Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フレッシュプリキュア シフォン」弁当

<<   作成日時 : 2009/04/29 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 20

代用カラーのシフォンのお弁当〜♪

画像


☆シフォンの材料☆
おにぎり、ボロニアソーセージ、ハム、スライスチーズ、茹でキャベツ、海苔、ケチャップ、乾燥パスタ



先週木曜日のruちゃん弁当です^^

本物のシフォンとはちょっと色が違いますが、
このキャラはキャラ弁を始めたママ友に作り方を質問されていたので
参考にしやすいように作り易い色で作ってみました^^
(額のマーク(水色→緑)、目(茶色→黒)など)

フレッシュプリキュア大好きなruちゃんには
「色が違う〜!」とちょっと不評でしたが、
ママ的にはなんとなく雰囲気出てるかなと。。。^^;

↓↓ついでにアップ画像に材料を書き込んでみました^^

画像


これを携帯から見たら、ぐちゃぐちゃなのかしら??


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
juruママさん こんばんは〜☆

色は違うけどバッチリ☆シフォンだよ〜。
これは うちの子も喜びそう♪
おかずも女の子らしくて可愛いです^^

また遊びに来まーす。
ポチッ!!
namoのりだー
URL
2009/04/29 21:15
シフォンだ〜!!!

雰囲気どころかそっくりですよ“o(≧∀≦)o゛
私もかなり参考になっちゃいました♪
ruちゃんには不評だったなんて
厳しいですね><

応援☆

Hanna
URL
2009/04/29 21:17
こんばんは☆彡
すっかりjuくん用からruちゃん用のお弁当になってきましたね(^^)
うちは男の子二人なのでご縁がありませんが、女の子はプリキュアが好きな子が多いですよね!
携帯でもぐちゃぐちゃじゃなくて、ちゃんと見れてますよ〜(^∀^)ノ
全然ちがう話題ですが、お弁当用シート、水分含むと膨張しちゃうんですね(-.-;)気をつけま〜す♪ポチッ☆☆
タイハルママ
2009/04/29 21:34
ラブリーなruちゃんのお弁当がたくさん見られるようになりましたね〜
楽しいです
以前は、戦隊物よりプリキュア・・・な息子だったけど、今はシンケンジャーの方を好むようになったよ
って、これが普通だよねぇ
プリキュアは見てるというより、流れてる・・・って感じの我が家ですが、そっくりだと思います〜
私からしたら・・・色の違いなんかわかりません
お友達もjuruママさんのようなキャラ弁の達人さんがいて、すっごく頼りになってるんでしょうねぇ
もちろん、私も
ケータイから見たときも、キレイに画像、見えました〜

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/04/30 07:41
おじゃまいたします。
ruちゃんお弁当かわいいですね♪
ju君の時はかっこいい〜の連発でしたが
女の子キャラ弁もとってもかわいくそして完璧で見とれてしまいます。
チーズの厚みや、かにかまの回答ありがとうございました。忙しい中いつも丁寧な返信ありがとうございます。
juruママさんのヒーロー系のお弁当を全然みかけなくなってしまい,,,
いつかju君がリクエストしてくれないかな〜
なんて考えてしまいます。
いつも素敵なお弁当をありがとうございます。
ぽちっ
なおこ
2009/04/30 22:06
namoのりだーさん♪
バッチリ☆シフォンだなんて嬉しい〜!!
おかずはプリキュアのマークを意識して
ハートをいろいろ入れてみたよ〜^^
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/05/01 16:42
Hannaさんへ♪
ちゃんとシフォンに見えた〜??
ruちゃんには「似てないから可愛くな〜い!」
ってブツブツ文句言われちゃったの…(T-T)
好きなキャラだけに評価が厳しいのかも。。。
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/05/01 16:43
タイハルママさんへ♪
携帯からもちゃんと見れて良かったです^^
お弁当用シートですが、かなり膨張しますよ^^;
それに食材に張り付きにくいので
ちょっと扱いにくいところも…。
私は以前それで大失敗したので
最近は使ってないんですよ。。。
せっかくお弁当用シートを見つけたのに、
失敗談ばかりで言ってごめんなさい〜!!
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/05/01 16:43
☆あいこ☆さんへ♪
息子くん、戦隊物よりプリキュアだったなんて
めちゃめちゃ可愛い〜^^
この記事、ケータイからも見てくれたのね〜!!
キレイに見えてたって教えてくれてありがと〜♪♪
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/05/01 16:44
なおこさんへ♪
残念ながらjuがまったくヒーローものを
見なくなってしまったので
もうリクエストはないんですよ〜。
私もヒーロー弁当を作るのが
好きだったんですけどね…。。。
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/05/01 16:44
こんばんは〜ヾ(=^▽^=)ノ

シフォンちゃんだぁ〜(*^艸^*)♪

娘に見せたら

わあ!わあ!わあ〜(*^□^*)♪じょうじゅ〜(*^▽^)
って釘付けでした♪

鼻と口の海苔…細かい!!

女の子が喜ぶ可愛いお弁当ですね♪
勉強になります!

次はピーチを…と、リクエストしてみたり…(笑)
ゆあ
2009/05/05 21:13
うちの年長の娘は、プリキュアが大好きなので、すごく喜びそうN

ぜひ真似して作らせていただきますP
みさき
2009/05/06 01:44
ちょうど、明日作って!!と頼まれてて
どうしよっかな・・・と思ってたとこでした!!
まさに救世主!(笑)
明日、がんばってみます。
林檎ママ
2009/05/06 19:16
ゆあさんへ♪
娘ちゃんに「じょうじゅ〜(*^▽^)」って
言ってもらえて、とっても嬉しいです〜♪
ピーチね〜。。。(^_^;)
実はruちゃんにパイン、お友達にはベリーを
リクエストされているんです||||(;-_-)||||
でも私、ホント人物は苦手だから
「そのうちね…」としか言えないよ〜^^;
juruママ
2009/05/07 00:03
みさきさんへ♪
はじめまして〜、、、かな??^^
コメントありがとうございます!!
色に拘らなければ、シフォンは
意外と簡単に作れちゃいますよ^^
ぜひ挑戦してみて下さいね〜☆
juruママ
2009/05/07 00:03
林檎ママさんへ♪
救世主だなんて。。。(^m^)ププッ
タイムリーで良かったです^^
明日のお弁当作り頑張って下さいね〜!!
juruママ
2009/05/07 00:03
初めましてtomochiと申します☆

たくさんの可愛いお弁当、見せていただきました
私は年長さんの長女のために作ってますが、
プリキュアに、サンリオにポケモン・・・
娘のツボにばっちりハマるものばかり

特にシフォンはリクエストされてるので、
是非マネっこさせていただきたいです

是非またチョコチョコ遊びに来させていただきま〜す
ポチッ☆
tomochi
URL
2009/05/07 15:45
tomochiさんへ♪
お返事遅くなってすみませんっ!!
この記事だけリコメ忘れてました〜(T-T)
お互い作るキャラが似てて嬉しいです^^
これからもよろしくお願いしま〜す!!
juruママ
2009/05/16 06:51
今日芋掘り遠足があって娘ちゃんのリクエストがシフォンちゃんだったので参考に作らせて頂きましたあx
娘ちゃんの反応は、目がキラキラで喜んでくれましたあ~
ひいママ
2009/10/05 09:11
ひいママさんへ♪
参考にして頂きありがとうございます〜☆
娘ちゃんに喜んでもらえて
頑張った甲斐がありますねっ!!
juruママ
2009/10/06 10:46
「フレッシュプリキュア シフォン」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる