Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会弁当その2〜「となりのトトロ」弁当〜

<<   作成日時 : 2008/10/15 10:05   >>

トラックバック 0 / コメント 22

やっぱりトトロで運動会〜♪

画像


画像


☆メニュー☆
トトロのゆで卵、小トトロのおにぎり、肉だんご(一部まっくろくろすけ)、
ブロッコリー、卵焼き、筑前煮、チューリップのから揚げ、
アスパラのハム巻き、とうもろこし、Fポテト、枝豆、
大人用おにぎり(写真外)



雨で延期になった運動会が行われた日曜日のお弁当です。
前日のトトロ弁当で少々疲れたので、
この日は簡単小トトロのおにぎりを大量に詰め込みました〜^^
前日のお弁当にも入れたこの小トトロおにぎりは、
ラップに包んだご飯を涙型っぽく握ってから箸で耳の割れ目を入れ、
丸シールで作った目をペッタンしただけなんで、とっても簡単です(笑)

おにぎりの段の真ん中に入れたのは、ゆで卵のトトロ〜↓↓

画像


思いつきで作ったわりに、けっこうかわいく仕上がったのでお気に入りです^^
トトロの後ろには、おかずの肉だんごを少しだけ詰めて
まっくろくろすけにしました。

運動会が雨で延期になったために、
2日連続の運動会弁当作りになってしまいましたが
久しぶりにポケモン以外のキャラが作れて
どちらの日も楽しくお弁当作りが出来ました〜♪


さて運動会は?というと、
前日の雨が嘘のような日焼けするほどのいいお天気で、
とにかく可愛い♪とにかく感動っ♪♪、、、そんな運動会でした〜(笑)
お遊戯もかけっこもとっても頑張っていましたが、
一番印象に残ったのはやっぱりマーチング!!
juの幼稚園では年長さんになるとマーチングの練習が始まり、
運動会と市民祭りで発表するのですが、
初めて見たjuの演奏姿(juは小太鼓担当)は
幼稚生活での成長を感じ、感動して涙が出ちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・
マーチングの曲目は「となりのトトロ」を含む3曲で、
ruちゃんがjuの演奏姿を見ながらトトロの歌を口ずさんでいる姿も
とっても可愛いかったです。(←親ばか^^)
そんなruちゃんも来年度入園希望者競技に参加して
すっかり幼稚園に通う気になってました〜(^m^)ププッ

juの幼稚園最後の運動会ということもあり、
とても心に残る楽しい運動会でした〜☆彡


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
連日の運動会弁当作り、お疲れ様でした
とってもかわいい運動会弁当ですね
小トトロの目は、ラップにシール貼ってるんですね
大量に作るお弁当にはもってこいのアイデアですね

juクンも運動会、とっても頑張ったようで・・・マーチングはホント、見てると感動しますよね
すごくたくましく、かっこよくて・・・改めて成長を感じる瞬間ですね。

また、遊びにきますね
ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2008/10/15 12:00
ど・・どこが手抜き〜
めっちゃかわいいっっ。
ゆでたまごのトトロが、めっちゃ目を引くねっ
juくんの幼稚園もマーチングがあるんやね
うちの颯たんは、地味〜にピアニカ担当

ポチッ
あゆなママ
URL
2008/10/15 13:50
こんにちはyうちも土曜日に運動会がありました
私もトトロ&まっくろくろすけのお弁当にしました`
いろんなサイトを見てるけど、Juruママより上手なのはまだ見た事ないですだからキャラ弁ランキングも1位とか通り越してこのサイトだけ見に来てますy
本当参考になりますーこれからも頑張ってくださいね
こるれゆり
2008/10/15 14:03
小トトロの目はシールですか
ナイスアイデア!いいですね。

そんでもって、ゆで卵トトロがまたすばらしい
これ思いつきなんですか???
耳は何で出来てるの?
うずらの玉子でも応用できそうですね。
マネっこ、決定

juくん、運動会頑張ったんですね。
マーチング、かっこよかったでしょうね。
ruちゃんも来年からは幼稚園。楽しみが膨らんだことでしょう(*^_^*)

ポチ♪
さり〜
URL
2008/10/15 14:41
こんばんは☆彡
さすがjuruママさん!!手抜きとはいえ素晴らしいo(≧∀≦)oキレイと言うか、同じような物を作っても私のとはかなり違うんですよね(>_<)しかもゆで卵でトトロを作るなんて、私には思い付きません(´Д`;)
その1でのトトロのヒゲ等には昆布を使っていたんですね!確かに海苔よりはしっかりするし、鋭さや立体感が出ますよね!

私のコメントに温かいお返事をありがとうございましたm(_ _)mこれからも色々参考に&応援させて頂きます(^∀^)ノ
ポチッ☆☆
タイハルママ
2008/10/15 23:29
こんにちは。おじゃまさせて頂きます。
雨の日のトトロも本番の小トトロも
とってもかわいいです♪
何時起きで作られたのですか?
ju君もママのお弁当を食べて
一生懸命がんばったのでしょうね。
お疲れ様でした。
そしていつも素敵なお弁当を
拝見させて頂きありがとうございます。
お弁当美術館に来ている気分になっています。
なおこ
2008/10/16 05:00
2回も運動会のお弁当作りお疲れ様でした!!
前回も「おぉ〜」と思いましたが、今回のたまごトトロは、もっと「おぉ!!」ですよw
しばらくご無沙汰してましたが、今までのお弁当も全部すごかった!
立体レジギガス?あれは迫力あって最高でしたョ★
こもも
2008/10/16 13:25
連続の運動会弁当作り、お疲れ様でした!
小トトロ弁当!
おメメがシールなんてナイスアイデアですね。
これならせなにも出来るかも〜♪
(↑パクる気マンマン^^;)

先日はボンパー弁当アリガトウございました!
参考にさせていただいて、せなも頑張って作ってみましたぁ☆
もちろんjuruママさんみたいにきれいには出来なかったけど、なかなか満足のいく出来となりました。
息子も喜んでくれました♪♪♪
せな
URL
2008/10/16 21:21
☆あいこ☆さん♪
いつも応援ありがとうございま〜す☆彡
マーチングは感動の嵐でした〜^^
来月市民祭りがあって、
またjuの小太鼓姿が見れるので
その時も泣いちゃうと思います(笑)
juruママ
2008/10/16 23:25
あゆなママさん♪
いつも応援ありがと〜☆彡
トトロはLサイズの卵で作ったから
思った以上に存在感が出ちゃった〜^^
ピアニカも立派な楽器!難しいよ〜!!
颯たんのマーチングはどうだったのかな〜?^^
juruママ
2008/10/16 23:26
こるれゆりさん♪
私のお弁当がこるれゆりさん好みなのかな^^
とっても嬉しいコメントありがとうございます!
参考になるって言ってもらえると
とってもやる気が湧いてきます!!
これからも頑張りますので
よろしくお願いしま〜す^^
juruママ
2008/10/16 23:27
さり〜さん♪
いつも応援ありがとうございま〜す☆彡
鶉の卵でトトロ作ると可愛いでしょうね〜♪♪
私も作ってみたくて
鶉の卵買ってきましたよ!(笑)
ぜひ是非マネッコしてね〜^^
juruママ
2008/10/16 23:27
タイハルママさん♪
いつも応援ありがとうございま〜す☆彡
おしゃぶり昆布は刺して固定できるし、
ハサミでカット出来るからから便利ですよ!
トトロの髭は食べる時もピンとしてました〜^^
juruママ
2008/10/16 23:27
なおこさん♪
運動会の日は朝家を出るのは早いし、
おかずもいっぱい作らなきゃいけないので
すっごい早起きでしたよ〜!
どちらの日も4時半には起きてましたが
早起きしすぎてすぐには
作業できなかったです〜^^;
お弁当美術館なんて、すごい素敵な表現で
とっても嬉しいです〜♪♪
juruママ
2008/10/16 23:28
こももさん♪
レジギガス知ってるの〜??
こももんさんとこのちび助くんも
ポケモンいっぱい覚えたのかなぁ〜^^
なんか嬉しくなっちゃいました〜♪
私もあのお弁当、お気に入りです^^
juruママ
2008/10/16 23:28
せなさん♪
ボンパー弁当かっこ良かったですよ〜!!
最近せなさん腕あげまくり〜(o^-’)b
小トトロのおにぎりはホントに簡単だから
時間がないときなど、ぜひ試してみてね〜^^
juruママ
2008/10/16 23:29
小トトロ、ナイス アイデアですっ♪

ゆでたまごのトトロもめっちゃ
かわいく、きれいにできてるぅ〜

運動会弁2日分、お疲れ様でしたっ
ささぼん
URL
2008/10/18 13:45
ささぼんさん♪
運動会はおかずを沢山作らなきゃだから、
おにぎりは手抜きすることばかり考えました〜^^;
小トトロのおにぎりは簡単に作れるので
大量生産しすぎて数匹お弁当箱に
入らなかったです。
juruママ
2008/10/19 14:51
ゆで卵のトトロに
釘ズけです!!!
作り方は、どこかにupしていますか?
ぱっとみても 作り方が
どうやってるのか浮かんでこない。。。
よかったら教えてください。
riorico
URL
2008/12/04 21:15
rioricoさんへ♪
ごめんなさい〜〜〜っ!!!
コメント見逃してまして
1年近く気が付きませんでした〜(><)
かなりいまさらですが、、、
このトトロの作り方を
UPしたほうが良いでしょうか〜?(T-T)
juruママ
2009/11/12 15:54
こんにちわはじめまして!トトロのお弁当とってもかわいいですね!随分前の日記なようで目を通されるかどうかわかりませんが・・・是非ゆでたまごトトロの作り方知りたいです!汗 どうか気づいたときでもいいので書いてくださると嬉しいです汗
ぴーすけ
2011/05/05 07:40
ぴーすけさんへ♪
気付きましたよ〜(笑)
コメントありがとうございます^^
このトトロのゆで卵は
お問い合わせが多いので
近いうちにレシピをアップする予定です。
ちょっとお時間下さいね〜^^
juruママ
2011/05/05 23:27
運動会弁当その2〜「となりのトトロ」弁当〜 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる