Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スティッチ&スクランプ」弁当

<<   作成日時 : 2009/05/12 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 10

スティッチと、スティッチの持っているお人形のお弁当〜♪

画像


☆材料☆
スティッチ…おにぎり、海苔、スライスチーズ、ハム、黒豆、乾燥パスタ
スクランプ…魚肉ソーセージ、薄焼き卵、スライスチーズ、海苔、リボンのピック



先週木曜日の幼稚園弁当は、
ruちゃんリクエストでスティッチとスクランプのお弁当でした〜^^
スクランプをどう作るかちょっと悩んだのですが、
思いつきで魚肉ソーセージの薄焼き卵巻きで作ってみたら
思ったより可愛く仕上がったのでちょっとお気に入りです♪


話は変わって、、、
今日の我が家はjuの小学校の宿題で
ノーメディアデー(テレビ、ゲーム、パソコン禁止)でした。
普段ママが夕飯の準備をしている間はテレビを見ている子供達なので、
2人が暇を持て余さないように今日の夕飯は餃子にして
具の準備からjuとruちゃんに手伝ってもらいました^^

2人して”もういいよっ!”ってくらい具をこね回し、
ママが他のおかずの準備をしている間に
100均で買った餃子包み器(?)を使って全部の餃子を包んでくれ、
それをホットプレートで焼きながら
「あち〜!おいしい〜!!」ってものすごい勢いで食べてました^^
入れた具が少なくってワンタンみたいな餃子が出来上がったけど、
やっぱり自分達で作ったものは格別みたい〜♪
最近忙しくって料理のお手伝いをしてもらってなかったけど、
juの宿題のおかげでいつも以上に楽しい夕食タイムになりました〜☆彡


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいです
初めてコメ書きます
いつも
キャラ弁みて
すごいなぁI
ってマ
関心
うちには
幼稚園に通う 兄と
双子の 姫が いますが…
一応
キャラ弁はつくるけど…
かんたんなのばかり
なかなか
手が込んだのはつくれませんこれからも
作れそうなのは
トライしますI
キャラ弁
楽しみにみてるので
がんばって
くださいヒ
ゆっぴー
2009/05/13 03:43
(* ゜∀`*)ノ☆。゚+.おはよう.+゚。☆
いつもながらかわいいね〜。
おもしろい、良い宿題だね。
うちの子には耐えられそうもないわ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ぽち☆
akko
URL
2009/05/13 08:52
おはよ〜
スティッチにスクランプ〜
すっごいかわいい〜〜〜
スクランプ、めちゃめちゃ小さいよね
でも、お目目のボタンがここまでリアルに作れるのはさすがjuruママさん
リボンのピックもピッタリだね
私のスティッチがうさんくさいわけがわかった〜
全部、海苔で覆っちゃったから怪しくなっちゃったのね〜
スティッチ、口から下・・・水色だったね

ディケイド・・・私もピンク、しかも顔はバーコードって思ったよ〜
見慣れるとかっこよく見えちゃうのが不思議だね〜

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/05/13 11:31
おはようございます。
訪問&コメありがとうございました^^

最近、こうちゃんの食が細くなってきていて
困っていたので、助かりました^^;

普段の家でのご飯も少しずつキャラや
飾り切りに切り替えています。

あと、どんぶりにしたりして^^。

料理がにがてな方なので悪戦苦闘していますが。

juruママさんのお弁当参考にがんばります。
こうちゃんママ
2009/05/13 11:33
きゃ〜!これだわっ!!
自分もスティッチ作ってみて何か違う〜
と思ってたら、やっぱjuruママさんだ★
目が違ってましたww

餃子包み器なんてあるんですね!?
しかも100円なんてありがたいww
今度探してみようっと♪

家族で何か作るってのは料理でも工作でも
満足できるよね^^
こももん
URL
2009/05/13 16:29
ゆっぴーさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
現在はなるべく凝らずに食べやすさ重視の
お弁当作るよう心がけていますので、
良かったら参考にして下さいね〜^^
一緒にお弁当作り頑張りましょう〜♪
juruママ
2009/05/14 11:05
akkoさんへ♪
ホント良い宿題だと思ったよ〜^^
この宿題は1週間うち
好きな曜日に実施すればよくって
juはちゃんと好きなテレビがやってない日を
選んでたけどね〜^^;
応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/05/14 11:06
☆あいこ☆さんへ♪
☆あいこ☆さんのスティッチ可愛かったけど、
うさんくさいって表現が面白いわぁ〜(笑)
リボンのピック、ホントに便利で大活躍だよ!
応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/05/14 11:06
こうちゃんママさんへ♪
子供は好きなキャラだと多少苦手でも
頑張って食べてくれますよね^^
こうちゃんが食べてくれるようになって
ホントに良かったですねっ!!
これからも頑張って下さいね〜^^
juruママ
2009/05/14 11:06
こももんさんへ♪
子供にお手伝いしてもらうと楽しいんだけど
片付けが大変なんだよね〜^^;
こももんもスティッチ作ってたのね?!
さっそく見に行こう〜っと♪♪
juruママ
2009/05/14 11:07
「スティッチ&スクランプ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる