Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン アルセウス」弁当

<<   作成日時 : 2009/02/16 16:57   >>

トラックバック 1 / コメント 20

493番目のポケモン、アルセウス光臨!!(笑)

画像


☆アルセウス☆
ハム(土台)、卵白焼き、黒胡麻(ペースト)入り卵白焼き、卵黄焼き、カニカマ、ブロッコリー



今日の幼稚園弁当です。
昨日のポケモンサンデーで最新ポケモンの
アルセウスがお披露目されたそうですね〜^^
なんでも今年の映画の主役だとか。。。
juからその話をきいて、映画の公式サイトを覗いてみたら
アルセウスの画像を見つけたのでお弁当にしてみました^^

グレーの部分の色が薄いせいで
ぼやけた感じのアルセウスになっちゃいましたが、
幼稚園でお友達ウケがかなり良かったみたいです(^-^)v

最近いままで苦手だった卵白焼きがうまく焼けるようになったので、
グレーを「いわしはんぺん」や「蒲鉾+海苔」を使わず
ペースト状の黒胡麻を入れた卵白焼きで作っているのですが、
なかなか思う色が出せません(´ヘ`;)
先週UPしたレジスチルの時は色が濃すぎたのに
今日のグレーは薄すぎだし…、
もうちょっと練習の必要がありそうです。。。^^;


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ポケモン アルセウス」弁当(立体バージョン)
皆既月食の今日、、、アルセウス再臨!!(笑) ...続きを見る
Juru’S キャラ弁
2009/07/22 22:36

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
色を出すのって難しいですよね〜。
dwも、私からしてみたら
とっても綺麗に色が出てますよ^^

最新のポケモンを作るなんてさすがです!

ぽちっと
Hanna
URL
2009/02/16 20:57
こんばんは☆

卵白焼きとても美しい〜〜!
最近上手に焼けるようになったのは、何かコツが掴めたのかしら?
juruママさんでも苦手なことがあるんですね!

ju君のクラスで、新キャラ話で盛り上がったんでしょうね!!
ぽち☆
まよ子
URL
2009/02/16 22:06
おはようございます
私もサイトをチェックしてきましたよ〜
新キャラ、かっこいいです
卵白焼きも完璧ですね〜私・・・卵白はホント上手く焼ける気がしません(笑)
コツは何なんでしょう・・・
グレーの出し方もキレイですよ〜
お弁当が大好評・・・わかります
次の映画に出てくるキャラですからねぇ
こんなに完璧に再現されていたら・・・絶対うけますよ〜

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/02/17 10:39
おはようございます(^O^)/今日は風が強いですね(>_<)
卵白焼き、お見事です(*^-')b色んなものをいれて色を出してるんですね!素晴らしい☆
私は本当にキャラにうといのですが、このキャラも迫力ありますね!!
ポチッ☆☆
タイハルママ
2009/02/17 10:45
卵焼きを使いこなしてますよね^^
アルセウス・・息子達の話にもしゅっちゅう出てきます(^_^;)
またまた私好みじゃないけれど(笑)
私はギザ耳ピチュウの方が好きです^^
ずっぺこ
URL
2009/02/17 10:56
これが最新のポケモンキャラなんですね!ポケモンの映画はまた家族で観に行かなきゃ。juruママさんは作れないキャラってないんじゃないですか?難しそうなキャラも完璧ですね^^。ただただ尊敬です!卵白焼くのって難しいですよね。前に焼いたことあったけど、もうやらないと思います(苦笑)ホットケーキ&パンのシルエットにもびっくりでした。ポチ∞!!
☆うらん☆
2009/02/17 19:30
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
わぉ!
早速新キャラ。
すごいね〜。
また映画観に行かされるんだろうなぁ。
ぽち☆
akko
2009/02/18 09:14
秋田ではポケモンサンデーを放送していないので、ここに来て初めてアルセウスの存在を知りました。
顔は今までの神ポケモンと同じですね。でも今までと違いおどろおどろしくなくスリムでスタイルいいし、割と好きな感じです。
「白いからノーマルタイプかな?」と思い調べてみたらやはりそうでしたね。
ということはこの夏、全国の玩具店で配信されるのがアルセウスで、映画館で配信されるのがギザみみピチューかな?

このグレーの出し具合で満足できないなんて、juruママさんは自分に厳しいですね〜。
ポチッ
HIROYASS
URL
2009/02/18 16:28
Hannaさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!(>人<)
dwってなんだろう??
新キャラ登場で張り切って作り出したんだけど
なんだかすごい面倒くさいキャラでしたよ^^;
応援いつもありがと〜☆
juruママ
2009/02/21 22:10
まよ子さんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!(>人<)
卵白焼きは「失敗してもいいや〜」って
ひらき直って焼くようにしたら
キレイに焼けるようになったよ〜(笑)
私ほかにも苦手なこといっぱいだよ〜^^;
苦手だとお弁当にも取り入れないから
気付かれないだけかも…(^^;)
いつも応援感謝です〜☆
juruママ
2009/02/21 22:10
☆あいこ☆さんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!(>人<)
映画サイト見た??このアルセウスは
「世界を作ったポケモン」らしいね〜^^
…なんかスケールデカ過ぎ〜!!
私も卵白焼きは苦手意識が強くて
練習もしてなかったんだけどね。。。
コツは「失敗してもいいや〜」って
ひらき直ることかな〜(笑)
いつも応援ありがと〜☆
juruママ
2009/02/21 22:11
タイハルママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい!!(>人<)
新キャラのアルセウスは
スリムでカッコ良いキャラですよ〜!
まぁ。かなりディアルガ・パルキア系の
キャラで作るのは面倒くさいですが…^^;
応援いつも感謝です〜☆
juruママ
2009/02/21 22:11
☆うらん☆さんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!(>人<)
作れないキャラいっぱいありますよ〜!!
そういうキャラはどんなにリクエストされても
絶対作らないだけです。。。(笑)
それにあまりに出来が悪いお弁当は
勇気がでなくてUPしてなかったりします^^;
応援いつもありがと〜☆
juruママ
2009/02/21 22:11
akkoさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!(>人<)
今度の映画は前2作とつながった話だから
ちょっと楽しみだよね〜^^
応援いつもありがと〜☆
juruママ
2009/02/21 22:13
HIROYASSさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい!!(>人<)
こんなところで新キャラお披露目しちゃって
すみません。。。^^;
私もこのキャラ好きなタイプですよ〜^^
配信っていうのはDSの話ですね!
うちはDS持ってないので
映画館でみんながDS持ってるのが
けっこう不思議な光景です^^;
いつも応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/02/21 22:13
ずっぺこさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
しかもリコメの順番間違えちゃった〜!!!
ごめんなさい〜!!(>人<)
いろんな食材を使うとコスト掛かるから
なるべく薄焼き卵で作れるように
頑張ってますよ〜^^
私はギザ耳ピチュウより
こっちのほうが好みかな〜(笑)
juruママ
2009/02/21 22:20
はじめまして!つぼみと申します。
小1の息子とアルセウスのキャラ弁調べたらヒットしたので、覗いたらびっくり!
すごいですね
早速参考にして今日の遠足のお弁当にしました。
私は黒いところは黒ゴマ水(黒ゴマ大さじ2に大さじ3の熱湯を入れてしばらくおくと黒い液ができる)に白かまぼこの薄切りを浸けて色を出しました。浸ける時間によって濃さがかえられますよ。
滅多にキャラ弁作らないけどとても参考になりました。
これからもおじゃまさせて下さいね。
ぽちっ!
つぼみ☆
URL
2009/03/03 12:47
つぼみ☆さんへ♪
はじめまして〜^^
コメント&応援ありがとうございます!
黒ゴマ水っ!!そんな方法があるなんて
思いつきませんでしたよ〜^^;
すごい参考になりました!
教えてくださってありがとうございます!!
また遊びにきて下さいね〜♪
juruママ
2009/03/04 17:02
初めまして♪
yひろみんyといいます♪
キャラ弁をはじめて3ヶ月の初心者(^o^)/です!

子供が「アルセウスを作って〜!!」といいどうしたらいいかわからずケータイで検索していたらこの作品にたどり着きました(≧ω≦)b

スゴいですねーー(>_<)!♪神業ですぅo(^-^)o
どうやったらこんな風に作れるのですか??<<o(>_<)o>>
もしよろしければお手数かけますが何を使ってカットしているか?o(^-^)o
土台や卵白焼きなどは何ヵ所かのパーツにわけてきっているのですか??(顔と胴体、足)を教えていただければ嬉しいです♪♪
後、接着には何を使われているのですか?(*^_^*)
たくさん質問すみませんm(_ _)m
yひろみんy
2010/03/10 15:03
ひろみんさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございますっ!!
食材カットには、「ちゅーぼーず」の
飾り切りナイフを使用しています。
土台は全体の輪郭の形に
カットしたハム(1枚)です。
卵白焼きは胴体・尻尾・右足・頭・
角みたいなやつ×2の
6パーツに分けたと思います^^;
接着にはマヨネーズを使用していますよ〜^^
juruママ
2010/03/11 14:59
「ポケモン アルセウス」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる