Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

help RSS 「ポケモン ピカチュウ&ボールおにぎり」弁当

<<   作成日時 : 2009/03/20 19:56   >>

トラックバック 0 / コメント 19

ピカチュウと、モンスターボール・ハイパーボール・ネットボールのお弁当〜♪

画像


☆材料☆
ピカチュウ…ハム(土台)、チェダーチーズ、人参、海苔
モンスターボール…ご飯、カニカマ、海苔
ハイパーボール…ご飯、薄焼き卵、カニカマ、海苔
ネットボール…青菜ふりかけご飯&ご飯、カニカマ、海苔



最初に、、、
火曜日に無事juの卒園式を迎えることができました!
卒園おめでとうコメント&メールありがとうございました〜☆彡

卒園式は感動!、感動!!の〜、、、と書きたいところですが、
前夜からruちゃんがお腹の調子が悪くなってしまい
トイレばかり行っていた卒園式でした。。。^^;
そんなわけで感動する暇もなく、
式の後に教室で先生が号泣しながら
一人ひとりに卒園の品を渡している間も、トイレ、トイレ…。
しかも珍しくスカートをはいていたruちゃんは
juのお友達に、「ruちゃんパンツ見えてるよ〜!」と言われたとたん、
先生の横でパンツを下げてお尻を出しちゃったりして
みんなの笑いをとってました||||(;-_-)||||
juもまだ卒園だから寂しいって思うこともないらしく、
「先生またね〜!」って感じで卒園式が終わってしまいました。。。
それに、式の中で子供達からそれぞれのママに
手作りペンダントのプレゼントがあったのですが、
家に帰ってからjuに
『これjuが作ってくれたんでしょ〜♪ありがと〜!』って言ったら、
「違うんだよ〜。オレ作ったのどっかいっちゃって。。。
オレ作ったやつじゃないけど、まぁいっかっ!」って===( ̄□ ̄;)!!
感動の品のはずが、ママはちっとも喜べず。。。(泣)

卒園式の2日後(昨日)にあったruちゃんの
一日体験入園のほうがいろいろ感動することがあったのですが、
長くなるのでその話は次回に書きたいと思います^^

で、最後にお弁当の話ですが、
以前juに「いろんなボールが入ったお弁当作って!」って
言われたときに作ったものです。
juに「なんでピカチュウ…」とぜんぜん喜んでもらえなかったし、
ピカチュウの表情がイマイチ気に入らなかったので
UPしてませんでした〜^^;


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(*^^*)
遅ればせながら・・・
juくんの卒園、おめでとう〜〜〜〜
いろいろ事件?があって、それはそれで忘れられない卒園式になったのかな?
すぐにruちゃんのお弁当が始まるんですね。
もうすっかりベテランの職人さんだから、ちょっと物足りなかったりして(^^;;
でもでも、この春からお弁当1年生さんもたくさんいると思うので、皆さんのお手本になること1000%のjuruママさんのお弁当、私も楽しみにしています
ぽち♪
さり〜
URL
2009/03/20 20:25
あらら〜・・
体調悪くしてたんだねっ。
でも・・こればかりは仕方ないよねートイレばっかり行ってたってのも、将来ものすごく笑い話のネタになりそうやねっ(笑)
juくん、贅沢だなーっ。
juruママの弁当めっちゃ上手やけん、目が肥えてしまっとーとやね。あたしいつも思うんやけど、丸いおにぎり作るの上手よねー。
これ、丸い型とか使ってる????
なんかjuruママのボールは。ふっくらまん丸コロコロして可愛いよねー。しかもめっちゃきれいな丸やしっっ。
ruちゃんのお弁当引き続き参考にさせてねー。
うちも次は女の子弁当・・。
さー、ポケモン卒業やし次はサンリオ専門か????

ポチッ
あゆなママ
URL
2009/03/20 22:39
すいませ〜ん・・・今日はポチ逃げで失礼します・・・
日付変わったらまたきます!!
☆あいこ☆
URL
2009/03/20 23:43
何度もお邪魔してすいません

ボールがいっぱいのお弁当、いいですね〜
特にネットボールが息子の好みに合いそう
この画像を見たら・・・作れって言われますね
ピカチュウもとってもかわいく出来てると思いますが・・・

卒園式・・・大変でしたね
ruちゃんの具合はもう、よくなりましたか
おしりを出したruちゃんに、juくんが作ったものではないペンダント・・・失礼だと思いながらも・・・とにかく笑わせてもらいました
改めて・・・卒園おめでとう

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
2009/03/21 01:07
こんにちは(^∀^)ノ
juくん卒園おめでとうございます\(^O^)/
え〜!?このピカチュウカワイイじゃないですかぁ〜!!でもjuくんくらいになるとピカチュウでは満足しなくなるんですね(;_;)
その後ruちゃんの具合はどうですか?お大事にしてください(^O^)/
ポチッ☆☆
タイハルママ
2009/03/21 13:19
おじゃまいたします。
juクン卒園おめでとうございました♪
ruちゃんも大変な中がんばったのですね。
juruママさんお疲れ様でした。

ピカチューお弁当は
いつもながら完璧☆☆☆と
思いながら拝見しましたが
ju君とママさんは厳しいのですね〜
さすがです。
私はキャラ弁の顔だけで精一杯で
体部分なんてとてもとても,,,
juruママさんのお弁当はいつも
body付なので尊敬してしまいます。
いつもいつも素敵なお弁当をありがとうございます。
ぽちっ

なおこ
2009/03/22 06:18
私は中学生ですが
クラスで
ぽっちゃまがはやっているので
どうしてもぽっちゃまのキャラ弁が
作りたいんです。
作り方教えてもらえませんか{%exclamation&questiondo
como%}
よろしくお願いします
えりか
2009/03/23 17:48
さり〜さんへ♪
おめでとうコメ、ありがと〜☆彡
確かに忘れられない卒園式になったかも〜^^
1000%のお弁当は無理ですが(笑)、
気持ちを新たに食べ易さを重視したお弁当が
作れるように頑張りますね〜!!
応援ありがと〜♪♪
juruママ
2009/03/23 22:55
あゆなママさんへ♪
確かに笑い話だね^^
ボールおにぎりは型を使わず、
ラップに包んだご飯を手の平で
転がして成形してるよ!!
女の子弁当はあゆなママの得意分野じゃん〜^^
私女の子向け弁当って苦手だから
私の方が参考にさせてもらうからね〜!
応援ありがと〜☆彡
juruママ
2009/03/23 22:55
☆あいこ☆さんへ♪
2回もコメ&訪問ありがと〜☆彡
ネットボール、結構簡単だよ〜^^
ペンダントの話は笑えるでしょ〜(笑)
私もウケたからいいかな〜って思ってるよ^^
ruちゃん、やっとお腹の調子治りました〜。
ご心配&応援ありがと〜!!
juruママ
2009/03/23 22:55
タイハルママさんへ♪
ピカチュウはjuのお弁当で40回以上
登場してるので、かなり飽きられてるんです^^;
このお弁当はたぶんピカチュウ入れてなかったら
喜んでくれたと思いますよ〜^^;
ruちゃんのお腹の調子良くなりましたよ〜!
ご心配&応援ありがとうございま〜す☆彡
juruママ
2009/03/23 22:55
なおこさんへ♪
私も以前は顔だけのお弁当でしたが、
いつからかjuが「体も入れて!」って
言うようになったので、仕方なく(笑)体も
入れるようになったんですよ〜^^
ただピカチュウの場合は、手があるだけでも
表情が変わって面白いですよ^^
応援ありがとうございま〜す☆彡
juruママ
2009/03/23 22:56
えりかちゃんへ♪
ポッチャマかわいいよね〜^^
来学期が始まるまでくらいで良かったら
作り方UPできると思います。
ちょっと待っててねっ!!
juruママ
2009/03/23 22:56
遅ればせながらju君卒園おめでとう〜♪♪
やっぱり何度見てもjuruママさんのピカチュウは天下一品!!大好きよ(*^^)v
ruちゃんの体験入園ww 子どもが初めて体験してる時ってハラハラするけど胸がキュンとなっちゃうね^^
labilabi
2009/03/25 22:23
凄い!!
凄すぎです!!

私はもうスグ子供が幼稚園なのでキャラ弁関係で検索していたのですが、こんなに凄いキャラ弁初めてみました!!

私はママサーって言うママ向けのSNSサイトを使って調べていたんですが、ママサーでつくり方解説したら、人気者ですよ♪
http://gw.tv/afw/c?p=5608vA1ne8
ゆ〜み
2009/03/27 12:38
juruママさん
本当にありがとうございます
めっちゃうれしいです
新学期は4月8日から始まるので
楽しみに待っています
えりか
2009/03/28 13:40
labilabiさんへ♪
お返事めちゃめちゃ遅くなってごめんね〜!!
休みに入ってから子供と遊ぶのが楽しくて、
ブログはすっかり放置状態になってます^^;
ruちゃんの体験入園は、朝制服姿を見ただけで
成長したなぁって感動しちゃったよ〜^^
juruママ
2009/04/01 00:53
ゆ〜みさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
『凄い』の連発、嬉しいです〜♪
私携帯ではネットしないんですよ〜^^;
せっかく教えて頂いたのにごめんなさい〜!
juruママ
2009/04/01 00:53
えりかちゃんへ♪
なるべく簡単に作れそうなものを
8日までにはUPしますね〜^^
待たせちゃってごめんね〜!!
juruママ
2009/04/01 00:55
「ポケモン ピカチュウ&ボールおにぎり」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]