Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ウパー」弁当

<<   作成日時 : 2009/04/17 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 13

またまたモンスターボールとポケモンキャラのお弁当〜♪

画像


☆材料☆
ウパー…おにぎり、ハム(体の土台)、蒲鉾(白、※青)、魚肉ソーセージ
※青色色素で染色したもの



今週も慌しかった1週間がやっと終わりました〜♪
今週は2人ともお昼には帰ってくるし、
小学校・幼稚園とも懇談会などがあってかなりバタバタ状態でしたが、
来週からは給食やお弁当が始まるので
ちょっとはゆっくり出来そうです^^
(でも一人で家にいたら、寂しくなっちゃいそうですが…^^;)

ju&ruは新しい環境に緊張しながらも、
嫌がることもなく毎日元気に登校・登園しています^^
juは仲良しの子達と同じクラスになれなかったのですが、
日に日に新しいお友達が増えているようで
毎日お友達とふざけ合いながら帰ってきます^^
しかも隣の席の女の子に惚れられちゃったらしく(笑)、
毎日その子に追いかけられてるみたいです(^m^)ププッ
その子のママに聞いたら、
お家でも「juくんっていうすごくカッコ良い男の子がいるの〜!」って
言ってくれてるみたいで、そんなこと初めてだから
なんだか嬉しくなりました〜♪

ruちゃんも幼稚園でやったお遊戯をお家でみせてくれたりして、
一生懸命その日の出来事を教えてくれてます^^
ママも小学校・幼稚園ともに役員になったので(←かなり予定外だけど…^^;)、
子供達に負けないように頑張っていこうと思います〜☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(=^・^=)
"キャラ弁isアート!"というブログマガジンを運営しています。
キャラ弁ブログをお持ちの方なら誰でも無料でご登録頂けます。
ブログを多くの人に見てもらいたい人はもちろん
キャラ弁を作っている人のコミュニケーションの場に
できればと思っています☆
ご興味があれば、是非ご登録ください。
みなさんの参加お待ちしております。
よろしくお願いします(^o^)/

http://www.edita.jp/chara-ben/
electrox
URL
2009/04/18 00:54
えぇっjuくんモテモテじゃないですか
こりゃあ来年の2月14日が楽しみだ。

ウパーのニンマリ笑顔がjuruママさんの心を投影しているよう

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/04/18 02:02
おじゃまいたします。
超超超かわいいです〜
ウパー弁当を初めてみました♪
ruちゃんのお弁当ですか?
お弁当箱をあけたらにっこり笑顔になりますよね。
あまりのかわいさに何度もみてしまいます。
そして毎回完璧なモンスターボールです。
カニ蒲ですよね。うまく丸くくっつけるコツが
ありましたら教えてください。
カニ蒲をうまく扱えず,,,
カットもきれいにできないですし苦手素材なのです。

juruママさんダブル役員なんて〜〜〜
すごすぎます。
どうかご無理なされませんように,,,

ぽちっ
なおこ
2009/04/18 04:19
おはよ〜
ウパー、かわいいね〜
コロコロしたおにぎりで、モンスターボールとウパー・・・ステキな組み合わせ
優しい表情をしていて好きだなぁ

juクン、もてるでしょ
ruちゃん想いで優しいし、ママの作ってくれるお弁当や袋たちが大好きで・・・
そんな心優しいjuクンがもてないわけがない
その女の子、お目が高いわ〜
Wで役員さんになってしまったんですね〜
大変だと思いますが、近くで子どもを見られるいい機会かもしれませんね
また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/04/18 06:16
こんにちは♪
ウパーめっちゃ可愛いですね!
簡単なモンスターボールと思っていたけれど、juruママさんのモンスターボールはすっごくきれいです。
白い丸の中に更に小さい白丸があるんですね。
よくわってなかったけれど…今度はそのように作りたいです!

ju君素敵〜☆
親としては嬉しいよね♪
バレンタイン期待しちゃうね(*^-^*)
ぽち☆
まよ子
URL
2009/04/18 13:31
こんばんは☆
可愛いキャラだね。
キャラの頭と体を別の食材で作るのいいアイデアですね。
お弁当箱の色もとてもキレイですね。

ju君モテモテなのね〜。
追いかけられるって〜☆
かっこいいなんて言われたらママは嬉しいよね♪
ruちゃんも幼稚園楽しそうでよかったね。
juruママさんは両方の役員になったの〜!
それは大変だね〜。頑張ってね。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!
namoのりだー
URL
2009/04/18 20:36
electroxさんへ♪
お誘いありがとうございます!!
参加させて頂きましたので、
宜しくお願いします^^
juruママ
2009/04/19 08:20
HIROYASSさんへ♪
juっておばかキャラなんで、
そのうちすぐ飽きられると思います^^;
バレンタインは毎年チョコくれてた子が
違う小学校になってしまったので、
来年チョコなしだったら寂しいんですけどね…^^;
juruママ
2009/04/19 08:20
なおこさんへ♪
モンスターボールのおにぎりは、
カニカマの赤い部分を四角いまま
おにぎりの半面にのせ、
おにぎりをラップでかるく握り直して
カニカマ貼り付けてます。
あとは帯状の海苔(ボールの黒いライン)を
カニカマの端ぎりぎりに巻いて、
おかずカップに詰めてます。
(↑ここポイントです!)
多少カニカマの張り付きが悪くても
中央部は海苔で固定されてますし、
カーブになる部分はおかずカップで
固定されるので
カニカマが剥がれてこないんです^^
この説明がわかり難かったら、
また質問して下さいね〜!!
juruママ
2009/04/19 08:21
☆あいこ☆さんへ♪
juっておばかキャラだから、
幼稚園では面白い子〜くらいだったの…。
だからもてないと思うよ〜^^;
役員としっても小学校は
ベルマーク委員なんだけどね^^;
幼稚園はいろいろ行事に参加できるので
ruちゃんの写真撮りまくるつもり〜♪
juruママ
2009/04/19 08:21
まよ子さんへ♪
白い丸の中に小さい白丸って、
あってもなくてもいい気がするよね〜^^
まよ子さんが次にモンスターボールつくるのは
リベンジ宣言してたピチューの時かな?(笑)
ピチュー期待してるよ〜ん♪
juruママ
2009/04/19 08:22
namoのりだーさんへ♪
隣の席の子のママに話を聞いたときは
冗談かと思って何度も聞き直しちゃったよ〜^^
ママとしては嬉しかったけど、
juは相手にしてないみたいなので
すぐに飽きられると思うんだけどね…^^;
juruママ
2009/04/19 08:22
とても可愛らしいお弁当ですね!
あまりの可愛いさにやられました(*^^*)
よろしければ、この画像をTwitterのアイコンに使用することを許可して頂けないでしょうか?
アイコンに使用するのみです。
ご検討よろしくお願いします(^-^)!
とってぃ
2012/05/17 11:23
「ポケモン ウパー」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる