Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン レジロック」弁当

<<   作成日時 : 2009/02/12 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 18

後回しにしていたレジロック弁当です^^

画像


☆レジロック☆
ハム(土台)、黒糖+少量の卵黄入り卵白焼き、ケチャップ入り卵黄焼き、おしゃぶり昆布



今日の幼稚園弁当は、
勝手に後回しにしちゃったレジロックを作りました^^
前回のお弁当でjuにレジロックをリクエストされたときから、
少しくらい立体的に作りたいな〜と思っていろいろ考えていたんですが
それをやりだしたらキリがなさそうなので断念しました^^;

今日はとにかく体のスジを入れるのが面倒くさかった〜〜!!!
海苔を細く切るのは千切れやすいので
おしゃぶり昆布を細くカットしてスジを作ったのですが
今日はその貼り付け作業に大半の時間を費やしてます。。。^^;
途中なんども、『こんなキャラ、2度と作るものかっ!』と
思いながら仕上げたんですが、
juは待望のキャラだけにものすごい喜んでくれました(笑)

このレジロックはママにはどうしてもかっこ良いと思えなかったので
少しでも見栄えがよくなるようにしたいな〜と思い、
海苔のラインとキャラ名(アルファベットパスタ使用)を入れてみました。
海苔のおかげでお弁当全体が引き締まった気がして
その部分はかなりお気に入りです〜♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおおおおおおおおおお!すごいですね!立体感でてます!
こーゆーのやってみたいけど難しそうですねぇ
のこ
URL
2009/02/12 22:10

この作品の手の入れようは見事としか言いようがありません卵白の焼き方も昆布の切り方も。

確かにレジロックはカッコよくないかも。短足だし。
カッコイイのは・・・例えばアブソルとか?クールだし。

上の巻いてあるおかずは何ですか?
HIROYASS
URL
2009/02/12 22:11
すごいうちの息子にもリクエストされてましたがレジスチルしかつくれませんでした鮪Q考にして頑張ってみますツ
仁 咲良 心咲ママ
2009/02/12 22:13
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
またまた大作だね〜。
すごい!!
本当にすごいしかいえないよ〜。
ぽち☆
akko
URL
2009/02/13 09:29
待ってました〜レジロック
やっぱりjuruママさんが作るとリアルだわぁ
薄焼きの色、細かい筋の入れ具合・・・どれをとっても完璧
juクンも楽しみにしていたキャラですからね
喜んでくれると作った甲斐がありますよね〜
なんだかやり取りを想像すると・・・幸せ感じちゃいます
海苔とアルファベットパスタ、いい味だしてます
かっこよさ、さらにUPですね〜

また、遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/02/13 10:46
こんにちは☆

今日のお弁当もめっちゃカッコいいですね!
薄焼き卵が美しすぎて眩しいで〜す☆

それと↓のマナフィちゃんのお弁当衝撃的なくらいかわいいです!!!
juruママさんのお弁当は大好き
ぽち☆
まよ子
URL
2009/02/13 14:43
レイアウトがかっこいいね
作ったキャラが映える見せ方がjuruママさんはウマいな〜♪
labilabi
2009/02/13 21:07
おじゃまします。
いつものことながらかっこいいです☆
そして
美しく芸術品のようです。
ju君はあと数日でお弁当卒業なのでしょうか?
かっこいい系がみられるのも
あと数回...だとしたらさびしくもあり
ruちゃんのかわいい系一色お弁当の見たさもありで..
毎回
目の保養をさせていただいています。
ありがとうございます♪
ぽちっ
なおこ
2009/02/14 02:50
のこさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
確かにこういう平面のキャラ弁は
難しい…というか面倒くさいですよ^^;
juruママ
2009/02/14 12:42
HIROYASSさんへ♪
5拍手ありがとうございま〜す!!
私アブソル大好きですよ〜ヾ(≧▽≦)〃
私の好みをわかってもらえて嬉しいです〜♪
でもアブソルはjuの好みじゃないらしく
リクエストしてくれないんです。。。(T-T)
おかずは豚肉のケチャップロールです。
お肉にケチャップを塗って海苔と一緒に
クルクル巻き、トースターで焼いてます。
キャラに時間が掛かるので
簡単に作れるおかずにしましたよ〜^^
応援いつも感謝で〜す☆
juruママ
2009/02/14 12:42
仁 咲良 心咲ママさんへ♪
ありがとうございま〜す!!
このキャラ、スジがなければ
簡単なんですけどね…^^;
あまり参考になる作りじゃないと思いますが
頑張って挑戦してみてくださいね〜!!
juruママ
2009/02/14 12:43
☆あいこ☆さんへ♪
juは普段あまり顔に出して
喜んでくれないんですが
今回はすごい喜んでくれましたよ〜!!
ちょっとじらしたほうがいいのかも…(笑)
またjuの笑顔を見るために
残りのレジも頑張りますよ〜^^
応援いつもありがと〜☆
juruママ
2009/02/14 12:43
まよ子さんへ♪
衝撃的なんて〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
自分でもマナフィのお弁当は
かなり気に入っているので
とっても嬉しいです〜♪
私もまよ子さんのお弁当大好きですよ〜^^
応援いつもありがと〜☆
juruママ
2009/02/14 12:43
labilabiさんへ♪
このお弁当は自分でもかっこ良くできたと
思えるからかなり気に入ってるの〜♪
おかずの高野豆腐はlabilabiさんから
頂いたやつだよ〜^^
あっ〜!!…そう言えば、
また記事UPしてなかった〜!!
もう2ヶ月近く経ってるのに
ごめんね〜(>人<)(>人<)
juruママ
2009/02/14 12:44
なおこさんへ♪
juの幼稚園弁当はあと9回で終わりですが
juがリクエストしてくれる間は
おうち弁で作り続けていくつもりです^^
ruちゃんの幼稚園弁当は
可愛く作れるか自信ないですよ…^^;
応援いつもありがとうございます〜☆
juruママ
2009/02/14 12:44
akkoさんへ♪
リコメ順番あとになっちゃって
ごめんね〜!!(>人<)
すごいの連発ありがと〜!!
ホントすごい頑張ったよ〜(笑)
応援いつもありがと〜☆
juruママ
2009/02/14 12:47
こんばんは(*^^*)
時間をかかけた甲斐があって、
力強さが筋にあらわれてますねえ。
バックの海苔のラインもおっしゃるとおり全体をビシッと引き締めてますよね。

ホットケーキのシルエットもステキです
どうやって作っているのかなあと思ったんですけど、
アルミホイルなんですねえ。驚きです!
アイデアもそれを使いこなせる才能もピカイチですよね。
またひとつ勉強になりました
さり〜
URL
2009/02/14 20:38
さり〜さんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
海苔のラインかっこ良いでしょ?(笑)
実はホットケーキは、シルエットを
目立たせたくってじっくり焼いたら
パサっぽい仕上がりになっちゃったの。。。
もうちょっとやり方考えないとダメみたい…^^;
juruママ
2009/02/21 21:14
「ポケモン レジロック」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる