Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ルカリオ」弁当

<<   作成日時 : 2009/02/24 22:04   >>

トラックバック 0 / コメント 16

2回目の登場!!ルカリオ〜♪

画像


☆ルカリオ☆
ハム(土台)、スライスチーズ、紫キャベツの茹で汁漬け蒲鉾、白蒲鉾、カニカマ、海苔



昨日の幼稚園弁当です。
ホントはjuのリクエストでレジアイスを作る予定だったのですが
蒲鉾が求めていた色より濃く染まってしまったので
勝手にルカリオに変更しちゃいました^^;

もちろんそれを知ったjuは文句タラタラ…。
「ルカリオは前にも作ったことあるじゃ〜ん!!」って
ブーブー文句言いながら幼稚園に行きました。。。
(でも前よりカッコ良かったって褒めてくれたけど…(^m^)ププッ)
レジアイスはそのうち頑張ります!!


先週の木曜日(お弁当日)ですが、卒園遠足だったのでお弁当なしでした。
遠足はサンシャシンシティの展望台や水族館に行き、
とにかく楽しかったようで、帰ってきてから
永遠と遠足の出来事を話してくれました^^
そんな姿を見てたらこっちまで楽しくなっちゃいました〜♪♪

お昼はお子様ランチが出るとうわさを聞いていたので
juに『ご飯に旗たってるかもよ〜』と言っておいたら、
「旗って日本の?それともインド??それとも新宿かな〜♪」と
なんか謎な期待をしてたみたいなんですが、
お昼はおにぎりのお弁当が出たようで
「ママ、旗たってなかったよ〜…」とちょっと残念そうでした^^
いったいどんな旗を期待してたんでしょうね〜。。。(笑)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜ルカリオかっくいいです!!
すっごくきれいなブルーですね(^-^)
うちの近所のスーパーでは紫キャベツ売ってません。
茄子のお漬物の汁よりきれいに染まりますか?

新宿の国旗うけたw
うちの兄君も最近国旗マニアです。。
子供の記憶力に負けてタジタジです・汗

ぽち☆
まよ子
URL
2009/02/24 23:22
おおぅ!波導の勇者ルカリオだ

かくとうポケモンらしい動きが見事に表現されてますね

なるほど。レジアイスはもっと薄い青が良かったんですね。確かにそのほうがレジアイスっぽいですね。完成形に期待大

juくんの想像していた旗にも期待大
なぜにインド?

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/02/24 23:36
お久しぶりのコメです^^;
って・・アタシのことなんて忘れてるかもぉ
カッコイイ!!!!
これ、颯たんの幼稚園最後のお弁当はこれ作ってあげようかなー。
絶対喜ぶぞぉぉぉ。
juruママみたいに完璧にはできないけど、頑張って作るわーーー

ポチッ
あゆなママ
URL
2009/02/25 00:36
こんにちは。
おじゃまさせて頂きます。
ルカリオ〜更にかっこいいです♪
前回のリオル、ルカリオもため息まじりに拝見したのですが、今回は更に更に、かっこよく素敵です。

ju君の卒園遠足はお弁当なしなんですね。
我が子はお弁当ありで明日に控えているため
juruママさんのお弁当に
初級者向けのはないかな〜と必死に探しています。
幼稚園ファイナルお弁当なんですよね。
しかし,,
最後はポケモン海苔弁当になりそうです。

いつも素敵なお弁当をありがとうございます。

ぽちっ
なおこ
2009/02/25 02:41
うわー!! ルカリオかっこいい☆ 紫キャベツってキレイな色が出るんですね^^。 juくんはポケモンキャラの名前殆ど覚えてるんですか? うちの息子はポケモン好き!っていうわりには、キャラの名前は覚えてないですね^^;。 ポチ∞☆彡
☆うらん☆
2009/02/25 09:01
こんにちは(^O^)/
まずはruちゃん元気になってよかったですね♪
紫キャベツの茹で汁でこんなにキレイに蒲鉾が染まるんですね!!驚きです(◎o◎)!!
juくん、卒園遠足に行ってきたんですね♪もうそんな時期なんですよね(;_;)
juruママさんのコメント読んでたら、juくんの楽しかった気持ちが私にも伝わってきましたo(≧∀≦)o
ポチッ☆☆
タイハルママ
2009/02/25 10:10
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)

またまたまたまた躍動感のあるかっこいいルカリオ!
すごい〜♪
本当にお上手
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
レジアイスも楽しみにしてるんね〜。
ぽち☆
akko
URL
2009/02/25 13:32
こんにちわ
ルカリオかっこいい〜〜〜
私、ルカリオ大好きなんで・・・このお弁当に惚れました
勢いがあって強そうなルカリオステキです

juクンの期待してた旗・・・おもしろいね〜
新宿の旗・・・どんなだろう・・・

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/02/25 14:32
まよ子さんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
紫キャベツってあまり売ってないよね〜。
紫キャベツは茄子の漬物より早く染まるよ!
だた茹で汁の濃さがいつも適当だから
漬け時間や色の出方が判り難いの…^^;
兄くん国旗マニアなんだね〜^^
いつも応援ありがと〜☆
juruママ
2009/02/26 21:42
HIROYASSさんへ♪
いつもお返事遅くてすみませんっ!!
レジアイスはあまり期待しないで下さいね^^;
juのインドは親でもナゾです。。。
いつも応援感謝してます〜☆
juruママ
2009/02/26 21:42
あゆなママさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
忘れてるわけないじゃ〜〜ん!
訪問行けてなくてごめんね〜(>人<)
颯たんルカリオ好き??
もう最後のお弁当を考える時期だね〜。。
うちも何にしようかな。。。
いつも応援ありがと〜☆
juruママ
2009/02/26 21:42
なおこさんへ♪
お返事遅くなってすみませんっ!!
こっちのほうは水曜日雨降ってましたが
遠足は大丈夫でしたか??
ポケモン海苔も立派なキャラ弁ですよ〜^^
いつも応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/02/26 21:42
☆うらん☆さんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
juはたぶんほとんどのポケモンを
知ってると思います。
それにワザも覚えてて、
ポケモンになりきって攻撃してきますよ^^;
いつも応援ありがと〜☆
juruママ
2009/02/26 21:43
タイハルママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
ruちゃんの心配ありがとうございます^^
juが幼稚園に行くのもあと10数回ですよ(泣)
成長するのは嬉しいけど
なんだか寂しいです。。。
いつも応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/02/26 21:43
akkoさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
ルカリオのこのポーズ気に入ってるの^^
レジアイスは作ってみたけど
微妙な仕上がりになったよ。。。
いつも応援ありがと〜☆
juruママ
2009/02/26 21:43
☆あいこ☆さんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
私もルカリオ大好き〜♪
青じゃなかったら、
もっとたくさん作るんだけどね^^;
juは新宿の後に「秋葉原かな?」って
言ってたよ。。。
それだとメイドの旗かな〜とか
勝手に想像して笑えたよ(^m^)ププッ
いつも応援ありがと〜☆
juruママ
2009/02/26 21:44
「ポケモン ルカリオ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる