Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS うずらの卵deメタボなピカチュウ〜♪

<<   作成日時 : 2008/10/19 00:50   >>

トラックバック 0 / コメント 22

鶉の卵で全身ピカチュウ〜♪

画像


☆材料☆
鶉のゆで卵、白蒲鉾、人参(茹でたもの)、海苔

☆作り方☆
@白蒲鉾を手、足、耳の形にカットする。
 (足はストローを少し潰して楕円にしたものでカットしました。)
A鶉の卵と@でカットした白蒲鉾をカレー液に漬けて染色する。
Bストローを使い鶉の卵に耳をさす穴を開け、Aで染色した耳を差し込む。
 また、Aで染色した手、足を鶉の卵にそれぞれ貼り付ける。
C海苔をカットして目、口、耳の先を作り、鶉の卵にそれぞれ貼り付ける。
D白蒲鉾を小さくカットして瞳にする。
E人参をストローで丸くカットして頬にする。



トトロのゆで卵を作ってから、
ゆで卵(鶏卵・鶉卵どっちも)の細工にハマってます^^
まだ試しでこのピカチュウしか作ってないけど、
いろいろ考えたりする時間がまた楽しい〜♪

今回はお弁当ではないので、おまけで作り方も書いてみました。
こんなのお弁当に入れたらインパクトあるかなっ??


それにしても、こんなにメタボなのは食べ過ぎが原因??(笑)

画像



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜( ´▽` )
きゃぁ〜(o>艸<o)
メタボなピカチュウすっごくかわいい〜♪♪
これをお弁当に入れたらインパクトはもちろんあるし
子供は大喜びだね〜♪
ぽち☆
akko
URL
2008/10/19 06:09
うっわー!めちゃくちゃ
可愛い!!(≧∇≦)キャー♪
メタボ(笑)。
いやぁ、このころころ具合が
また可愛いっ!!!
トトロもまた可愛かったですね!
ゆで卵キャラ…海苔が水気で
すぐへにゃへにゃに
なりますよね?σ(^_^;)
しっかり固定していないと
転がって海苔パーツが
取れてたり…ってのを
以前見たことがあります…
( ̄∇ ̄;)ゞ。
みっほん
URL
2008/10/19 07:38
かわいすぎです〜〜〜〜〜
かわい〜!かわい〜!かわい〜〜!
すっすいません、興奮しすぎた(^^;;

この間、マネっこ!と書いたけど、
まだやってない・・・
夢は色々広がるんですけど、
腕がついていかないんですよぉ(ーー;)
最近、細かい細工をすると、目がとっても疲れる・・・
やばっ、年のせい

耳は、だいぶ深く差し込んでるの?
白身の部分くらい?

あ〜ん、それにしても、
どうしてこんなにキレイに出来るの?????
やっぱり、juruママさんちに行って
作ってるところを直接見せていただきたいです

ぽち♪
さり〜
URL
2008/10/19 08:03
akkoさん♪
このピカチュウ可愛いでしょ〜??(笑)
こういうの作るの大好きなの〜♪
でもいつもはメインのキャラ作るのに
いっぱいいっぱいで、なかなかおかずの細工が
出来ないんだけどね…^^;
応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2008/10/19 15:18
みっほんさん♪
確かにゆで卵ってお昼に見ると
汗かいちゃってますよね〜^^;
お弁当に詰めるときは、
『しっかり固定!』ですね!!
アドバイスどうもありがと〜☆彡
juruママ
2008/10/19 15:19
さり〜さん♪
いつも応援ありがと〜☆彡
私もお弁当を作ると
すごい目が疲れるんだけど、
年のせいなのかな〜…。(認めたくない^^;)
耳はトトロも同じ作りなんだけど、
ストローで開ける穴を小さめにして
狭い所にパーツを差し込んだほうは
抜けにくくなるし、
やっぱりなるべく深く差し込んだほうが
崩れ防止になると思うよ〜!!
juruママ
2008/10/19 15:20
はじめてコメントさせていただきます。
ピカチュウのあまりの可愛さに驚いてます
ブログもキャラ弁(キャラ弁とは程遠いものですが・・)も最近はじめたばかりなので次回から参考にさせてください!!
beautiful moon
URL
2008/10/19 16:51
メタボなピカチュウ可愛いすぎっ!!惚れちゃいました(*´ェ`*)ポッww!! 作り方も参考になります^^。
って細かいパーツを作るのに凄く時間かかりそうですね^^;。毎回juruママさんのアイデアに感動しちゃいます☆ ポチッ∞
☆うらん☆
URL
2008/10/19 21:26
さすがjuruママさんですね!!
鶉の小ささでも、しっかりピカチューですもの〜っ。
丁寧なお仕事…やっぱり職人です・笑

やっぱり海苔は手作業でカットですよね?
目の中の蒲鉾もストローでそこまで細いのないですよね?
ほんとに可愛い♪

ポチ☆
まよ子
URL
2008/10/19 21:31
こんばんわ
これ、すっごくかわいいです
コロコロしてて、かわいさUPですよ〜
キレイな黄色に染まってますね
昔・・・うずらでプラスル作ったのですが、蒲鉾の耳を差し込むのに苦労しました
ストローで穴あければよかったんですね・・・勉強になります。

また、遊びにきますね〜
ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2008/10/19 23:05
うわ〜!ホントにすっごいかわいい!!
こんなの食べるのが本当にもったいないです。
ウズラでいろいろなキャラが作れたら
ホントにかわいいですよね〜。
それにしてもウズラの卵に
こんな細かい細工・・絶対無理です(^_^;)
ずっぺこ
URL
2008/10/20 14:00
可愛い!!
可愛いですぅ〜!!
でもこんなに小さいパーツを作っていたら知恵熱出てしまいそう…
めぐみ
2008/10/20 22:47
beautiful moonさん♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
こんなお弁当でよかったら参考にして下さいね!
これからもよろしくお願いしま〜す☆彡
juruママ
2008/10/21 00:53
☆うらん☆さん♪
応援いつもありがと〜☆彡
レシピは必要なかったかな〜と思っていたので
参考になると言ってもらえて嬉しいです!
juruママ
2008/10/21 00:53
まよ子さん♪
いつも応援ありがとうございま〜す☆彡
海苔はサークル型のパンチとハサミを
組み合わせてカットしてますよ!!
juruママ
2008/10/21 00:53
☆あいこ☆さん♪
いつも応援ありがとうございま〜す☆彡
ゆで卵にストローで穴を開けるときは
黄身に届くまでストローを差し込むと
白身がきれいにくり抜けますよ!!
juruママ
2008/10/21 00:53
ずっぺこさん♪
鶉で他のキャラも作れないか
考えてるんですが、色と形があいそうな
キャラがなかなかいなくって。。。
このピカチュウは卵型に握ったおにぎりで
作っても可愛いかな〜って思ってます^^
juruママ
2008/10/21 00:54
めぐみさん♪
知恵熱?!(^m^)ププッ
小さくて作るのに苦労しましたが、
小さいからかわいいのかな〜って思ってます^^
juruママ
2008/10/21 00:55
うわぁ!!最高にかわいいですね♪
最近忙しくてなかなか見れなかったのですが、今日のお弁当に入れてあげたかったなぁ・・・
ミモザ
2008/10/21 11:40
はんぱない可愛いっすね
早速私も挑戦してみます
もんち
2008/10/21 12:39
ミモザさん♪
ありがとうございま〜す^^
次回のお弁当の時にでも、
ぜひ試してみて下さいね〜!!
juruママ
2008/10/21 23:33
もんちさん♪
ありがとうございま〜す^^
ぜひ挑戦してみて下さいね〜!!
juruママ
2008/10/21 23:33
うずらの卵deメタボなピカチュウ〜♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる