Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リラ&コリラ&キイロイトリ」弁当

<<   作成日時 : 2009/05/07 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 14

型抜きとパンチを使ってリラックマ弁当〜♪

画像


☆材料☆
リラックマ…おかかふりかけご飯、スライスチーズ(ナチュラル・チェダー)、海苔
コリラックマ…白飯、スライスチーズ、ハム、海苔
キイロイトリ…卵焼き、人参、海苔、おしゃぶり昆布



先週月曜日のruちゃん弁当です^^

以前に紹介した「にぎっ手みてみて もっとみて」を使って、
リラックマとコリラックマを作ってみました。
パーツもすべて抜き型やパンチでカットしたので
とっても簡単に作れたのですが、
パーツのバランスが悪くて
コリラが怒っているみたいですね…(´ヘ`;)

ところで、、、
GW終わってしまいましたね〜。。。
うちは特に予定のないまま
休みに突入してしまったんですが、
パパの実家近くの土手に行ったり、海で遊んだりして
楽しい休みを過ごすことが出来ました^^
ただ連休ボケが抜けず、
崩れた生活リズムを元に戻すのが大変そうです^^;


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
早速、お邪魔しにきちゃいました〜!!
型とパンチだけで作ったんですか?!
それなのにこのクオリティー☆
私は、めちゃめちゃリラックマたちが苦手です。。
にぎってみてみてもっと見ては良い商品ですよね〜♪
気に入ってます☆
欲を言えば取っ手がなければ収納らくなのに〜とか思っていますが…
楽しいGW過ごせたようでよかったですね♪

あと勝手に妄想失礼いたしました。。
juruママさんのお弁当は趣味の範囲を超えていると日ごろから思っているので、いつか本当に活躍する場があるといいなぁ〜とファンの一人として思っています♪
ぽち済みなのでまた遊びに来ます(^-^)
まよ子
URL
2009/05/07 13:16
juruママさん こんにちは♪

連休楽しく過ごせて良かったですね〜^^
私は疲れがとれません。。。(歳のせい?)

リラ達とっても可愛いです〜。
一列に並んでるのもいいですね。
キイロイトリ可愛すぎです〜♪

お弁当箱の色もキレイ!

また遊びに来まーす。
ポチッ!!
namoのりだー
URL
2009/05/07 15:37
GW終わったね〜^^
うちものんびりまったりでした^^
リラ可愛い〜♪♪ juruママさんが作るキャラ弁っはほんと期待を裏切らないわ^^
*にぎってみてみて*使いやすそうだね♪
labilabi
2009/05/07 16:28
こんにちわ
これ、全部型やパンチを使って仕上げたんですかぁ
すっごくかわいいです

しまむらねぇ・・・越谷のしまむらです
何店かは忘れちゃったけど
たまに覗くとかわいいお弁当グッズがあったりするんですよね〜
アンパンマンのダイカットもしまむらで380円くらいで買ったような・・・
ネットで買うより安くてお得でした〜

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/05/07 16:32
こんばんは☆彡
色んな道具を使うと、こんなにかわいいお弁当が簡単に作れちゃうんですね〜(^^)v素晴らしい!
前回のリコメで、お弁当用シートの失敗談をありがとうございました(^∀^)明日使おうと思ってますが、果たしてどうなることやら…
本当は今日試しに使ってみればよかったのですが、すっかり忘れてました(-.-;)

我が家も休みボケが抜けてませ〜ん!
ポチッ☆☆
タイハルママ
2009/05/07 21:27
こんばんわーー
にぎってみてみて超活用してるねっっ。
アタシは、モニターのときの一回きりだぁ・・
コレみたらあたしも作ってみたくなったー。
しかし・・アタシが作るとぜーーーったいに、リラックマとはほど遠い・・ただのクマなんだよねー・・。
juruママのお弁当ってずーーっと見てたいくらいきれいで可愛いよねー。どれもこれもラブリー

ポチッ

あゆなママ
URL
2009/05/07 23:23
はじめまして。おはようございます。
とってもかわいいお弁当ですね。
我が家の娘はこの4月から幼稚園へ通い始めました。
なれないお弁当作りに四苦八苦なのですが、これを機にお弁当作りの勉強をしようと思っています
酒林ゆき
URL
2009/05/08 06:20
まよ子さんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
あの茶巾キイトイトリ見たあとだったけど、
記事書いてあったんで勇気を出して
このお弁当UPしちゃったよ〜^^;
確かににぎってみてみてもっとみては、
取っ手がないほうが収納に便利だよね…。
妄想大歓迎よ〜!!(笑)
ファンだなんて、嬉しいこと言ってくれて
ありがと〜!!!
juruママ
2009/05/10 22:03
namoのりだーさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
キャラの一列並べ、まねっこしてみたよ〜^^
でもおかずが左右対称で、これじゃあ
品数少ないのがばればれだよね〜^^;
juruママ
2009/05/10 22:04
labilabiさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
リラってパーツのバランス難しいんだね〜^^;
型抜きで適当に作ってるぶん、
パーツのバランスが悪いと
まったく違うキャラになっちゃうから
苦労しちゃったよ^^;
juruママ
2009/05/10 22:05
☆あいこ☆さんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
ホントにしまむらってかわいいお弁当グッズが
あったりするよね〜!!
私も前に探しまわっていたお弁当グッツを
しまむらで見つけたことあるの〜^^
今度しまむら覗きに行こう〜っと♪♪
juruママ
2009/05/10 22:06
タイハルママさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさいっ!!
私はGWの不規則な生活のせいで
夜更かし癖がついて
夜なかなか寝れなくって困ってます^^;
どんなに遅くねても朝は起きなきゃいけないし
寝不足状態です。。。
juruママ
2009/05/10 22:06
あゆなママさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
このお弁当、キイロイトリ入れてなかったら
ただのクマ弁に見えると思うよ〜^^;
このお弁当を作った朝、
ruちゃんにも「今日はクマさんだね!」って
言われたし…^^;
juruママ
2009/05/10 22:06
酒林ゆきさんへ♪
はじめまして〜!!
コメントありがとうございます^^
4月から幼稚園へ通い始めたということは
うちのruちゃんと同じ歳かな??
お弁当作り、一緒に頑張りましょうね〜♪
juruママ
2009/05/10 22:06
「リラ&コリラ&キイロイトリ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる