Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン マナフィ&フィオネ&ヒトデマン」弁当

<<   作成日時 : 2009/02/10 23:29   >>

トラックバック 0 / コメント 10

海キャラいっぱいのポケモン弁当〜♪

画像


☆材料☆
マナフィ…塩おにぎり、薄焼き卵、蒲鉾、海苔
フィオネ…塩おにぎり、紫キャベツの茹で汁漬け蒲鉾、蒲鉾、海苔
ヒトデマン…星型ナゲット、スライスチーズ、ジュエリーピック



ちょっと前に作ったruちゃん用のお弁当です。
この日はruちゃんにヒトデマンをリクエストされたので、
同じ水タイプのポケモン(マナフィ・フィオネ)のおにぎりと
組み合わせてみました^^
(マナフィ・フィオネは実際は水色キャラですよ〜^^;)

ヒトデマンは星型ナゲット(市販品)にチーズをのせて
ジュエリーピック(100円ショップのセリアで購入)を刺しただけなので
とっても簡単にできました〜♪

このジュエリーピックは他に紫色もあるので、
デオキシスの胸の水晶体に使えそう…です(笑)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ruちゃん渋い〜
グレッグルをリクエストしたり、今度はヒトデマン
だって確実にテレビで放送されていた頃には見ていなかった世代じゃないですか。
あ、でもこの前『オーキド博士のポケモン大百科』に出てきたっけ。
いずれにしろruちゃんは一目置く存在です。

それにしても何もかもがカワイイなぁ、このお弁当
みずポケモンを集めた発想もとても素晴らしい
触覚のカーブもとても上手にカットされているし。ヒトデマンに合わせて星型がいっぱい。
あれ?加工しなくても星型のオクラが主張してないのは何故だろう

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/02/11 10:32
こんにちわ
ヒトデマン、息子の好きなキャラですよ〜マイナーキャラ好きですから
ピックの使い方がいいですね〜
しかも、このチキンナゲットもある・・・これは作るしかないでしょう
これなら私にもできそうだし
フィオネとマナフィもかわいい〜
ruちゃんにピッタリのお弁当ですね

また、遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/02/11 11:08
このキャラ可愛い〜

市販品のアレンジや
ピックの使い方が上手いですね〜

ちなみに私もそのピック持ってます^m^

ぽちっと
Hanna
URL
2009/02/11 21:05
はじめまして。
いつも感心して見ています。
教えて欲しい事があるのですが、小さな星型はどうやって作ってるんですか? カワイイので真似したいです。
りんご
2009/02/12 00:54
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
今日のお弁当もかわいいね〜♪
ヒトデマン、ナイスアイディア☆
ぽち☆
akko
URL
2009/02/12 12:38
HIROYASSさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
ruちゃんのリクエストは意外なとこついて
くるので、予想がつかなくて困ります^^;
でもjuとぜんぜん違う好みが違うので、
作り手としてはいろんなキャラが作れて
楽しいですけどね〜(笑)
いつも応援ありがとごうざいます〜☆
juruママ
2009/02/13 16:02
☆あいこ☆さんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
息子くんも好きなキャラの幅広いですね^^
このヒトデマンはナゲットがあるなら
是非作ってみてね〜!!
簡単に出来てオススメですよ〜^^
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/02/13 16:03
Hannaさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
このピックかわいいですよね〜^^
普通に使うと可愛くなっちゃうから
juに嫌がられそうで使ってなかったんだけど、
キャラの一部に使えばjuのお弁当にも
使えそうです^^
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/02/13 16:03
りんごさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
小さい星はミニクッキーカッターで
抜いています。
下記のURL(楽天)で商品がみれますので
参考になさって下さいね!
http://www.rakuten.co.jp/marusanpantry/647786/648312/
juruママ
2009/02/13 16:03
akkoさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
このヒトデマンいいでしょ〜♪
自分でもかなり気に入ってます^^
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/02/13 16:03
「ポケモン マナフィ&フィオネ&ヒトデマン」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる