Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フレッシュプリキュア タルト&シフォン」弁当

<<   作成日時 : 2009/05/27 21:44   >>

トラックバック 0 / コメント 14

タルトおにぎり、シフォン添え弁当〜♪

画像


☆材料☆
タルト…お赤飯風味ご飯、ハム、スライスチーズ、カニカマ、海苔
シフォン…ハム、スライスチーズ、ほうれん草、海苔、ケチャップ



いつぞや作ったお弁当。。。

おむすび山の「赤飯風味」ふりかけを使ってタルトを作ってみました。
おにぎりの握りがゆる過ぎたようで
耳など崩壊しかけていますが(汗)、
ご飯の色はキャラにピッタリだったかな〜って思います^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
娘ちゃんのお弁当で女の子キャラ弁が
たくさん見れて嬉しいです♪
相変わらず素敵ですね!!(*^▽^*)
プリキュア…人物リクエストとかって
まだ大丈夫ですか??
幼稚園弁であったら…
大変ですよね…σ(^_^;)。
みっほん
URL
2009/05/27 22:02
おじゃまいたします。
プリキュアなんですねっ。
男子二人の母なものでハム太郎関連のキャラなのかな〜なんて思ったら全然違いました。
すみません。
juruママさんは
おにぎりの握りというか形も、とってもきれいなんですよね。
ヒメグマ、ルカリオ、リオルなどなど
とってもきれいで
ため息交じりに拝見していた記憶があります。
ruちゃんお弁当の日が待ち遠しいでしょうね。
いつも素敵なお弁当を拝見させて頂き
ありがとうございます。
ぽちっ
なおこ
2009/05/27 22:33
今日は、プリキュアのサブキャラですね。
ホント、可愛い!
もう、プリキュアを観なくなってしまったので名前が分かりませんでした。。。

 私の周りの、年長さんの女の子はもうプリキュアは卒業しジュエルペットにはまっている子が多いです。
ruちゃんも、そのうちジュエルペットとかに目覚めていくのかしら???

 ぽち。
ミニー
URL
2009/05/27 22:44
いつ見ても綺麗で可愛いなぁ
全部型抜きで形を作ってるんですか?
うちはいつも大きな包丁で切ったり
安モノのハム使ってるからダメなのかしらw
いつもどんなハム使ってますかぁ?
こももん
URL
2009/05/28 10:59
juruママさん こんにちは♪

2キャラともそっくり〜!
さすがです☆
タルトの色!おむすび山なんだね〜。
ほんとバッチリ合ってるね。
いつかは作りたいんだよね^^
その時は参考にさせてね♪

また遊びに来まーす。
ポチッ!!
namoのりだー
URL
2009/05/28 13:24
こんにちは〜

タルト、可愛いです☆
ちょうど、つい最近私も「赤飯風味」のおむすび山を
買ったところなので、
これで、タルトの色にぴったりなのかぁ〜!と
嬉しくなってしまいました

juruママさんのを参考に、今度挑戦してみたいと思います
ぽちっと☆
tomochi
URL
2009/05/28 15:50
すご〜い!!そっくり〜☆
すいませんが・・・今日はポチ逃げで失礼します・・・ごめんねぇ・・・
☆あいこ☆
URL
2009/05/28 16:51
みっほんさんへ♪
プリキュアの人物もリクエストされてますが、
いつもスルーしちゃってます。。。
持ち運びには不向きだし、
人物苦手なので作れる気がしません^^;
juruママ
2009/05/29 22:11
なおこさんへ♪
いつも応援ありがとうございます!!
これはプリキュアに必ず出てくる
ナゾの生き物ですよ〜(笑)
おにぎりの成形は、
ご飯をラップで包んで
だいたいの形を作り整え、
それをお手本の上にのせて
手や箸などを使って形を整えてますよ!
juruママ
2009/05/29 22:11
ミニーさんへ♪
応援ありがとうございます!!
ruちゃんはプリキュアにはまった
ばかりなので、当分プリキュアブームが
続くと思います^^;
でもジュエルペットって、
作ろうと思うと難しそうな
キャラですよね〜。。。
juruママ
2009/05/29 22:11
こももんさんへ♪
カットは抜き型を部分使いしたり、
型紙作ったり…いろいろです^^;
ハムはいつも特売の安いやつしか
使ってないよ〜(笑)
食材カットは包丁を使うより、
小さいナイフでカットしたほうが
小回りがきいて細かい作業がしやすいよ!
juruママ
2009/05/29 22:12
namoのりだーさんへ♪
いつも応援ありがと〜!!
タルト参考にしてね〜♪
でもタルトって単品で作ると
何のキャラかわかり難い可能性大っぽいよ^^;
juruママ
2009/05/29 22:12
tomochiさんへ♪
応援ありがとうございま〜す!!
洋風な名前のキャラなのに、
お赤飯風味がよくあいます!(笑)
是非参考にしてくださいね〜♪
juruママ
2009/05/29 22:12
☆あいこ☆さんへ♪
忙しいのに訪問&応援ありがとね〜!!
juruママ
2009/05/29 22:12
「フレッシュプリキュア タルト&シフォン」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる