Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キティちゃん&ミミィちゃん」弁当

<<   作成日時 : 2009/04/22 21:37   >>

トラックバック 0 / コメント 12

ruちゃん初の幼稚園弁当です^^

画像


☆キャラの材料☆
型抜きおにぎり、卵焼きの端っこ、海苔、おしゃぶり昆布、リボン型のピック



今週からruちゃんの幼稚園弁当が始まりました〜♪
給食が始まるのが来週火曜日のため、それまで毎日お弁当です。
…とは言っても、お弁当初日の月曜日は
ruちゃん体調不良のため幼稚園をお休みしたので、
こちらは火曜日のお弁当になります。

今回は初めての幼稚園弁当なので、
凝ったことはせず食べ易いようにご飯は一口サイズのおにぎりにし、
おかずもruちゃんの好きなものだけを詰めました。
おうち弁には慣れているruちゃんも
ママと離れて食べるお弁当は初めてだったので
ちゃんと食べられるかとっても心配だったのですが、
「レタスも美味しかったよ〜!」と空っぽのお弁当箱で帰ってきました^^
(しかもおかずカップがキレイに重ねてありました^^)

ruちゃんはjuと違って好き嫌いもなく、好きな食べ物といれば
スナックエンドウ・きゅうり・枝豆・大根・千切りキャベツ…と
juと正反対の野菜好きな子なんです。
いままでjuのお弁当では限られた野菜のおかずしか入れられなかったので、
ruちゃん弁当では野菜のおかずのレパートリーを
少しづつ増やしていきたいな〜って思ってます^^

最後に今回キャラ作りに使用した道具です↓↓

画像

・キティちゃんのおにぎり型
・りぼんのピック
・クラフトパンチ カトラリー…スプーンの丸い部分を目に使用
・細いサイズのストロー…鼻のカットに使用(潰しながら抜く)
・ハサミ(海苔カット用)

おにぎり型とピックは☆あいこ☆さんのプレ企画で頂いたものです。
☆あいこ☆さん、どうもありがと〜!!

p.s.
今日はjuの遠足でした〜!!
次回はそのお弁当をUPする予定です^^

それと、、、
今日ruちゃんが幼稚園から帰ってきたら、
制服(ブラウス)の下にパジャマを着てました〜〜( ̄□ ̄;)!!
朝1人で着替えてたから、ママはぜんぜん気が付かず。。。
今日は半そでで過ごす子がいるくらい良いお天気だったのに、
ruちゃん長袖の重ね着してて暑かっただろうね。。。(´ヘ`;)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
juruママさん こんばんは☆
ruちゃんの体調はもういいのかな?
キティちゃん&ミミィちゃんピック使いが上手ですね。
とっても可愛いです♪
好き嫌いがないとお弁当も作りやすいですよね。

ruちゃんの重ね着笑っちゃいました〜。
可愛い!
ju君の遠足のお弁当も楽しみにしてます。

また遊びに来まーす。
ポチッ!!
namoのりだー
URL
2009/04/22 22:41
おはよ〜
ruちゃん初の幼稚園弁当に、おにぎりキューブ使ってくれてうれし〜い
丁寧な紹介にリンクまで・・・ありがとうございます

小さいお弁当箱にキティ&ミミィちゃんがピッタリ収まって・・・かわいいね〜
戦隊物やポケモンを見慣れてただけに、キティちゃんがすっごく新鮮
やっぱり何を作っても完璧ですね〜
キティちゃんの目は、スプーンの丸いところだったのね〜このアイデア・・・いただきます
空っぽのお弁当箱を見るとうれしくなりますよね
お野菜大好きいいなぁ・・・美人さんになるよ
今日はパジャマ来ていかなかったかなぁ

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/04/23 08:55
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
juruママさんのキティちゃん新鮮な感じ♪
でもこれからこういうかわいいお弁当もたくさん見られるのね。
楽しみ♪
ぽち☆
akko
URL
2009/04/23 09:06
初めまして
先日、お弁当の内容のブログを書きまして、
「キャラ弁」でフラフラっと見てまして…
過去記事も読ませて頂きましたが凄いですね
そして、色んなグッズがあることも勉強に…早速嫁さんに教えます
酔八仙
2009/04/23 10:23
こんばんは(*^^*)
キティちゃんのお弁当、とっても新鮮
何を作っても完璧ですね
ruちゃんは野菜が大好きなんですか!?すごいなあ
うちの息子にruちゃんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです(^^;;

パジャマ(^w^)
ズボンを前後逆・・・は先日やりましたが(^^;;
何が起こるかわからない楽しい毎日になりそう

juくんの遠足のお弁当、楽しみにしてます♪
それにしても、4月に遠足とは・・・早〜い

ぽち♪
さり〜
URL
2009/04/23 19:13
namoのりだーさんへ♪
ruちゃん夜中の咳き込みがひどくてね。。。
その日はかなりの寝不足で、
無理させると熱出しそうだから
大事をとってお休みさせたの〜。
そういえばruちゃん、パンツを
2枚重ねしてるときもよくあるよ^^;
juruママ
2009/04/24 00:06
☆あいこ☆さんへ♪
おにぎり型って便利だね〜!!
一口サイズのおにぎりを自分で成形するのは
難しいけど、この型とピックのおかげで
あっという間にキティちゃんが出来ちゃったよ〜♪
今後もいろいろ使わせてもらいます^^
ホントにどうもありがと〜☆
juruママ
2009/04/24 00:06
akkoさんへ♪
新鮮っていうか、意外な感じでしょ?
かわいいお弁当って作るの苦手だから
背中ムズムズしながら作ってるよ^^;
juruママ
2009/04/24 00:06
酔八仙さんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
奥さんもキャラ弁作りを
頑張ってらっしゃるようですね!
最近はいろいろキャラ弁グッズが
あってとっても便利ですよ〜^^
juruママ
2009/04/24 00:07
さり〜さんへ♪
うちは兄弟でここまで?!ってくらい
食べ物の好みが違うんです。
ruちゃんはホント草食動物で、
juにruちゃんの爪の垢を
煎じて飲ませたいですよ(笑)
juruママ
2009/04/24 00:07
お久しぶりにコメントさせて頂きます
今まで覗かせて頂いていたのですがスルーしてしまってました・ごめんなさいm(__)m

今年から息子が年長、娘が年少でお弁当の日は大忙しヌ
キャラ弁は休業ャしていましたが、娘がGW明けから登園渋りが始まり、お弁当もあまり食べず、給食は一口も口にしなかったようで困っていたときに、キティの見させて頂いて、これだと思って型を購入し、作ったら久々に完食してくれましたぁニ
これならそんなに時間かからないので使わせて頂きます

いつもjuruママさんには助けて頂いていますm(__)m
今だに少し淋しそうにはするみたいですが、大泣きは治まった様で私も一安心

明日は健康診断で年少はお弁当無しなので、久々にお兄ちゃんにもキャラ弁作ってあげようかなぁと思っています
めぐみ
2009/05/20 08:53
めぐみさんへ♪
娘ちゃん完食してくれて良かったですね〜!
ママの愛情の勝利ですね^^
このおにぎり型は小さいから
食べる量にあわせておにぎりの数を
増減できるから便利ですよねっ!
明日のお兄ちゃんのキャラ弁も
頑張って下さいね〜!
juruママ
2009/05/20 23:38
「キティちゃん&ミミィちゃん」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる