Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン☆サンタ」のクリスマスケーキ♪

<<   作成日時 : 2008/12/26 09:27   >>

トラックバック 0 / コメント 31

サンタ衣装のポケモン達とMerry Christmas〜♪d(⌒〇⌒)b♪

画像


24日に作ったクリスマスケーキです^^
ケーキの焼きあがった時間が遅かったため
飾り付けを考える時間がなくって、
とにかく先に作っておいたキャラクッキーを
テキトーにぽんぽんのせただけのケーキになってしまいました(^_^;)
それでもキャラ作りは頑張ったので、それぞれのキャラのアップも。。。

お弁当でも登場したピカチュウサンタ↓↓
(かなりピンボケ〜^^;)

画像


ちょっとまぬけずらなポッチャマ↓↓
(ママはお気に入り〜^^)

画像


葉っぱが欠けちゃったシェイミ☆ランドフォルム↓↓
(帽子に雪の結晶を入れました〜^^)

画像


耳が欠けちゃったパチリス↓↓
(ただの出っ歯になっちゃった…^^;)

画像



今年のクリスマスケーキはjuがチョコレートケーキ希望で
ruちゃんがフルーツなしのショートケーキ(?)希望だったので、
ココアケーキに生クリームをたっぷり挟んだものにしました。

ホントはケーキの上に生クリームを絞ったり、
星型のトッピングシュガーなどで飾りをつけたかったんですが、
子供達が「早く食べたい〜!」と騒いでいたので
とにかく急いでいて、雑な仕上がりになっちゃいました^^;

キャンドルを灯してみんなで乾杯すると、
あっという間に飾り付けのまったくないケーキになってましたよ〜^^

あと今年はローストチキンも焼きました〜↓↓

画像


写真の映りが悪いんですが、
皮はパリパリ、中はジューシーに焼きあがってすっごい美味しかったです^^
juは「ブタの丸焼きだぁ〜!」と言って大興奮してました(笑)

今年も子供達の笑顔もいっぱい見れて、
とっても楽しいクリスマスでした〜♪♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
今日はお弁当じゃないけど、応援してもらえると嬉しいです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
すっご〜いポケモンが大集合ですね〜
しかも、クッキーでできてるなんて
色もカラフルだし、細かいところまでよくできてるし・・・私が食べたいです
ローストチキンもすご〜い
こんなチキン、憧れですよ〜
ステキなクリスマスが過ごせたようですね

また、遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2008/12/26 11:07
うっわー!!!Σ(=∇=ノノ
めちゃくちゃすごい!!!
私…昨日、パータ・デコールしていて
失敗の失敗の大失敗だったん
ですよ(T△T)ダァァァァァ。
いつも穴が空いちゃうので、
勝手に配合変えたら…
失敗しました( ̄▽ ̄;)。
juruママさんのパータ・デコールは
いつもキレイですね!!すごいなー!!
しかもキャラ4つも!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
私なんて…結局使えたのが1キャラ
でしたからね…(;´д`)トホホ。
ローストチキンもすごい美味しそう!!
私?足1本ずつのやつにしましたよ( ̄∇ ̄;)ゞ。
丸ごとにチャレンジできませんでした…。
みっほん
URL
2008/12/26 14:58
相変わらずすごいね・・・ため息の嵐です。
うち、いつもケーキは買うんだけど、今年はスポンジだけかって、デコレーションは自分で!!
それだけで、かなりの自己マンですが!!!笑
りか
2008/12/26 21:37
juruママさんはケーキ手作りしたんだろうなぁって思ってましたよ^^。ポケモンキャラクッキー可愛いです!!キャラクッキー私も作ろうとしたんですよ。でも、スポンジケーキも上手に焼けない私がキャラクッキーまで手がまわるはずもなく断念しました^^; なので普通のクッキーでデコレーションしましたよ。ローストチキンも豪華で美味しそうですね☆ ポチ∞☆ 
☆うらん☆
2008/12/26 22:56
ケーキもチキンも美味しそう^m^

せかされると焦りますよね><
でも、全然雑には見えませんよ〜♪
4キャラも凄いです

ぽち☆
Hanna
URL
2008/12/26 23:39
ケーキもローストチキンも手作り♪
すごいねぇ。
チキン大好き♪
おいしそ〜。
ぽち☆
akko
2008/12/27 10:36
違う違う違うjuくん!!!
『ブタ』じゃなくて『とり』だから!!
『バネブー』じゃなくて『ポッポ』だから!!
・・・それも違うな・・・

キャラクター凄い良い出来〜
ポッチャマの『ポチャ?』って表情が良い〜。
シェイミの帽子の雪の結晶も素敵だな
あっという間に飾りのないのっぺらぼうのケーキになったのも、このキャラクターの出来なら分かる気がする〜

ポチッ
HIROYASS
URL
2008/12/27 12:51
おじゃまいたします。
かわいすぎます♪キャラケーキ♪
ちまたで見るキャラデコケーキよりも
かわいいですねっ。
juruママさんの指先は一体どうなっているのでしょうか,,,
今年もたくさんの感動を頂くお弁当を拝見させて
頂きありがとうございました。
juruママさんを目指すのは無理ですが
少しでも近づけるように頑張ります。

来年もまたおじゃまさせてください。
素敵なお弁当の数々ありがとうございました。

クリスマスケーキもとっても素敵でした♪
なおこ
2008/12/29 06:51
☆あいこ☆さん♪
いつも応援ありがと〜☆彡
クッキーは子供が2コづつ食べたいと言うので
頑張って4キャラ作りましたよ〜!!
ローストチキンって豪華に見えるし、
実は簡単に出来ちゃうんですよ〜^^
juruママ
2008/12/29 09:29
みっほんさん♪
穴、開きますよね〜^^;
生地の配合はいつも同じにしてますが、
私も穴ぼこだらけの焼き上がりのとき
ありますよ〜。。。なんでだろう??
生地混ぜるときに
気泡が入っちゃうんですかね〜?
juruママ
2008/12/29 09:30
りかちゃん♪
コメントありがと〜☆彡
デコレーションを自分でするだけで、
十分手作りだと思うよ〜!
私が焼いたスポンジより、
絶対美味しいと思し。。。(笑)
今度ケーキの写真見せてね〜^^
juruママ
2008/12/29 09:30
☆うらん☆さん♪
いつも応援ありがと〜☆彡
今年はやる気でなくって
ケーキは買うつもりだったんですが、
息子に手作りケーキを希望され
ほぼやっつけで作りましたよ〜^^;
juruママ
2008/12/29 09:30
Hannaさん♪
いつも応援ありがと〜☆彡
焦りながら作ってたら、
だんだんどうでもよくなってきて
最後はホントにテキトーに
なっちゃいました〜^^;
4キャラは時間もかかるし
やめておけばよかったです。。。
juruママ
2008/12/29 09:30
akkoさん♪
いつも応援ありがと〜☆彡
私もチキン大好き〜♪♪
このローストチキンも
ほとんど私が食べちゃった〜^^
juruママ
2008/12/29 09:31
HIROYASSさん♪
いつも応援ありがとうございま〜す☆彡
バネブーじゃなくてポッポ〜!!(笑)
この前バネブーのお弁当は作ったので
来年UPしますよ〜^^
子供達はクッキーを焼く前から
食べたがっていて、あやうくケーキに
のせる前に食べられそうになりましたよ〜^^;
juruママ
2008/12/29 09:31
なおこさん♪
私の指先は荒れまくっていますが…(笑)
来年もポケモンばかりの
ブログになると思いますが
ぜひ遊びにきて下さいね〜!!
juruママ
2008/12/29 09:31
こんばんは☆

かなり出遅れちゃいましたが…
クリスマスケーキすごいですね!!
シェイミの雪の結晶入り帽子細かくてびっくり〜
うちは、弟君がポッチャマ大好きなので最近まよ子もポッチャマ好きになってきました!
とっても可愛いです♪

ローストチキンもすごすぎですね!
これご自宅で作ったんですよね?
お店のようです〜。
今年も沢山素敵なお弁当を見せてくれてありがとうございました。
来年もお邪魔させてもらいま〜す♪
ぽち☆
まよ子
URL
2008/12/29 22:01
すごーく素敵なクリスマスだったんだね〜♪
ケーキもチキンもお呼ばれしたいよ〜(*^_^*)

今年もいろいろありがとう(*^_^*)
ほんとに仲良くしてもらて感謝感謝です♪
来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
labilabi
2008/12/29 22:35
こんばんは〜♪ 
今日から正月あけまで お休みするのでご挨拶に来ました〜。
色々勉強させていただきました〜。
ありがとーね。
来年もどうぞ宜しくね♪

ではでは〜 良いお年を〜☆
ポチッ!!

namoのりだー
2008/12/30 22:57
はじめましてwいつも素敵なお弁当拝見させていただいてますっ
すっごくカラフルなクッキーでいいですねbでもどうやって作ってるんですか><?きになりますーっ
ぽちっ♪
ゆきね
2008/12/30 23:09
今年ももう終わりですねぇ・・・
たくさん絡んでくれてありがとう!!
来年も宜しくお願いします♪ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2008/12/31 02:55
今年一年、参考にさせていただき、ホントにお世話になりました。
おかげさまで、ようやく私もソレらしい(多分^^;)お弁当が作れるようになりました!
来年も頑張ってマネっこしていきますので、よろしくお願いします( ´艸`)ムププ

そして!!このお写真!
私もパータデコールでポケモンケーキ作ったんですよ。
さすがjuruママさん!
デコレーションも素敵だし、色もこんなにたくさん使ってすっごいカワユイ。
それにローストチキンも!
うちも作ったんですが、ほんっと美味しかったです。
コレは一度やってみる価値アリですよね〜♪
でも、うちのチキンの方が異常に短足なのはナゼ??
せな
URL
2008/12/31 16:47
あけましておめでとうございます!
juruママさんと出会ったのはハロウィンの時でしたね。
それからこちらに訪れたら、もう!ここは僕にとって夢の国ですよ!!
僕がなにかを作るときの刺激にもさせてもらってます。
楽しみにしてますね。
今年も宜しくお願いします
HIROYASS
URL
2009/01/03 04:26
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね〜^^

ポチッ!!
namoのりだー
URL
2009/01/04 22:50
まよ子さん♪
あけましておめでとうございます!!
昨年は沢山のコメント&応援、
ありがとうございましたm(_ _)m
いつもリコメ遅い私ですが、
今年も仲良くして下さいね〜^^
juruママ
2009/01/05 00:08
labilabiさん♪
あけましておめでと〜ヾ(≧▽≦)〃
こちらこそ仲良くしてもらえて
ホントに感謝してるよ〜♪
今年もよろしくねっ(^O^)/
juruママ
2009/01/05 00:08
namoのりだーさん♪
あけましておめでとうございます!!
わざわざ年末年始と挨拶にきてくれたのに
放置ブログでごめんね〜^^;
昨年は沢山のコメント&応援、
ホントにありがと〜!!
私も明日から頑張るよ〜^^
今年もよろしくねっ(^O^)/
juruママ
2009/01/05 00:09
ゆきねさん♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
キャラクッキーはケーキの模様付けなどに
使われるパータデコールという技法を
用いて作っています。
詳しい作り方や生地の分量は
「パータデコール 作り方」等で
検索できますので
そちらを参考になさって下さいね!!
juruママ
2009/01/05 00:10
☆あいこ☆さん♪
あけましておめでとうございます!!
昨年は沢山のコメント&応援、
ありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いしま〜す(^O^)/
juruママ
2009/01/05 00:11
せなさん♪
あけましておめでとうございます!!
昨年は私のお弁当をいっぱい参考に
してくれてホントにどうもありがと〜^^
ローストチキン、簡単なのに
美味しいよね〜♪♪
せなさんのケーキとチキンも
後ほど見せてもらうね〜^^
今年もよろしくねっ(^O^)/
juruママ
2009/01/05 00:11
HIROYASSさん♪
あけましておめでとうございます!!
昨年は沢山のコメント&応援、
ありがとうございましたm(_ _)m
今年もポケモン弁当を
沢山作っていこうと思いますので、
よろしくお願いしま〜す(^O^)/
juruママ
2009/01/05 00:12
「ポケモン☆サンタ」のクリスマスケーキ♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる