Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン コイル、バネブー」弁当

<<   作成日時 : 2009/02/19 01:43   >>

トラックバック 0 / コメント 11

冬休みに作ったお弁当2つ。。。

画像


☆コイル☆
ハム(土台)、紫キャベツの茹で汁漬け蒲鉾、蒲鉾、いわしはんぺん、海苔


画像


☆バネブー☆
いわしはんぺん、魚肉ソーセージ、海苔、胡麻



まだ残っている冬休みに作ったお弁当のUPです^^
上のコイルは「ジバコイル」弁当と同じ日、
下のバネブーは「ヨノワール」弁当と同じ日に作った
ruちゃん用のお弁当になります。

どちらの日も、juのお弁当でいわしはんぺんを使ったので
ruちゃん用も同じ食材で作れるキャラを選んで作りました。
コイルのほうはUの字の先端に色をつけなかったので
juに「磁石になってないじゃん!」と突っ込まれた憶えが…^^;

話は違いますが、ruちゃんがまた高熱をだしてます(T-T)
今日の昼頃から熱っぽくなってから
どんどん熱が上がっていくので
夕方甘えんぼモードのruちゃんを抱っこして病院に行きました。
またインフルエンザ??と思ったのですが、
熱が出てから時間が経ってないと
インフルエンザの検査はできないそうで
とりあえず風邪薬を処方してもらい
いつも行く処方箋薬局に行ったら水曜日は2時までらしく既に閉店。。。
次に違う薬局に行ったら「その薬は切れているので…」と言われ、
仕方なく家に自転車を取りに帰って
ちょっと離れた処方箋薬局2件行ったのにどちらも水曜は定休日。。。
結局5件目の薬局が開いていて薬はもらえましたが、
めちゃめちゃ込んでてすごい待たされるし
寒い中ruちゃんを連れまわしちゃったから
余計に熱が上がっちゃう始末。。。(´ヘ`;)
とにかく今日は、
『土日じゃないんだから病院が開いてるときは
処方箋薬局は休むなっ====!!!』、、、と
ブチ切れそうになりました(-゛-メ)

p.s.
前記事のリコメできてません。。。
時間があるときに必ずさせて頂きます。
ごめんなさいっ!!(>人<)
リコメ完了しました。遅くなってすみませんっ!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お子ちゃま可愛そうに・・・私の知り合いにインフルエンザ2回やった子がいました。熱が下がらないようならもう1度ですね。
『コラ〜〜!!処方箋薬局!!』困りますね
お大事に
ぽっちゃりママ
2009/02/19 09:44
ruちゃん、大変でしたねぇ・・・
病院がやっているのに薬局が休みって・・・ありえないですよねぇ
うちの方もそうなのかなぁ・・・
早くよくなるといいですね

コイル、息子も好みそうです
ジバコイルが好きって言っていたので
バネブー、かわいいキャラですね〜
しっぽのクルクルがすごいなぁ

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/02/19 15:51
こんばんは☆

冬休みもお弁当作りしていたんですね!
そう言えば…リストがありましたねw
お疲れ様です
どちらも知らないキャラだけど、ブタちゃんみたいな子可愛いです

大変でしたね(><)
まよ子もぶっちぎれますね!!!
早く元気になりますように…
リコメ気になさらずに〜ぽち☆
まよ子
URL
2009/02/19 23:56
おはようございます(^O^)/
まずはjuruママさんお疲れ様でした(>_<)寒い中自転車で大変だったですね(;_;)そしてruちゃんの具合はいかがですか?早くよくなりますように☆
お弁当すごいです(*^-')bいわしはんぺんだとグレーの色作りに悩まずいいですよね!
リコメは大丈夫ですので、ruちゃんの看病頑張って下さい(^^)vお大事に〜☆
ポチッ☆☆
タイハルママ
2009/02/20 09:56
ちょっとこれ、おかしくないですか!?
水曜定休日だとかPM2:00までだとか。
だって病院は開いているわけでしょ?病院から処方箋は出るのに受け取る薬局が休みなんて、そんな馬鹿な話は無いですよ!だいたいインフルエンザが蔓延する中、寒さで体調を崩される方が多い中、休んでる場合じゃないだろ!!
しかも複数の薬局が休んでるということは厚生労働省かjuruママさんの住む県の医師会の通達で行われているということでしょ。ふざけるな!!メディアでは『パンデミック』だとか『タミフルが効きにくい』だとか騒いでいながら基本的なことが出来てないじゃないか!!
昨日ニュースで見たら『体外受精の際に受精卵を間違える』なんて言ってるし!命をなんだと思ってるんだ!!何か起こってからの謝罪会見はもうたくさんだ!!

・・・すいません、子供が好きなもので取り乱しちゃいました。ruちゃんの具合はその後どうですか?

このコメントの僕のURLから僕がブログで描いたニドランの記事に飛びます。コメントは残さなくても構いませんので見てやってください。
HIROYASS
URL
2009/02/22 15:02
あ、お弁当の感想を書くのを忘れてた

キャラ弁のほかにおかずのほうにポケモンの旗をつけているあたり、juruママさんの優しさを感じますよぉ
コイルのプラスねじの窪みもよく表現されている!
あれ?このバネブーの弁当箱、キティちゃん

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/02/22 15:08
ぽっちゃりママさんへ♪
ホント処方箋薬局には頭にきちゃいました〜^^;
ruちゃんはただの風邪だったみたいで
すぐに熱も下がりました〜^^
ご心配ありがとうございます!!
juruママ
2009/02/23 19:46
☆あいこ☆さんへ♪
ご心配ありがと〜!!
ホント処方箋薬局がやってないなんて
ありえないと思うでしょ!!
バネブーはおにぎりで作ったほうが
かわいいと思うよ〜^^
応援いつもありがと〜☆
juruママ
2009/02/23 19:47
まよ子さんへ♪
ご心配ありがと〜!!
ruちゃんすぐに熱も下がって
元気になりましたよ〜^^
juに冬休み中に作ってほしいと
リクエストされていたキャラは
結局作り終わりませんでしたよ…^^;
応援いつもありがと〜☆
juruママ
2009/02/23 19:47
タイハルママさんへ♪
ご心配ありがとうございま〜す!!
ruちゃんすぐに熱も下がって
元気になりましたよ〜^^
いわしはんぺんは便利なんですけど
あまり売ってないのと、
コスト掛かっちゃうのがちょっとね…^^;
応援いつもありがとうございま〜す☆
juruママ
2009/02/23 19:47
HIROYASSさんへ♪
ご心配ありがとうございま〜す!!
おかげさまでruちゃんすぐに
熱も下がって元気になりましたよ〜^^
ホント処方箋薬局には頭きちゃいましたが
次はちゃんと調べてから行こうと思います^^;
体外受精のニュースには驚きましたよね…。
バネブーはキティちゃんのお弁当箱ですよ〜。
キティちゃんにポケモン詰めるのも…って
思ったんですがruちゃんのリクなんです^^;
応援いつもありがとうございま〜す☆
juruママ
2009/02/23 19:48
「ポケモン コイル、バネブー」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる