Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンシルエットのホットケーキとパン〜♪

<<   作成日時 : 2009/02/07 14:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今日はお弁当じゃないですが、
最近作ったホットケーキとパンの紹介です^^

画像


ぜんぜんうまくいってないので、なんのキャラか解るかな〜??^^;

ホットケーキはココア生地や
デコペンを使えばキャラを描くことも出来ますが、
そこまでするのは面倒くさいので
焼き色(?)でシルエット付けただけです(笑)
一応、手前がディアルガで奥がパルキアのつもりなんですが、
どっちも焼き加減がうまくいきませんでしたxxx
(パルキアはぜんぜん解らないですね^^;)

パンも同じように作ってみたけど、こっちはかなり失敗です(T-T)↓↓

画像


思った以上にうまくいかなかったけど、
こんな仕上がりでも子供達は大喜びしてくれました^^
かなり気まぐれで作っただけなんですが、
今度もしまた作る気になったら
もっと単純なシルエットで挑戦してみようと思います(笑)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
今日はお弁当じゃないけど、応援してもらえると嬉しいです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜
お弁当以外もいいですね〜
見ていて楽しいです
ディアルガ、すぐにわかりましたよ〜
どうやってホットケーキにシルエットつけたのか・・・気になります・・・
ポケモンかっこいいし・・・大喜びするのわかります

また、遊びにきますね〜よい週末を・・・ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/02/07 15:31
うわ〜(≧□≦)☆☆ホットケーキやパンまでポケモンだ〜♪これは子供達喜ぶと思います(^∀^)ノ特にパン!!おいしそ〜o(≧∀≦)o
うちの長男くんはディアルガとパルキア大好きなので見たら感激すると思います(^O^)
この前ナエトルを作った時「もっとかっこいい(キャラ)の作ってよ〜」と言われ、自分では成功したと思い喜んでた私はへこんでしまいました(-.-;)
ポチッ☆☆
タイハルママ
2009/02/07 20:36
分かりますとも僕は実写版オーキド博士を目指してますから一発で分かりましたよ
僕も☆あいこ☆さんと同じでシルエットの付け方知りた〜いパンだってモンスターボールに入ってるぽくてナイス

juくんといいタイハルママさんの長男クンといい、子供たちは何故強くてカッコいいポケモンばかり好むのかなぁ?ナエトル素敵だけどな・・・
よいこのみんな!
かわいいポケモンもゲットじゃぞ!!

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/02/08 14:33
こんにちは。

お邪魔させていただきます。
パンケーキもパンもすごいです♪
子供達が大喜びしそうです。

juruママさんはシルエットにもてを抜かず、
美しいです。
丁寧に作ると出来上がりも美しいのですね。
いつもいつもうちの子供たちがみたら
とっても感動するだろうな〜と思っているのですが
「俺も〜」(作ってほしいの意)
といわれるのが怖く母一人で楽しませていただいています。
いつも素敵なお弁当の数々ありがとうございます。
ぽちっ
なおこ
2009/02/08 21:30
こんばんは☆

これは!!
新技ですねっ
いつも素敵なアイディア勉強になりま〜す♪
デコるより、こちらの方が楽なのかしら?

ぽち☆

まよ子
URL
2009/02/08 21:57
☆あいこ☆さんへ♪
いつもお弁当じゃないと
作っても写真を撮らないのですが、
今回はなんとなくUPしてみました〜^^
シルエットのつけ方ですが、
アルミホイルをキャラの形にくり抜いて、
それを生地に貼って焼いてますよ!
応援いつもありがと〜☆
juruママ
2009/02/09 23:42
タイハルママさんへ♪
パンのシルエットはかなり失敗しましたが、
子供はなんのキャラかすぐに当ててくれ
大興奮してくれましたよ〜^^
ナエトル,,,残念でしたね〜。。。
うちも私が勝手にキャラ決めて作ると
かっこいいキャラじゃないからヤダ〜って
文句言われますよ^^;
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/02/09 23:42
HIROYASSさんへ♪
さすがHIROYASSさんはこんな仕上がりでも
わかってくれるんですね〜^^
シルエットはアルミホイルをキャラの形に
くり抜いて、それを生地に貼ってから
焼いてつけてますよ!
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/02/09 23:42
なおこさんへ♪
シルエットだとカットもラクだし、
クイズみたいで子供も喜んでくれましたよ〜^^
いつも丁寧に作ってる気はなく、
上手な手の抜き方が解らないだけなんです^^;
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/02/09 23:43
まよ子さんへ♪
このシルエットはアルミホイルを
くり抜いたものを被せて焼いただけなので
デコなんかより断然ラクですよ〜!!
ただね…、焼き加減の見極めが
私にはまったく解りません。。。(笑)
応援いつもありがとう〜☆
juruママ
2009/02/09 23:43
ポケモンシルエットのホットケーキとパン〜♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる