Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ポッチャマ&ギザみみピチュー」弁当

<<   作成日時 : 2009/06/05 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 19

ポッチャマとモンスターボールおにぎりのお弁当〜♪

画像


☆材料☆
ポッチャマ…鮭入りおにぎり、スナップエンドウ、薄焼き卵、カニカマ、海苔、乾燥パスタ
ギザみみピチュー…卵焼き、薄焼き卵、カニカマ、海苔



昨日の幼稚園弁当は、
ruちゃんのリクエストでポッチャマでした〜♪

ママは丸いポケモンキャラだと
ついモンスターボールと組み合わせてしまうので、
かなり定番スタイルのお弁当です(笑)
卵焼きのピチューはハムを切らしていたので
ホッペがピカチュウカラー(赤)になってますが、一応ギザみみです^^;
(暗くて耳がよく見えないですね…^^;)

枝豆を入れ忘れたのでruちゃんに文句を言われると思いきや、
「先生、ギザみみピチュー知らなかったよ〜!」って
そっちのほうがショックだったみたいです。。。
ギザみみピチューってメジャーなキャラだと思ってたのにな〜(´ヘ`;)

話は変わって、、、
昨夜のruちゃん、お気に入りの男の子にお手紙を書くって、
寝る時間を過ぎてからも何度も何度も書き直して
今日幼稚園に持って行きました^^
そしたら今朝はその男の子が
照れくさそうに先生とお出迎えをしてくれて、
ruちゃんに先にお手紙をくれたんです♪
受け取ったruちゃんもすごく照れくさそうにしてたけど、
とけちゃいそうな笑顔をしてて
見てるママまで嬉しくなっちゃいました〜^^


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます☆

ポッチャマとモンスターボール、それにギザミミピチューまでいて
とっても可愛いです♪
ウインナーもモンスターボールになっていて
細かいところまで凝っていて、すごいです☆
またまた参考にさせていただきたいです〜

ruちゃん、好きな子と相思相愛なんですね
小さな恋、可愛いですね
ぽちっと☆
tomochi
URL
2009/06/05 11:18
はじめまして〜
かわいいポケモン弁当、とってもおいしそうです(*´∀`*)
もう・・・なんというか芸術作品のようです。
ウインナさんまで細かいところまで作ってあって、感動しました〜
是非応援ぽちっとさせてください〜
みはるん
URL
2009/06/05 13:29
こんにちわ〜
そっかぁ・・・枝豆よりも先生がギザ耳ピチュウを知らなかった方がショックなのね〜
私も幼稚園の先生してたけど・・・人にもよると思うけど、先生ってお仕事終わるの遅いから・・・テレビ見るヒマなんてないことも多いよ〜
私・・・当時、ピカチュウしか知らなかったよ〜
フシギダネって何コダックって感じ(笑)
コロコロしたポッチャマかわいい
ウインナーのモンスターボールがツボ
これいいね〜
ruちゃん、もうお手紙の交換してるの〜はや〜い

また遊びにきますね〜ぽちっ。
サインチョコの紫・・・まだ使ってないけど、持ってたりする(笑)
ピックは想像通り100均のピックにマスキングテープつけたよ〜
☆あいこ☆
URL
2009/06/05 13:43
 ポッチャマとギザみみピチュー可愛い私も、今日息子にギザみみピチューをお弁当に入れました。私は、うずらの卵とチーズで作ったけど玉子焼きの方が可愛いかも?

 しかし、ruちゃん可愛いね。
お手紙渡したくて、一生懸命書いたりお手紙貰う姿も想像しちゃいました
小さな恋見守りたいですね。

 うちの娘は、年中の頃結婚しようねと約束した男の子と今年で4年目ラブラブです。

 ぽちっと。
ミニー
URL
2009/06/05 16:53
何だかとっても可愛いお話だね^^
相思相愛かしら^m^

ギザミミピチュー・・・
友達も知りませんでした。
もしかしてあんまりしられてないのかな??
次回は枝豆忘れないようにしなきゃだねw

ぽちっと


Hanna
URL
2009/06/05 20:52
juruママさん こんばんは〜☆

ペンギンキャラってホントだ〜。
ポッチャマがいたね^^;
ポッチャマもピチューもすっごく可愛い〜。
おかずでキャラ作っちゃうトコなんかホント尊敬します。
玉子焼きのピチューはマネっこさせて下さいね〜。
モンスターボールのおにぎりもキレイです☆
ウインナーもモンスターボールもすごいアイデア!
ホントいつも勉強になるわ〜^^

ruちゃんのお話可愛いですね。
ママも嬉しくなるのわかるな〜♪

また遊びに来まーす。
ポチッ!!
namoのりだー
URL
2009/06/05 21:32
おじゃまいたします。
かわいい〜〜〜です。お弁当もruちゃんも♪
JURUママさんのおかずカップを使ったお弁当と
おいなりさんバージョンは
大大大好きで毎回見とれてしまいます。
プーさんの生春巻きアイディアはすごいですね。
お忙しい中いつも回答いただきありがとうございます。
今回も材料に乾燥パスタとありましたが
どこに使っていらっしゃるのですか?
いつも質問ばかりですみませんが教えて下さい。
RUちゃん、かわいすぎます,,,
RUちゃん頑張ってください♪♪
ぽちっ
。。追伸。。
変換がうまくいかず大文字RUちゃんになってしまいすみません。
なおこ
2009/06/06 04:19
こんにちは♪
juruママさんのポッチャマってこのカップにすっぽり入っているのでとても小さいのでしょうね!
小さいキャラを作るのはとても難しいです(><)
手先が器用で羨ましいです!
ギザミミピチュウ私も最近知りましたよ(汗)
やっぱりテレビ見ないとなかなかついていけないわ。。
↓のプーさんめっちゃ可愛い♪♪
ぽちん☆
まよ子
URL
2009/06/06 16:51
いいなぁ、ruちゃん。
僕も誰かに愛されたいよー!!
(幼稚園児に憧れるなっ!!!)

そっか、先生ギザみみピチュー知りませんでしたか。
まぁ先生だっていろいろあるし子供の好きなもの全てをチェックなんて出来ないでしょうからね。
僕みたいに詳しすぎる大人のほうがおかしいですからね。
まだポケモンの放送が始まったばかりの頃、『ピカチュウの森』というタイトルの回でギザみみピカチュウが出てきた、なんて覚えてる大人のほうがおかしいんですから。

以上、
茨城に引っ越してきてようやくトイザらスを発見し、ついでに今年のポケモン映画の前売り券をゲットしたHIROYASSでした。

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/06/06 22:19
tomochiさんへ♪
2色のウインナーのモンスターボールは
ピックがあってないですよね。。。^^;
ruちゃんのお気に入りの男の子は
小さくて可愛らしい子でしたよ〜^^
応援ありがとうございま〜す☆
juruママ
2009/06/08 12:20
みはるんさんへ♪
はじめまして〜^^
コメント&応援までして頂いて
ありがとうございます!!
芸術作品は、、、褒め過ぎです(笑)
juruママ
2009/06/08 12:20
☆あいこ☆さんへ♪
幼稚園の先生だったんだぁ!!
すごいイメージにピッタリ〜♪♪
やっぱり先生でも子供の流行りの
キャラなんて知らないのね^^;
ruちゃんお手紙交換大好きで
女の子のお友達に毎日のように
交換しあってるよ〜^^
応援ありがとうね〜☆
juruママ
2009/06/08 12:21
ミニーさんへ♪
4年もラブラブなんて可愛らしい〜♪♪
ruちゃんがお気に入りの男の子と
同じ小学校なのか、
今から気になっちゃいます^^
うずらとチーズのピチュー、
後ほど拝見しに伺いますね〜!!
応援ありがとうございま〜す☆
juruママ
2009/06/08 12:21
Hannaさんへ♪
ギザみみピチューって
テレビのポケモン見てると、
すごいメジャーに感じるんだけどね…^^;
Hannaさんのコメント見て、
今日のお弁当にも枝豆入れ忘れたのに
いま気が付いちゃった。。。(T-T)
応援ありがとうね〜☆
juruママ
2009/06/08 12:22
namoのりだーさんへ♪
ペンギンと言えばポッチャマだよ〜(笑)
玉子焼きのピチューはかなりオススメ!!
ウインナーのモンスターボールは
ウインナーの真ん中が余って
勿体ない作りだけどね〜^^;
応援ありがとうね〜☆
juruママ
2009/06/08 12:22
なおこさんへ♪
いつも説明が足りなくってすみません^^;
乾燥パスタはスナップエンドウの
固定に使ってますよ!!
応援ありがとうございま〜す☆
juruママ
2009/06/08 12:22
まよ子さんへ♪
おにぎりの大きさはよく質問されるんだけど
5号のおかずカップに30g位のおにぎりを
詰めてるよ!!
まよ子さんまでギザみみ知らなかったなんて
なんかショック〜!!(笑)
応援ありがとうね〜☆
juruママ
2009/06/08 12:22
HIROYASSさんへ♪
ポケモン映画の前売り券といえば、
モウカザルがのってますよね〜。。。
ヒコザル好きなんで、
サトシのヒコザルがもうすぐ進化しちゃうと
思うとなんか悲しいです(T-T)
応援ありがとうございま〜す☆
juruママ
2009/06/08 12:23
モンスターぼールの赤わなにですか?
えり
2009/09/04 20:53
「ポケモン ポッチャマ&ギザみみピチュー」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる