」で
検索すると作り方のってますよ〜!!
キバチョコ見たいな〜^^
juruママ
2008/08/19 17:31
juくん6歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪

それにしても、今日もまた素晴らし過ぎて驚きです〜。
多少焦げていても全然気になりませんよ!
文字のプレートもとてもお上手ですね!
私も挑戦したいと思いながらも、絵に沿ってなぞることすらまともに出来ないのに、、、それを焼くだなんて挑戦する前から失敗することしか想像できません(汗)

本当にjuruママさんの作られるものは素晴らしいです☆
まよ子
URL
2008/08/19 21:41
まよ子さん♪
ありがとうございま〜すヾ(≧▽≦)〃
お返事遅くなってすみませんっ!!
プレートはどんな形にするか
かなり悩んで作ったので、
褒めてもらえて嬉しいです〜♪
でもね、、、英語で描いちゃったから
juに「なんて書いてあるの〜??」って
訊かれちゃいました。。。(^_^;)
素直に”おめでとう!」って描いたほうが
簡単で良かったみたいです^^;
juruママ
2008/08/21 08:29
はじめまして突然お邪魔してすみません。。
キャラケーキを作ろうと検索していたら、いまさらながら、初めて聞いたパータデコール?を知りました。
そして、写真を拝見して、感動です★”
息子にポケモンケーキがよい!と言われたので、挑戦しようと思います!ただ、ぶっつけ本番は厳しそうなので、練習をしようと思いました。
そこで質問なのですが、パータデコールを作る際に生地は冷凍保存などは可能なのでしょうか??月曜日に練習をして、火曜日に本番を作る予定です。
また、焼きあがったら、裏にチョコレートを塗ると湿気防止にになります。と聞いたのですが、溶かしたチョコレートを塗ればいいのでしょうか・・?

突然お邪魔して、質問までしてしまいすみません<(_ _)>もしお時間あるようでしたら、お返事お願いします_(_^_)_
あゆママ
2008/10/19 21:47
あゆママさん♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
クッキー生地なので冷凍保存は可能ですが、
キャラを作るのは
とても手間のかかる作業なので、
月曜日中にキャラを作って冷凍しておき
火曜日に焼くようにしたほうが
いいと思いますよ!!
チョコレートは溶かしたものを塗ると
思いますが、私はやったことがないので
伺ったところで質問されたほうがいいですよ!
頑張って下さいね〜(^O^)/
juruママ
2008/10/20 09:36
juruママさん!!
お返事ありがとうございました!!試し焼きをして本番を・・と思っていたのですが、働いているので時間がなく、前日までにキャラを作り、当日にぶっつけ本番失敗覚悟で焼いてみました!

結果は・・

めっちゃ感動の作品が出来上がりました〜〜私は、シェイミーとピカチュウを作りました(単純そうだったので
完成品をみんなに写メしまくっちゃいました
いろいろ作ってみたくなりますね
あゆママ
2008/10/23 09:01
「ポケモン シェイミorレジギガス」のバースデーケーキ♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる