Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校の運動会弁当(2009)

<<   作成日時 : 2009/06/02 17:46   >>

トラックバック 0 / コメント 8

雨で延期になるとばかり思っていた小学校の運動会のお弁当。。。

画像


☆メニュー☆
おにぎり(鮭、ツナマヨ、お赤飯)、卵焼き、とうもろこし、
から揚げ、ブロッコリー&プチトマトのピック、アスパラのベーコン巻き、
サツマイモの甘煮、サンドイッチ、枝豆



日曜日は小学校の運動会でした〜♪
先週ずっと雨続きで校庭はグチャグチャだし、
当日の天気予報も曇り→雨だったので、
この日は延期(延期の場合はお弁当持参で授業)になる
とばかり思っていたのに、朝の連絡網で
「こんなお天気なので、とりあえず運動会と授業の
両方の準備をして登校させて下さい。」との曖昧な連絡が。。。。

それって運動会やるの?やらないの?どっちなのっ??
はっきりしてくれ〜〜〜っ!!!o(><;)(;><)o

って思いながら急いで作ったお弁当です^^;
しかもjuとはお弁当持参で授業の場合(ju用のお弁当を作る場合)は
ポケモン弁当にする約束をしていたので、
このお弁当は家族用のお弁当(juとは別)になります。
さらにこの日は運悪く登校当番(旗振り)で、
朝は超バタバタ状態でした(T-T)

後から聞いた話によると、
最初に連絡網で回っていたのは
「運動会は開催しますが、
雨で途中から中止になった場合その後授業を行うので
両方の準備をして登校させて下さい。」との内容だったらしいのです。
連絡網の順番が最後のほうのせいか、
内容が省略されちゃったらくしって…。
連絡網は最後までちゃんと流して欲しいです。。。(´ヘ`;)

話がそれちゃいましたが、
juのお弁当はテーマ(カテゴリー)を分けたいので
次の記事にUPしたいと思います。
ダラダラ書いててごめんなさいっ!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
連絡網・・・ホント、ちゃんとまわして欲しいですよね〜
全然違うじゃないですかぁ
家族用のお弁当に、juくんのお弁当・・・さらには旗振りまで〜
お疲れ様でした〜
おにぎりにお顔がついてるのがかわいい〜
おかずも彩りよくておいしそう

juくんのお弁当も楽しみにしてま〜すぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/06/02 18:50
連絡網もそんなに変わっちゃったら意味ないよね。
なんか伝言ゲームみたいになってるし^^;

急いで作ったお弁当なのに
とっても可愛い^^
ju君のお弁当も楽しみにしてます♪

ぽちん。

Hanna
URL
2009/06/03 10:13
そんな曖昧な連絡網は困りますよね〜!
ただでさえ、運動会のお弁当なんて量も多くて、準備も大変なのに・・・。

そんなバタバタでもちゃんとjuくんのリクエストに応えるなんてすごいですね☆
アップを、楽しみにしてます♪

今日シナモン弁当を作ったのですが、ウインナーのモカちゃん、マネっこさせていただきました
しかも、勝手にリンクしちゃったので、ご迷惑でしたら言って下さい

ぽちん☆
tomochi
URL
2009/06/03 13:08
連絡網の内容省略はキツイねー^^;
でも連絡網まわしながら、どっかで内容多少変わってるんだろうなー・・って思うことあるよ(笑)
運動会のお弁当もすごくきれいっっ。
めっちゃおいしそうだもーん。
何気にキャラ弁になってるしかわいーっ。
あゆなママ
URL
2009/06/03 13:08
☆あいこ☆さんへ♪
連絡網ひどいでしょ〜!!
朝の旗振りは時間に追われてたから
たぶん引き攣った笑顔でやってたと思うよ〜^^;
おにぎり2コだけ中身が違うので
目印代わりに顔付けてみたよ^^
いつも応援してくれてるのに
なかなか訪問できなくてごめんね〜!!
juruママ
2009/06/03 13:15
Hannaさんへ♪
ホントに伝言ゲームみたい。。。
でもゲームじゃないから
内容が変わると楽しくないよね〜^^;
juのお弁当はたぶん知らない
マイナーキャラです。。。
期待させてごめんね〜^^;
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/06/03 13:16
tomochiさんへ♪
かなり愚痴っぽい記事に
なってしまいましたが、
連絡網はホント困りましたよ〜^^;
リンクありがとうございます!!
さっそく覗かせてもらいますね〜♪
応援もいつもありがとうございます☆
juruママ
2009/06/03 13:26
あゆなママさんへ♪
うちいつも連絡網が最後のほうだから
回ってくる時間も遅くって
イライラすることあるよ〜(--メ)
おにぎりに顔付けたのは
2コだけ中身が違うから
目印代わりなだけだよ〜^^;
juruママ
2009/06/03 13:27
小学校の運動会弁当(2009) Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる