Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ルギア」弁当

<<   作成日時 : 2009/03/11 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 12

海の神と呼ばれるポケモン「ルギア」弁当です^^

画像


☆ルギア☆
ハム&チーズ(土台)、卵白焼き、紫キャベツの茹で汁漬け蒲鉾、カニカマ、海苔



昨日(火曜日)の幼稚園弁当です。
顔が小さくて思い通りの表情が作れなかったのですが、
昨日もjuに喜んでもらえました^^

それにしても蒲鉾(青部)がすごい色になってますね。。。
かなりキャラに近い色に出来ましたが、
もうちょっと薄い色のほうが見た目がマシだった気がします(´ヘ`;)
明日も青キャラをリクエストされているので、
あまり見た目が悪い色にならないように気をつけたいと思います^^;


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!!神続きですね!!w( ̄o ̄*)w
次が青ということは…もう1つの神かな??
卵白焼きが相変わらずお美しいです!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私なんて、どぎつい青色ソーナンス作ってますから(笑)。
全然大丈夫ですよ!!
みっほん
URL
2009/03/11 11:43
ちょっと仕事が忙しくなってしまって・・・プレゼント、遅くても週明けにはおくりますね〜
取りに来る・・・っていうのには笑ってしまいましたが・・・かなりうれしかったりします
リアル友になりたい私です

ルギア、美しいですね〜
平面なのに立体感のあるこの感じさすがです
今にも動きだしそうですよね〜

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/03/11 12:04
確かに全身をお弁当箱に入れようとすると思い通りに表現できないでしょうね。でも見事に表現できてますよ!きちんとルギアしてます!!海中から飛び出してます、間違いなく!!
白い体を際立たせるための赤飯というアイディアがね・・・愛情ですねっ

次も青いポケモンとのことで。次はなんだろ?
てかね!何気に青いポケモンて多いんですよ!みずポケモンが多すぎ!
juくんは可愛いポケモンが好きじゃないからマナフィやフィオネじゃないでしょ?多分、初心者用ポケモンのみずタイプの進化系だと思うんですよ。
期待して待ってま〜す

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/03/11 15:10
こんにちは(*^^*)
いつもながら、美しい卵白焼きにうっとりしながら見てます。
ぜひ今度じっくりと卵白焼きの作り方を教えて欲しいな

キャラの下は雑穀ご飯かな?
キャラ弁作るとどうしても偏りがちな栄養も、バッチリ考えられてますね。
さすがです!

ぽち♪
さり〜
URL
2009/03/11 16:25
おじゃまいたします。
またまたかっこいいキャラですごいです。
芸術作品のようなお弁当をいつもうっとりと
見てしまいます。
ju君とっても嬉しかったでしょうね。
青色も全然気になりません。
ただただすごいです。
いつも拝見させて頂きありがとうございます。
ぽちっ。
なおこ
2009/03/12 03:14
ぎゃぁぁぁぁ〜。
ルギア〜。
本当に上手だね〜。
サンダーもすごい!
ただただすごい!!
だよ。
akko
2009/03/12 13:28
みっほんさんへ♪
次の青キャラは時間の神のディアルガでしたが、
予定は当たったかな??(笑)
実はこれ以外にもすごい色の青キャラを
いくつか作っているのですが
勇気がでなくてUPできません。。。^^;
juruママ
2009/03/14 17:45
☆あいこ☆さんへ♪
忙しい中プレゼント発送してくれて
ホントにありがとね〜!!
今度デートしましょうね〜(笑)
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/03/14 17:45
HIROYASSさんへ♪
男の子は青色が好きな子多いから
青キャラも多いのかも知れませんね〜。
みずタイプの進化系ってことは
ポッタイシとか予想してたのかな??^^
juがポッチャマを好きじゃないので
その進化系って作ったことないんですよ〜。
いつもポチの後の絵文字が
キャラに関連してあって楽しいです〜☆
juruママ
2009/03/14 17:47
さり〜さんへ♪
卵白焼きは卵白に少量の片栗粉を入れて
よ〜く混ぜてよ〜く漉して、
それを弱火にかけたフライパンに流して
フライパンを傾けても液が動かなくなったら
蓋をして火をとめて、全体に火が通るまで
じっくり蒸らして作ってますよ〜^^
こんな説明でわかるかな…??
ルギアの下はお赤飯風味のご飯なんですよ^^;
いつも応援ありがと〜☆
juruママ
2009/03/14 17:47
なおこさんへ♪
いつも真夜中に訪問してくださってますよね〜。
こちらこそいつもコメント&応援して頂いて
ありがとうございます〜^^
juruママ
2009/03/14 17:47
akkoさんへ♪
興奮してるっぽいコメントありがと〜!!
そんな率直な感想がとっても嬉しいよ〜♪
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/03/14 17:48
「ポケモン ルギア」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる