Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キティちゃんのり弁」

<<   作成日時 : 2009/06/24 00:16   >>

トラックバック 0 / コメント 17

頭ちょっぴり?!キティちゃんの海苔弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・キティちゃんのり弁(ご飯、おかか、海苔、小梅、英字パスタ)
・海老チリ
・ちくわの野菜詰め
・カニカマとあおさの卵焼き
・かぼちゃのミルク煮



ちょっと前に作ったママ用のお弁当です。

この日はすご〜く海苔弁が食べたくなって、
パパ弁の残りおかずで自分用のお弁当を作りました^^

ご飯の間にたっぷりおかかを詰め、
上にのせる海苔をちょっとカットしてキティちゃん風に♪
リボンはご飯にあうように小梅で作ってみました。
顔なしなのでパーツのバランスを気にすることもなく、
簡単に出来ました〜(笑)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわーーっ。
今日のは、めっちゃ大人弁
アイデア豊富ですごいよねー。
ホント毎回関心するというか、尊敬するというか・・
すごいの一言!!!
あたしもこういうキャラ弁なら食べたいなー。
(あはっっ。子供に作るようなキャラ弁はどうしても食べれないアタシ)

ポチッ
彩由奈ママ
2009/06/24 00:30
コメ送信の後、気づいちゃった・・。
間違って、ニックネームを漢字でいれちゃってるし・・。
アタシってきづいてもらえなかったら悲しーと思って(笑)
あゆなママ
URL
2009/06/24 00:32
こんばんわ〜
juruママさんも忙しいのに・・・訪問ありがとね〜
息子と一緒に寝ちゃってこんな時間にお邪魔しま〜す
これ、いいかも〜
ちょこっとだけキティちゃんっていうのが、シックで大人っぽい
海苔の黒とパスタの白がまたまた大人な雰囲気だよね〜
↓のスヌーピーもそっくり

また遊びにきま〜すぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/06/24 01:15
始めましてI
キャラ弁スゴいですね~
今日初キャラ弁に挑戦しましたIばいきんまん参考にさせて頂きました~おかげで結構上手くできましたIありがとうございます
これからも可愛いキャラ弁作って下さいP
琥太mama
2009/06/24 09:26
いや〜ん♪
こういうのって好きだわ^^

子どもに作るとなると
がっつり顔がないとダメだけど
大人用ならこういうのもありだよね〜。

自分用に作ることがないんだけど
一回作ってみたいな♪

応援☆
Hanna
2009/06/24 17:08
よく遊びに来させていただいていますが、、
コメントは初めてです。

斬新!!です〜。
リボンの梅干し美味しそう♪
englandrose
URL
2009/06/24 19:35
いつも楽しみにブログ見てます。1つ教えて欲しいのですが以前『ビール冷えてません』とドラえもんの『かんぱい』の文字が海苔?で作られてるようなんですがその型抜きゎどこで売ってますか?私もチャレンジしてみたくて…教えてください。
ちかこ
2009/06/24 20:17
おじゃまいたします。
も〜〜〜素敵です〜
まんまキティちゃんじゃないですか♪
juruママさんの模写技術はすごいです。
ruちゃんにエビチリのおかずが珍しいな〜
と思って拝見していたらママさんお弁当だったのですね。
ruちゃんでも大丈夫なくらいにかわいいです。
今日も素敵なお弁当をみせて頂き
ありがとうございました。
ぽちっ
なおこ
2009/06/25 01:55
はじめまして(*^_^*)
私は専門学生でママじゃないんですが自己満でキャラ弁始めました♪♪
どれも可愛くておいしそうです(^O^)/いろいろ参考にさせていただきます!!
これからも可愛いお弁当頑張って下さい★!!応援してますっ(^3^)♪
まっこ
2009/06/25 07:44
あゆなママさんへ♪
漢字だってちゃんとわかるよ〜^^
自分用なのに立体にするのに
面倒くさいしね〜^^;
大人キャラ弁もたまにはいいでしょ??(笑)
応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/06/25 11:50
☆あいこ☆さんへ♪
☆あいこ☆さんこそ忙しいのに
訪問&コメありがとね〜!!
このお弁当で1番手間掛かったのは
英字パスタの文字集めだったよ〜^^;
応援ありがと〜☆彡
juruママ
2009/06/25 11:50
琥太mamaさんへ♪
はじめまして〜^^
私のお弁当を参考にしてくださり
ありがとうございま〜す!!
これからもキャラ弁作り頑張って下さいね〜!
juruママ
2009/06/25 11:51
Hannnaさんへ♪
自分用のお弁当って新鮮でいいよっ!!
作っておけばお昼が楽しみになるかも〜(笑)
応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/06/25 11:51
englandroseさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
ご飯にはやっぱり梅干しが
よくあいましたよ〜(笑)
juruママ
2009/06/25 11:52
ちかこさんへ♪
ご質問ありがとうございます!!
あの海苔はすべてハサミでカットしましたよ〜^^
文字のパンチがあると便利なんですけどね^^;
紙にペンで文字を書き、
海苔と重ねて切ってますよ!!
juruママ
2009/06/25 11:56
なおこさんへ♪
このお弁当は英字パスタと
キティちゃんピックを入れて
それっぽく見せてるだけですよ〜^^;
応援ありがとうございます〜☆彡
juruママ
2009/06/25 12:03
まっこさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
学生さんに参考にしてもらえるなんて
とっても嬉しいです♪
これから頑張りますので
よろしくお願いしま〜す☆彡
juruママ
2009/06/25 12:03
「キティちゃんのり弁」 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる