Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ピカチュウ&ギザみみピチュー&ピカチュウカラーのピチュー」弁当

<<   作成日時 : 2009/04/23 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 16

みんな揃ってウインク〜☆彡

画像


☆材料☆
ピカチュウ…薄焼き卵、カニカマ、海苔、ハム(土台)
ギザみみピチュー…薄焼き卵、カニカマ、人参、海苔、ハム(土台と頬)
ピカチュウカラーのピチュー…卵焼き、薄焼き卵、カニカマ、海苔
※薄焼き卵は黄身の量で色を調整してます。



昨日のjuの遠足弁当です^^
昨日はruちゃんのお弁当もあるし、小学生は朝も早いので、
普通弁にするつもりだったのですが(笑)、
juのリクエストでこんなお弁当になりました〜^^

リクエストを聞いたとき、なんで3キャラも〜?!って思ったんですが、
幼稚園が一緒だったお友達のリクエストらしいです^^;
クラスが違う子なので一緒にお弁当を食べられないのに、
「それでもいいっ!」って言うので顔だけ3つ入れておきました。
(体まで作る余裕はなかったです^^;
しかもおにぎりを大きく作り過ぎて、おかずがぜんぜん入りませんでした(泣))

そして遠足は?というと、電車で数十分の動物公園へ。。。
小学校初遠足だし、6年生とペアを組んで行動する遠足のため
かなり緊張したみたいですが、とっても楽しかったようで
「ホワイトタイガーに食われなくて良かった〜♪」って
浮かれながら笑顔で帰ってきました〜^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわーーっ^^
久しぶりに更新したらjuruママからコメ入ってて追いかけてきたよーーっ マァテェェ!!!~~~(m゚д゚)m

すごーーいっっ。勢ぞろいやん!!!
これはめっちゃ喜んだでしょ???
お友達も一緒に食べられたらよかったのにねー。

そうよねー、小学校ってなんであんな早く登校すんのーー???もっとゆっくり9時始業でお願いします・・って言いたいくら^^;。
幼稚園の時より家を出る時間が2時間も早いから朝が弱いあたしがキツすぎ・・。
見送ったら、すぐに寝室へgo〜やもん(笑)

ポチッ♪
あゆなママ
URL
2009/04/24 00:47
おじゃまいたします。
3キャラ+モンスターボールも〜〜
すごいです♪
ピチューとピカチューは色も変えてあるのですね。
juruママさんはさすがです。
先日親子遠足の日にピチューをスライスチーズで作り
昼にお弁当を開けたら、暑い日だったので
チーズが溶けて流れてしまっていたんです(涙)
子供には「変になってる〜〜」と泣かれるし,,,
薄焼き卵がいいのですね。
ju君は久しぶりのお弁当だったのでしょうか?
モンスターボールのおにぎりの大きさ(gまでも)
ありがとうございます。
チャレンジしてみます。
ぽちっ
なおこ
2009/04/24 03:39
初めまして
すごくかわいいお弁当を見つけたのでのぞかせてもらいました。キャラ弁って作るのに時間がかかりそうな感じですけど実際どうですか
食べるのがもったいないぐらい凄いです
また、のぞかせてもらいま〜す
J
2009/04/24 09:30
juruママさんおはよ〜♪

まよ子好みのお弁当で〜す☆ワーイ
ju君がピカチュー?ピチュー?のリクなの〜と思ったら
お友達だったんですね♪
3キャラ+モンスターボールのおにぎり…すごすぎです。

juruママさんはこれ全部朝作ってますか?
仕込みするならどこまでやってるのか興味ありです!
ぽち☆
まよ子
URL
2009/04/24 09:43
こんにちは(^-^)
juくんのお弁当、かわい〜(*^-')b
行き先は東〇動物公園ですね!?(^^)
うちは今日年長さんになって初のお弁当日ですが、私もピカチュウを作りましたo(≧∀≦)o
自信がなくて、なかなか他のキャラが作れずにいます(;_;)
最近のjuruママさんのレシピ付ブログ、とっても参考になってます(^∀^)ノ
ポチッ☆☆
タイハルママ
2009/04/24 10:27
こんにちわ〜
ホワイトタイガーといえば・・・あの動物公園ですね
うちもたまに行きますよ〜

朝早いのに・・・3キャラすごいですね〜
みんなウインクしててかわいい〜
いつ見ても色の出し方が絶妙ですね〜
juクンもリクエスト通りのお弁当に喜んだことでしょう

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/04/24 14:08
juruママさん こんにちは♪
朝から3キャラ!すごいわ〜☆
しかもとっても可愛いし〜
薄焼き卵!黄身の量で色まで変えてるんですね。
技が細かい!!
juクン喜んだでしょうね〜。
動物園 私も行きたいわ〜^^

また遊びに来まーす。
ポチッ!!
namoのりだー
URL
2009/04/24 14:58
あ!こ、これは!!今のエンディングですね!
秋田では23日の放送からこのエンディングに変わりました。
しかもピカチュウカラーのピチューはDSに配信されますしね。

しかしjuくんのお友達からもリクエストされるなんて。juruママさんのデザインの素晴らしさが浸透している証拠ですね!

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/04/26 14:47
あゆなママさんへ♪
ホント幼稚園と違って朝早いよね〜^^;
うちもjuが家出るのが
今までと1時間半も早いから、
朝ちょ〜バタバタよ〜!!
その生活リズムに親が慣れるほうが
大変だよね^^;
juruママ
2009/04/27 00:51
なおこさんへ♪
チーズ溶けちゃいましたか〜。。。(泣)
最近暖かくなってきたし、
遠足など持ち歩く時間が長い場合は
チーズは溶けやすいかもしれませんね〜。
juruママ
2009/04/27 00:51
Jさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
もちろん作り方によっては
けっこう時間掛かりますよ〜^^;
juruママ
2009/04/27 00:51
まよ子さんへ♪
いつも仕込み(?)は型紙だけで
全部朝作ってるよ〜^^
しかもこの日はruちゃん弁当でも
別の2キャラ作ったんで
かなり死にました。。。^^;
juruママ
2009/04/27 00:52
タイハルママさんへ♪
そうそう!東〇動物公園です(笑)
電車で1本なんですぐ着いたみたいですよ〜^^
私もお初キャラは似るかどうかなんて
自信ないまま作ってますよ〜!!
勇気を出して作ってみれば
意外となんとかなるかもしれませんよ^^
がんばってっ!!
juruママ
2009/04/27 00:52
☆あいこ☆さんへ♪
そうそう!あの動物公園です^^
3キャラの入れ方は、
前日juと相談してきめたの〜^^
薄焼き卵の色はうまく出せたけど
ピチューのカットはガタガタだよ^^;
juruママ
2009/04/27 00:53
namoのりだーさんへ♪
最近、薄焼き卵でキャラ作ってなかったので
カットがガタガタになっちゃいました〜^^;
動物園私も大好きだから、
こっそり着いていこうかと思ったよ...(笑)
juruママ
2009/04/27 00:53
HIROYASSさんへ♪
そうです♪エンディングですよ〜♪♪
ギザみみピチューとピカチュウカラーの
ピチューの絡んでるシーンって
可愛いですよね〜!!
juruママ
2009/04/27 00:54
「ピカチュウ&ギザみみピチュー&ピカチュウカラーのピチュー」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる