Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「簡単☆ミッフィーの俵おにぎり」弁当

<<   作成日時 : 2009/05/29 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ミッフィー蒲鉾のせ俵おにぎり弁当〜♪

画像




昨日の「ミッフィー」弁当の残りおかずで作ったママ用のお弁当です^^

ママ用なので俵おにぎりの海苔をレース風にして、
ちょっぴり大人っぽく…(笑)
ミッフィー蒲鉾をキャラに縁取り
おにぎりにのせただけなので、とっても簡単に出来ました。
(縁取りせずに、そのままのせても可愛いかも^^)

普段からあり合わせで簡単に済ましてしまうお昼ご飯ですが、
お弁当箱に詰めただけでとっても気分が変わりました^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
毎回楽しく拝見させて頂いております。
アイデアがすごいですねぇ。
ぽち。
ぶよぶよ
2009/05/29 23:59
juruママさんおはよう♪

ちょっと大人向けな感じの俵ミッフィちゃん可愛い♪
でもやっぱりかまぼこのカットがとっても上手!
私も前にミニーちゃんかまぼこをカットしたけれど、ギザギザでしたよ(泣)
手先の器用さが羨ましいです(><)

それと↓のミッフィーちゃん可愛すぎです〜(^▽^*)
ぽちん☆
まよ子
URL
2009/05/30 08:13
こんにちわ〜
かわいいママ弁だね〜
海苔がレース風でオシャレ〜
切り抜いたミッフィーちゃんがアクセントになってて、いいね〜
確かに、気分が違っていいかも〜
一人で食べると・・・いっつも適当だから(笑)

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/05/30 16:56
こんにちは(^^)
これはNice idea♪ピカチュウの蒲鉾で真似しようっと(^^)v
話は変わりますが、juruママさんが仮面ライダーディケイドを作るとしたら、どんな材料で作りますか?参考までに是非聞かせて下さいo(^-^)o
ポチッ☆☆
タイハルママ
2009/05/30 17:25
可愛いお弁当がいっぱい更新されてる
めっちゃかわいいし楽しいわ〜♪
工夫がいっぱいでなるほどなるほどとうなづきながら見てるよ^^
私もたまに自分用にお弁当箱に詰めるけど気分変わるよね^^ あっという間に食べ終わっちゃうのは一緒なんだけど^m^
labilabi
2009/05/30 22:35
こんにちは。コメは2度目ですが
ちょくちょくお邪魔させていただいています。

明日久しぶりに息子のお弁当日なので、
アイデアを少しお借りしようかなと思って
じっくり見させていただいています!

ミッフィーちゃんやマリーちゃんなどの
女の子バージョンもかわいいですね〜!
娘もお弁当を持っていくようになったら
また参考にさせていただきます。
kaoribbon
2009/06/01 11:19
ぶよぶよさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
頂いたピックなど使わせてもらってます^^
いままでメールのみのご連絡だったので
ブログ記事中にぶよぶよさんのお名前を
出していいか判らず、ピックを使った際に
ご紹介を控えしまいました…。
確認を取れば良かったのですが、
すみませんっ!!(>人<)
近々ご紹介させて頂きますね〜^^
juruママ
2009/06/02 13:35
まよ子さんへ♪
この蒲鉾は、カーブはストロー、
その他はハサミでカットしたよ!
最初ナイフでカットしたら
ギザギザになったよ〜^^;
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/06/02 13:35
☆あいこ☆さんへ♪
自分のお昼なんて適当だよね〜(笑)
このお弁当は自分用なのに
小さいお弁当箱に詰めちゃったから、
ぜんぜん足りなかったよ〜^^;
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/06/02 13:36
タイハルママさんへ♪
私がディケイドを作るとしたら
立体なら花おすしの元、
平面ならハムを使うと思いますよ〜^^
残りのパーツは、、、あれ??
ディケイドってどんな顔でしたっけ??(笑)
応援ありがとうございま〜す☆
juruママ
2009/06/02 13:36
labilabiさんへ♪
お弁当食べるのって
ホント一瞬で終わるよね^^;
でもお弁当箱に詰めてあると
気分も変わるし、いつでも食べれるから
たまに自分用を作るのもいいかな〜って
思ったよ^^
juruママ
2009/06/02 13:37
kaoribbonさんへ♪
頻繁に遊びにきてくださってるようで
ありがとうございま〜す!!
作りなれない女の子弁当ばかりで
恥ずかしいのですが、
男の子キャラ以外も
覗いていって下さいね〜^^
juruママ
2009/06/02 13:37
ナイスアイデアっっ。
明日遠足なんだけど、ダル〜・・。
キャラ弁超簡単なのを・・と思ってるけど、参考にさせてもらうねーーっ。
・・でもどうせ雨で園内で食べるんだろうなー・・。

ポチッ
あゆなママ
URL
2009/06/03 13:11
あゆなママさんへ♪
ダルダルさんだね〜(笑)
お天気大丈夫だったのかな?
遠足弁当なに作ったんだろう…^^
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/06/05 11:50
「簡単☆ミッフィーの俵おにぎり」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる