Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ディアルガvsパルキア」弁当

<<   作成日時 : 2009/03/13 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 25

juの幼稚園最後のお弁当です^^

画像




昨日(木曜日)の幼稚園弁当です。
昨日は幼稚園最後のお弁当日で、
juのリクエストは「ディアルガとパルキアが戦っているお弁当」でした。
実はこのリクエストは以前から度々言われていたのですが、
戦っているところ…って指定が難しくて
ずっと拒否し続けていたものだったので、
最後のお弁当でなんとかリクエストに答えることが出来ました^^
(少しは戦ってるように見えるよね??^^;)

この日の登園時に、いつも襷掛けカバンを
左右に揺らしながら走って門をくぐって行くjuが、
両手でカバンを持ってゆっくり歩いて行く姿を見ていたら
胸がいっぱいになってしまいました。

そして、これはjuが幼稚園で作ってきてくれたメッセージカードです↓↓

画像


このメッセージカードは家族宛てに自由に書いてよかったらしいのですが、
juは「ままへ おべんと(う)つく(っ)てくれてありがとう」と書いてくれました〜♪
このカードを見たときは、涙が出るほど嬉しかったです。

偏食で食にまったく興味のなかったjuが
少しでも楽しくお弁当が食べれるように…と作り始めたキャラ弁。。。
もともとjuに食物アレルギーがあって
食べさせるものに私が慎重になりすぎた為、
ju自身も見慣れないものは食べないようになってしまい、
年少さんの頃は食べられるものほとんどなく
キャラで見た目を変えているお弁当でした。
家では何を作っても食べてくれない時期もあり、
ご飯を作るのが正直イヤになってしまった時もありましたが、
キャラ弁作りの楽しさにハマって
3年間楽しんでお弁当を作ることが出来ました。
そしてjuもお弁当を楽しみにしてくれ、
キャラのパーツに使った小さい野菜から
苦手な野菜を食べてくれるようになったことや、
キャラに使う食材を一緒に考えてくれるようになったことが
なにより嬉しいことでした。

最後の幼稚園弁当を作り終えた今、寂しい気持ちでいっぱいです。
別にもうキャラ弁をやめる訳ではないのに
気が抜けてしまったというかなんというか・・・^^;

うまくまとめられませんが、
juのお弁当を応援してくれたみなさん、ホントにありがとうございます!!
辛口評価のjuがあまりお弁当を褒めてくれなかったので、
みなさんの温かいコメントがとっても励みになりました。
4月からはruちゃんの幼稚園弁当が始まりますし、
まだjuのお弁当でUPしていないものもあるので、
来週以降も更新していきますので宜しくお願いしま〜す☆彡

p.s.
相変わらずリコメ遅くてごめんなさい〜(>人<)
前記事までのリコメやっと完了しました〜!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
よく拝見させていただいてるのですが、
なかなかコメントできなくて...。
今日はコメント残させてくださ〜い。
私も胸がいっぱいになりました。
愛情いっぱいのjuruママさんの思い。
juくんの思い。
うちの息子も年長で、来週最後のお弁当です。
そんな気持ちで迎えられたらいいなと思いました^^

そして私も4月から娘のお弁当が始まります!
また遊びにおじゃまさせてください(^-^*)
突然長々と失礼いたしました(〃^∇^)
ポチっと☆
ゆりん
URL
2009/03/13 23:57
こんばんわ
私もゆりんちゃん同様、このお弁当・記事を見た瞬間、胸がいっぱいになりました
juくんのお弁当作り、本当に本当にお疲れ様でした
幼稚園最後にふさわしい大作ですね
ちゃんと戦ってるように見えます映画のワンシーンのようです
細かいところまでこだわったこの仕上がり・・・juくんが大切に大切に持っていく気持ちがわかります
食物アレルギーだったんですねぇ・・・今はよくなっているのでしょうか・・・
息子のクラスにも2人いますが、最近増えてますよね・・・
ruちゃんのお弁当も楽しみにしてますよ〜
もちろん、小学校にあがってからのjuくんのお弁当も
また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/03/14 01:05
juくん、アレルギーがあったんですね。アレルギーで子供が苦しむ姿を見るのは辛いから、どうしたって慎重になりますよね。
juruママさん頑張りました!juくんも頑張りました!
ここに載せていたキャラ弁は二人の頑張りでできたものなんですね。
そしてjuくんからのメッセージ、juruママさんの思いは伝わっていたんですね。juruママさんのお弁当を食べてきた日々がjuくんにとっても素敵な思い出になってるんですね。
これからはruちゃんのお弁当作りが待ってるんですね。まだまだ楽しい日々が遅れそうで僕も楽しみです!

ディアルガとパルキア、戦っているみたいですよ映画“ディアルガVSパルキアVSダークライ”を彷彿させます!
パーツもそれぞれ細かく微妙に色を変えて立体感を出して、パルキアの方の宝玉がジュエリーピックで表現されてるし。
こりゃあjuくんも喜ぶわ。

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/03/14 01:25
すごい!!
すごいとしかいいようがないよ〜。
juくん食べるのがもったいなかったんじゃない。
本当にすごいよ〜。
うちも同じメッセージカードもらったよ♪
ぽち☆
akko
URL
2009/03/14 06:12
ディアルガvsパルキアで締めですか!?
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
す、すごい完成度!!!!
さすがjuruママさん!!(*≧∇≦)b
私、いつもいつもディアルガとパルキアを見て…
『顔が特に小さいからリクエスト来てもスルー決定♪』
って思ってますから(笑)。
それを…こんなに…素晴らしく!!!“o(><)o”
juくんも相当嬉しかったと思います!!
偏食だったとは思えないほどの今までのお弁当の数々…
ものすごい克服したんですね(*^▽^*)。
うちの息子たちも一緒です…3歳まで本当に食べるものが
限られてて、私はずっと諦めてました。
食事を作るのに作り甲斐もまったくなく…レパートリーも
まったく増えず…そんな時にキャラ弁に出逢ったんですよね〜。
juruママさんも一緒だったんだなぁとしみじみと
記事を読みましたよー。
まだ更新してないお弁当があるなんて!Σ(=∇=ノノ
本当にすごいです!!
ruちゃんのお弁当もまた楽しみです♪♪
みっほん
URL
2009/03/14 06:39
juruママさんおはよう〜(^-^)

そしてお弁当すごすぎます!!!
芸術です!
もう素晴らしすぎて言葉がでません
辛口コメンテーターのjuくんも今回は大喜びだったでしょう?

最後のお弁当、いろんな思いで作ったんでしょうね。
関係ない私まで、読んでいて熱いものがこみあげてきました。
juruママさんのお弁当ワールドはもうjuくんのためだけはないです!
今やファンがいっぱいいます!
気を抜かずに作り続けてくださ〜い
ruちゃんのお弁当も楽しみにしています。
まずはjuくんのお弁当作りお疲れ様でした!
まよ子
URL
2009/03/14 09:36
熱くなりすぎてわすれましたw
ポチ☆
まよ子
2009/03/14 09:37
お久しぶりです!
juくん最後のお弁当…胸が熱くなりました!
皆親としてそれぞれ自分の子供に色んな思いがありますよね!
沢山の想いを込めて3年間素晴らしいお弁当作り続けてきたJuruママさんに拍手〜(T-T)♪
お疲れ様でした〜♪
4月からまたpuちゃんのお弁当作り頑張ってくださいp(^-^)q
楽しみにしています♪
ゆあ
2009/03/14 16:04
初コメです。
我が子もポケモンが大好きで、いつも参考にさせてもらっていました。私には、簡単な物しか作れませんが、本当に、とっても上手で、見るのが楽しみでした。見れなくなるの、とても淋しいので、卒園されても、ポケモンキャラ弁ぜひ作って下さいね。

まぁ
2009/03/14 18:16
3年間お疲れ様でした〜♪♪
juくんのための幼稚園弁当の集大成だね〜♪
めっちゃかっこいいわ
最初の頃は野菜チップスをやっとの思いで食べてくれてたjuくんが今じゃいろんな種類の野菜が入ってるもんね。juruママさんがキャラだけじゃなくお料理もきちんと手をかけてされてるのがお弁当箱の中からうかがえていつもおいしそうで楽しみでした^^
これからも変わらず遊びにくるね〜^^
春からのruちゃんのお弁当も楽しみです^^
juくんの手紙、私も泣けました
labilabi
2009/03/14 21:05
初めて訪問&コメントさせて頂きます。
3年間juくんの為にお疲れ様でした
愛情いっぱい入ったお弁当を食べていたjuくんのの気持ちがメッセージカードに込められていて、私まで感動しちゃいました
私もキャラ弁作りに挑戦したいと思うので・・又拝見させて頂きたいと思います
むぅまま
2009/03/14 21:26
はじめまして。MIKOと申します
いつも、juruママのお弁当ブログ尊敬の
眼差しで拝見しております。

ポケモン好きの息子。
私がjuruママのブログを見ていると
「ぼくのお弁当、明日はこれにして!!」
とせがまれます。
それを聞き流しつつ、簡単なものを時々
真似して作らせてもらいました。
そんな息子も、先週金曜日で幼稚園最後の
お弁当。

私もここは頑張り、以前詳しい作り方を
紹介されていたので、ギラティナに挑戦。
juruママの足元には到底及ばないギラティナ。
しかし息子も、とても喜んでくれて、
周りのお友達にも、とても自慢できたと...。
私も、うれしくて涙が出ました
4月からは、小学生。
もう、遠足の時位しかお弁当を作ることが
無いと思うけれど、その時は、また拝見させて
いただき、頑張って作ります。
juruママさん、本当にありがとうございました。
そして、また来月からruちゃんのお弁当作り
頑張って下さいね。
楽しみにしています。
MIKO
2009/03/15 11:03
卒園おめでとう
うちも昨日卒園式があったよ
お弁当作りお疲れ様
来月からのお弁当も楽しみにしてるよ
春休みに入るしあたしもそろそろ更新しまーす
あゆなママ
URL
2009/03/15 12:51
ゆりんさんへ♪
はじめまして〜^^
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
以前から遊びにきて下さってたんですねっ!
コメント残してもらえてとっても嬉しいです〜♪
娘ちゃんも4月からお弁当ってことは
ruちゃんと同じ歳なんですね〜^^
かなりマイペースブログですが、
いつでも遊びにきて下さいね〜(^O^)/
応援ありがとうございま〜す☆
juruママ
2009/03/16 23:29
☆あいこ☆さんへ♪
ストーキング告白ありがと〜(笑)
戦ってるようにみえて良かったよ〜♪
juは卵とナッツアレルギーで、
卵は食べれるようになったけど
ナッツ類はいまだにダメなのよ。。。
今は毎回入れてる卵焼きも
アレルギー治っても恐がって
なかなか食べてくれなかったの〜。
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/03/16 23:31
HIROYASSさんへ♪
あらためて、、、
いつもありがとうございま〜す!!
2キャラ作るのは手間掛かりましたが、
juに喜んでもらえて嬉しかったです〜^^
juのお弁当はこれからあまり登場しなく
なりますが、ruちゃんの幼稚園弁当も
たぶんポケモン弁当になると思いますよ^^;
juruママ
2009/03/16 23:32
akkoさんへ♪
褒めてくれてありがと〜!!
同じメッセージカードってことは
ひよこのやつ??
juはカードの表(卵の殻)を茶色に塗ってて
「これ高い卵だよ〜!」って言ったよ^^;
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/03/16 23:33
みっほんさんへ♪
コメありがとうございま〜す!!
作り甲斐がないと辛いですよね。。。
私もjuが3歳までは、
作っても食べてもらえないのがイヤだから
食べるものばかり作ってましたよ^^;
克服できたのはお弁当より
給食のおかげが強いんですけどね…(笑)
ruちゃん弁当も頑張りますね〜!!
juruママ
2009/03/16 23:33
まよ子さんへ♪
juはいつも、あまり言葉に出して
喜んでくれないんですけど、
このお弁当を見たときはボソッと
「すげ〜」と言ってくれましたよ〜(笑)
気は、、、まだ抜けたままです^^;
でもjuがまた休み中のリクエストくれたので
気合い入ったらまた頑張りますよ〜!!^^
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/03/16 23:34
ゆあさんへ♪
コメントありがと〜!!
puちゃんにウケました〜(笑)
ヒーロー弁当やめちゃってホントごめんね〜。
ruちゃん弁当も頑張りますね〜!!
juruママ
2009/03/16 23:34
まぁさんへ♪
はじめまして〜^^
以前から遊びにきて下さってたようで
ありがとうございます〜!!
ポケモン作りは私がハマってますし、
ruちゃんもポケモン好きなので
今後もポケモン弁当のUPが多いと思いますよ〜^^
juruママ
2009/03/16 23:35
labiabiさんへ♪
この記事書いてるとき、
最後に「labiabiさんありがと〜!」って
書こうかどうしようか悩んだんだけど、
やっぱい書いておけば良かったよ〜。。。
野菜チップス時代からjuのお弁当を
見守ってくれてて、
本当にホントにありがと〜!!!!
4月からはかわいいお弁当が作れるよう
頑張るね〜!…苦手だけど。。。^^;
juruママ
2009/03/16 23:35
むぅままさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございま〜す☆
ポケモンばかりのお弁当ブログですが
また遊びにきて下さいね〜!!
juruママ
2009/03/16 23:35
MIKOさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございま〜す☆
幼稚園最後の大切なお弁当で
私のギラティナ弁当を参考にして下さって
とっても嬉しく思いま〜す♪
息子くんに喜んでもらえて良かったですね^^
こちらこそ今までありがとうございました〜!
これれからも頑張りますので
宜しくお願いしま〜す^^
juruママ
2009/03/16 23:35
あゆなママさんへ♪
うち卒園式明日なのよ〜^^;
あゆなママもお弁当作りおつかれさま^^
作り貯めしないで、はやく更新してよ〜(笑)
juruママ
2009/03/16 23:36
「ポケモン ディアルガvsパルキア」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる