Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「プーさん&ピグレット」弁当

<<   作成日時 : 2009/06/12 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 12

プーさんの卵焼きとピグレットソーセージのお弁当〜♪

画像


☆材料☆
プーさんの卵焼き…卵焼き、海苔
ピグレットソーセージ…魚肉ソーセージ、ハム、海苔



昨日の幼稚園弁当は
ruちゃん弁当初のバラご飯のお弁当でした〜^^

ruちゃんはふりかけを持っていきたかったらしく、
初めてキャラではなく普通弁のリクエスト。。。
詳しく聞いたら、
「ご飯はお弁当箱にそのまま詰めて、なにものせちゃダメで、
お弁当箱はプーさんで、耳のところにウインナーを入れて…」などなど、
やたらに指定が多かったのですが、
おかずについてはノータッチだったので
おかずを細工していたらこんな仕上がりになりました〜(笑)

ご飯にマカロニ(プーさん型)をのせちゃったから
怒られるかと心配だったんですが、
特に苦情もなく「ふりかけ入れるの忘れないでね〜!」って
満足そうに持って行ってくれました♪


今日はこれから役員会。。。
幼稚園に行ってきま〜す!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
普通弁ってこういうことだったんだね
子どもってふりかけ大好きだもんね〜
おかずでプーさん&ピグレットなんて〜ステキ〜
ちゃんと耳のところにウインナー入ってるね
プーさんのたまご焼きの形はどうやって作ってるの〜
すご〜くキレイ

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/06/12 14:00
はじめまして〜子供が幼稚園の時に少しキャラ弁を作ってたのですがかなり笑えるものでした
一年生になって今度の遠足でポケモンのキャラ弁を作ろうとこちらのHP拝見したんですが、ほんとびっくりしました
すごすぎですねっ!!子供が帰ってきたので、一緒に見て大騒ぎしてました〜。これからも楽しんで作ってくださいね〜
はるママ
2009/06/12 17:41
可愛いお弁当にいつも癒されています。
ありがとう
ぽっちゃりママ
2009/06/12 22:04
おじゃまいたします。
ruちゃんのおかずの配置やお弁当箱の
リクエストが女の子っぽくてかわいいな〜と
ほのぼの気分で拝見しました。
お弁当もいつものことながらとってもかわいく
見とれてしまいます。
枝豆も忘れず,,ですよね。
juruママさんのお弁当はキャラだけでなく
おかずもいつもすごくって
ただただため息交じりです,,
少しでも見習って頑張ります!!!
ぽちっ

なおこ
2009/06/13 02:19
こんにちは♪

ぷーさんもピグレットも完璧ですね!!
このワンポイントがたまらないです♪
ruちゃんは、ju君とは違った形でリクエスト厳しいね。
juruママさんも忙しそうですね(><)
ぽちん☆
まよ子
URL
2009/06/13 19:58


お弁当の中のおかずが
知りたいですIZ
よかったら作り方など
載せてもらえませんか?

ぴやまま
2009/06/14 16:11
☆あいこ☆さんへ♪
まじめに普通弁を作るつもりが、
気付いたらこんなお弁当になってたよ〜(笑)
卵焼きはプーさんの野菜抜き型で形作ったよ!
(卵焼きが熱いうちに型に押し込む^^)
応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/06/15 05:45
はるママさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
遠足のポケモン弁当頑張って下さいね^^
これからも楽しみながらお弁当作り、
頑張りま〜す☆彡
juruママ
2009/06/15 05:45
ぽっちゃりママさん♪
女の子弁当になってからも
覗きにきてくれてたんですね〜!!
ありがとうございま〜す☆彡
juruママ
2009/06/15 05:45
なおこさんへ♪
応援ありがとうございま〜す☆彡
このお弁当箱はかなり小さくて
今回はとうもろこしを入れるのは
断念しましたよ〜。
お弁当箱は使い慣れているのを
使用したいんですけどね…、
お弁当箱まで指定するのが
女の子だな〜って思いました^^;
juruママ
2009/06/15 05:46
まよ子さんへ♪
応援ありがと〜☆彡
ホントは家でボーとしていたいのに
なんだか最近忙しくって。。。
お弁当箱はなるべくキャラの形や
カラーによって使い分けたいkから、
リクエストされるとかなり困るよ…(T-T)
juruママ
2009/06/15 05:48
ぴやままさんへ♪
はじめして〜^^
今後はおかずも記載するように
しますね〜!
コメントありがとうございます☆彡
juruママ
2009/06/15 05:49
「プーさん&ピグレット」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる