Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「シュガーバニーズ しろうさ」弁当

<<   作成日時 : 2009/06/09 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 14

やたらに顔デカな、しろうさおにぎりのお弁当〜^^;

画像


☆しろうさ☆
ご飯、ハム、スライスチーズ、海苔



昨日の幼稚園弁当です。
ruちゃんのリクエストはまたまた「しろうさ」と、「くろうさ」でした〜^^

しろうさは詰めやすいようにアニメ版のイラストを参考に作ったら、
やたらに顔デカになっちゃいました。。。(* ̄m ̄) ププッ

くろうさは丸いウインナー(商品名はミニフランクです)で
作ろうと思ったのですが、なんだか途中で面倒くさくなってしまい
予定変更。。。(作るの取りやめ〜^^;)
茹でてしまったウインナーをパイナップル型にして
お弁当に詰めておきました^^;
(ウインナーは切り込みを入れてソテーし、
片側にストローで穴を開け、ブロッコリーを差し込んでます^^)

最近のruちゃん、枝豆よりとうもろこしブーム。
「とうもろこし全部(1本)お弁当に入れて!」って言うんだけど、
それはちょっとね〜。。。(^_^;)

(追記)
しろうさおにぎりの作り方について質問頂きましたので、
追記します↓↓

画像

ご飯は頭全体と顔の2つに分けておにぎりを作り、重ね合わせています。
上のご飯(顔)は3o程度の薄いものです。


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
しろうさ可愛いですねー!
アニメキャラは今朝
『キッズパラダイス』で
ちょっと見ましたけど、
確かに顔デカですね(笑)。
ミニフランクのパイナップルも
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
こちらではミニフランクが
なくなっちゃいました…
前に重宝していたムースボールも
なくなったし…入れ替わりが
早いです((>д<))。
うちの二男がコーンブームが
ずーっと続いてるんですよ〜。
枝豆は最近息子たち2人とも
やっと食べるようになりました♪
みっほん
URL
2009/06/09 10:58
こんにちわ〜
今回もかわいいお弁当だね〜
しろうさだけで十分だよ〜
それにしても、ご飯の形成が完璧〜
いつ見ても美しいわぁ
パイナップルにするのもかわいいね〜
夏らしくてステキ〜
とうもろこし、おいしいよね〜
うちも去年の夏・・・とうもろこしばっかり食べてたよ
旬な物を好んで・・・いい子だね〜元気になるよ〜そして美人に・・・

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/06/09 13:39
シュガバニ可愛いです
いつも、juruママさんのおにぎりは本当に形が綺麗ですよね。型でも使ってるの?っていうくらい。

 枝豆から、コーンかあ。
うちも、そろそろコーンの出番かな?
あれいれちゃうと、他のおかずが入らなくなってしまうのがデメリットですよね

 ウィンナーで、パイナップルも凄いアイディアですね!

ぽちっと
ミニー
URL
2009/06/09 16:43
しろうさ、平面キャラ?と思ってしまったほど、
ご飯がキレイですね〜!
私もよく顔デカちゃんになっちゃいます

枝豆から、とうもろこし1本に変わったんですね〜
1本持ってったら、それだけでお腹いっぱいになりそうですね(笑)
今日もぽちんと☆
tomochi
URL
2009/06/09 17:22
こんばんは(*^^*)ご無沙汰です

しろうさちゃん、型抜き?
とってもキレイな面になってるよね。
平らじゃないと海苔を貼り付けるの難しいんだよね。
その点juruママさんのは、見事なほどの平面!

ミニフランク、途中で面倒くさくなって・・・ってところがツボ!!
juruママさんもそんな時があるのね(^w^) ぶぶぶ・・・

ruちゃんは、とうもろこし好きなんだね
いろいろと食べてくれるのはうれしいね。
うちの息子、ruちゃんを見習って欲しい・・・(>_<)

ぽち♪
さり〜
URL
2009/06/09 20:42
もう〜どのキャラ作っても可愛いんだから〜
キャラ作る時に参考にするものによって出来上がりの印象も変わっちゃう時あるよね^^
しまじろうに苦戦したよ〜。
ruちゃんの豆ブームは終わっちゃったの(^^)?
トウモロコシ一本のお弁当か〜^^
ruちゃんのコメントは毎回面白いよ^m^
labilabi
2009/06/09 20:59
みっほんさんへ♪
顔がデカ過ぎて子供っぽい雰囲気に
なっちゃいました^^;
こちらのほうもミニフランクなくなるのかな〜?
こういう形のウインナーって
便利なのにね〜。。。(´ヘ`;)
juruママ
2009/06/11 22:47
☆あいこ☆さんへ♪
ruちゃんって好きなものがあると、
それしか食べないから困るのよ〜。。。
でもruちゃんが美人さんになったら
嬉しいわ〜♪(笑)
応援ありがとね〜^^
juruママ
2009/06/11 22:48
ミニーさんへ♪
コーンってほぐさず入れると
かなり場所とりますよね〜^^;
ruちゃんには切らずに入れていいよって
言われるど、幼稚園でとうもろこしに
かぶりついてる姿を想像すると…ね〜(笑)
応援ありがとうございます〜^^
juruママ
2009/06/11 22:48
tomochiさんへ♪
耳を大きく作ると詰めにくいし、
耳を控えめにすると顔デカになるから
難しいキャラですよね〜^^;
応援ありがとうございます〜^^
juruママ
2009/06/11 22:48
さり〜さんへ♪
ご飯はラップに包んでまな板などの上で
成形して、下になってたほう(まな板側)を
上にすれば、平らになってるから海苔とか
貼りやすいよ〜!!
応援ありがとね〜^^
juruママ
2009/06/11 22:49
labilabiさん♪
labilabiさんも以前に
このキャラを作ってたよね〜^^
ruちゃんの豆ブームは
終わりがないと思うよ〜(笑)
家で枝豆出すと毎回抱えて食べてるよ^^;
juruママ
2009/06/11 22:49
Juruママさんのお弁当が本当にかわいくて大好きで、いつも参考にさせてもらってますP

うちには年長さんの娘がいるので、がんばってキャラ弁作ってますが…なかなかJuruママさんのようにはなりませんフ(笑)

お弁当箱に詰めるのも難しいですよねホ
深さもうまく使えません

この、しろうさちゃんの顔の下はどうなってますか〜[

配置を教えて下さいュ
★misa★
2009/06/16 10:33
★misa★さんへ♪
ご質問ありがとうございま〜す!!
記事中におにぎりの作り方を追記しましたので
参考してくださいね〜^^
juruママ
2009/06/17 10:57
「シュガーバニーズ しろうさ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる