Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ファイヤー」弁当

<<   作成日時 : 2009/03/26 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 12

火の神と呼ばれるポケモン「ファイヤー」弁当です^^

画像


☆ファイヤー☆
ハム(土台)、スライスチーズ、薄焼き卵、人参、蒲鉾、昆布、海苔



UPし忘れていたjuの幼稚園弁当です^^;
これでサンダー、ファイヤー、フリーザーがそろいました〜♪
(「サンダー」弁当の記事はこちら→
(「フリーザー」弁当の記事はこちら→


話は変わって、前記事に書いた一日体験入園の話。。。
体験入園といっても、親が説明会の間に
新入園児は違う教室で先生と遊んで待っているという1時間程度のもの。
いくら通い慣れたjuの幼稚園でも、
ruちゃんはママと離れるのは初めてだったのでとっても不安そうでしたが、
一度も泣かずにちゃんと頑張れ帰りのごあいさつもしっかり出来ていて、
その成長ぶりに感動するのはもちろんだったのですが、
その日のjuのお兄ちゃんぶりもとっても感動できるものでした^^

というのは、体験入園にはjuも一緒に連れていき、
説明会の間は兄弟の子達は園庭で遊んで待っていて良かったのですが、
juはとっても仲の良いお友達がいたにもかかわらず、
ruちゃんのことが気になって、
ずっとruちゃんのいる教室の前から離れなかったらしいのです(笑)
それは単に好奇心もあるかもしれないけど、
朝もruちゃんに制服の着方を一生懸命教えていたし、
「幼稚園は楽しいところだから大丈夫だよ!」って
ruちゃんに何度も言ってくれていて
すっかりお兄ちゃんになったなぁ〜ってしみじみ思いました^^

いつまでも妹思いの優しいお兄ちゃんでいて欲しいな〜☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまいたします。
いつもながらすご〜くかっこいいお弁当です♪
昆布や人参は何でカットされているのですか?
ツメもとっても細かいカットにもかかわらず
美しく見とれてしまいます♪

ju君優しいお兄ちゃんですね。かっこいいです。
juruママさんとパパさんの愛情がそのまま
伝わっているのですね。
とってもruちゃんのことが心配だったのでしょうね。
かっこよすぎます♪
ju君、ruちゃんも4月からまた楽しくなりますね。
ruちゃんお弁当もとっても楽しみです。
またおじゃまさせて下さい。
ぽちっ
なおこ
2009/03/27 03:42
おはよ〜
ファイヤーかっこいいですね〜
すっごく迫力があっていいです
この細かいギザギザ・・・私には耐えられそうにありません

ruちゃん、一日入園がんばりましたね
息子は・・・この時、大泣きで・・・ずっと先生に抱っこされていましたよ
説明の間中、息子の鳴き声が響き渡っていたのを今でも覚えています(笑)
それにjuくん・・・すっごくステキなお兄さんではないですかぁ
不安なruちゃんにとって、とても頼りがいのある存在だったと思いますよ〜
ずっとこのままでいて欲しいですね

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/03/27 07:35
ヒョエ―(*'◇'*ノ)ノ―ェェ!!!
毎度ながら、この素晴らしい出来っっ
ヵナリ゚+.゚━d(。ゝω・´)━゚+.゚ィィ!!!
juruママのキャラ弁は、キャラ弁の域を超えて、ホントに芸術っっ
juくん立派にお兄ちゃんだねー
うちなんて・・あゆなチャンの方がしっかりしてたりするからなぁ・・
ruちゃん、なんの心配もいらんで、すぐに園生活にも慣れてくれそうやねっ

ポチッとな♪
あゆなママ
URL
2009/03/27 22:26
「ポケモン キャラ弁」で検索してきました。北京にいるのですが、お弁当は年2回しか作りませんし、仕切りもない、浅いお弁当箱もないので、超適当。juruママさんのように凝ったことは絶対できません(器用じゃないので)。うちのブログで、その技を紹介させていただきましたので、御報告。なぜかTBに失敗しています。
みどり
URL
2009/03/28 08:33
細かなパーツまで本当に素敵
そしていつもいつもおいしそう

お兄ちゃんも本当に妹思いの優しい子なんですねぇ〜
うちの兄貴は2歳下の弟の面倒なんてほとんど見ません。次男が保育園に入ったときも、全然お世話してくれないもんだから、弟は泣きっぱなしだったそうです
ryuka
2009/03/30 11:08
なおこさんへ♪
応援ありがとうございま〜す☆彡
いつもお返事遅くてごめんなさいっ!!
食材のカットは、人参は飾り切りナイフ、
昆布はハサミ、ツメのチーズはストローで
カットしましたよ!
juのお兄ちゃんぶりは、
親の私もビックリでした〜^^
juruママ
2009/04/02 00:46
☆あいこ☆さんへ♪
応援ありがと〜☆彡
かなり放置ブログでごめんね〜っ!!
ファイヤーのギザギザは
ホントに面倒くさかったよ〜!!
出来れば避けたかったキャラだったよ^^;
息子くんの一日入園は大泣きだったんだね^^
うちのjuの時は、、、
一日入園があったことすら忘れちゃった〜(笑)
juruママ
2009/04/02 00:47
あゆなママさんへ♪
応援ありがと〜☆彡
カメ更新ブログでごめんね〜!!
一日保育ではruちゃんも
juが見える窓から離れなかったみたいなの^^
だからjuがいない幼稚園に入ったら
ruちゃんも泣いちゃうかもしれないよ〜^^;
juruママ
2009/04/02 00:47
みどりさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
ご紹介ありがとうございます。
TBは受け付けてないんですよ〜^^;
すみません〜!!
juruママ
2009/04/02 00:48
ryukaさんへ♪
「おいしそう」って一番嬉しい褒め言葉です!
ありがとうございま〜す!!
男兄弟だとそんなものなのかもしれませんよ〜。
うちは下が女の子だから、
特に優しくするようjuが小さいときから
言ってたと思います^^;
juruママ
2009/04/02 00:49
ご無沙汰してました
最近プラチナで芋づる式にポケモンがゲットできてしまって夢中になっていたもので

このファイヤーもよくできてますよねぇ!
炎も蒲鉾と人参で揺らめいているように表現されていて!しかも昆布で作った足の角度のためか、僕らがファイヤーのその雄々しい姿を見上げているように見えます!!

ホントはね、juruママさんがサンダー・フリーザーをUPしたときに「ファイヤーをUPさせるまえに3体ともゲットしてしまおう!」と思ってたんですけど・・・ヤツら全然捕まってくれなくて昨日ようやくゲットできました。

ゲームのほうはだいぶ落ち着いてきたので、なるべく訪問させていただきますね。

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/04/04 18:01
HIROYASSさんへ♪
こちらこそ放置ブログですみませんっ!!
春休み中に伝説キャラを制覇するつもりが
ぜんぜん時間がなくって、
最近お弁当自体作ってないんですよ〜^^;
ゲームのファイアーたちゲットは
大変だったみたいですね^^
3体ゲットおめでとうございます〜♪
私もイーブイ全種類制覇したいです(笑)
juruママ
2009/04/12 21:49
「ポケモン ファイヤー」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる