Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーク新聞「NYジャピオン」掲載

<<   作成日時 : 2009/07/01 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 14

ニューヨークで発行されている在住日本人向けの
日本語新聞「NYジャピオン」 にお弁当とコメントを掲載して頂きました〜♪

画像


先日NYで初のキャラ弁コンテストが開催され、
そのコンテストの特集記事に
「日本のキャラ弁先輩ママ」として登場させて頂きました^^
(特集記事の内容はこちらからご覧頂けます→

掲載紙(6月19日発行号)も送って頂きました↓↓

画像


人生初のAIR MAIL〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
…封筒を見ただけでも大興奮です(笑)

NYではキャラ弁があまり知られてなく、
便利なキャラ弁グッズなどは手に入りにくいそうです。
そんな環境の中にも関わらず、
コンテストに参加された方々の作品は
どれもアイデアにあふれ素晴らしい作品ばかりでした。

私もNYのママさん達に負けないよう、
今後もお弁当作りを頑張っていきたいな〜って改めて思いました^^

p.s.
掲載して頂くお弁当をどれにするか
いろいろ悩みましたが(ポケモンにする?とか^^;)、
キャラ弁=可愛いお弁当…だけじゃない〜!!って伝えたくて、
ティラノザウルスにしてみました^^
ポケモンのほうが私らしかったかな?
う〜ん、、、でも私らしいお弁当ってなんだろう??


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
まゆりん
2009/07/01 11:53
こんにちわ〜
この記事、他の方のブログで見て・・・juruママさんも載ってる〜って、一人興奮してたのは・・・昨日の私です
このお弁当、すごく印象的でしただって、この質感・・・まさに恐竜
juruママさんと言えば・・・やっぱりポケモンの印象がつよいかなぁ・・・
あとは戦隊物ゴーオンジャーも電王も・・・どれもみんなかっこよかった
みんな凄すぎて決められない・・・っていうのが本音かも(笑)

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/07/01 13:23
素晴らしいo(≧∀≦)oさすがjuruママさん☆☆
私の中ではjuruママさん=ポケモンですが、juruママさんが作るキャラ弁はみんな大好きです(^^)v
Air Mailい〜なぁ〜(*^o^*)頂いたことのない私も少々興奮しております!!
これからもキャラ弁作り頑張って下さい♪私も参考にさせて頂きつつ、自分なりに頑張りたいと思います(^∀^)ノ
ポチッ☆☆
タイハルママ
2009/07/01 13:54
おじゃまいたします。
きゃ〜〜〜!!!
おめでとうございます♪
juruママさんのお弁当は世界でも通用するんですよね。
私はただのファンなだけですが
とっても嬉しく感じました。
海外在住のママも喜ばれたと思います。
juruママさん素敵です。
いつか念願のjuruママさんのキャラ弁の本が
出版されることをいつも願っています。
(しつこくてすみません)
おめでとうございました。
ぽちっ
なおこ
2009/07/02 04:36
juruママさん こんにちは〜♪

すごいです〜!!
世界ですかぁ〜。さすがjuruママさんです〜☆

juruママさん=ポケモンのイメージですね。
ju君からruちゃんにかわったからイメージも女の子verにかわりますね。
でもjuruママさんのお弁当の印象は 細部までとにかく丁寧な仕事!
すばらしいアイデア!
彩の美しさ!
全体のバランスの良さ!
数えたらきりがないです(笑)

また遊びに来まーす。
ポチッ!!

namoのりだー
URL
2009/07/02 11:29
まゆりんさんへ♪
はじめまして〜^^
訪問&コメントありがとうございます!!
また遊びに来て下さいね〜(^O^)/
juruママ
2009/07/02 12:08
☆あいこ☆さんへ♪
記事UPするまえから気付いてくれてた
なんてありがと〜ヾ(≧▽≦)〃
ヒーローものやポケモンは、
数作るから印象が強いのかもね〜^^;
でも、どんなキャラでも
誰かの印象に残ってるって
とっても嬉しいわぁ〜♪
私の疑問に答えてくれてありがとねっ!
応援感謝です〜☆彡
juruママ
2009/07/02 12:08
タイハルママさん♪
みんな大好きだなんてすっごく嬉しいです!!
AIR MAILなんてもらう機会ないので
ホントに興奮しちゃいました〜(笑)
今後も子供のリクエストに答えられるように
頑張りますね〜!!
応援ありがとございます〜☆彡
juruママ
2009/07/02 12:09
なおこさんへ♪
世界で通用…は大げさですよ〜^^;
でもひとりでも多くの方に
私のお弁当を見てもらえると思うと
とっても嬉しいです〜♪
本が出せるようなお弁当が作れるよう
今後も頑張りますね〜(笑)
応援ありがとございます〜☆彡
juruママ
2009/07/02 12:09
namoのりだーさんへ♪
褒め過ぎだよ〜(笑)
いつも子供のリクエストに
答えてるだけなんだけど、
ポケモンは作り過ぎってくらい
作ってるから、印象が強いのかもね〜^^
次記事のポケモンだし…(^m^)ププッ
女の子キャラももっと頑張るね〜!
応援ありがと〜☆彡
juruママ
2009/07/02 12:10
「そうかぁ・・・juruママさんは世界に旅立っちゃったか・・・」
と感慨に耽るポケモンだけでなく恐竜にも興味があり、恐竜のフィギュア入り食玩が発売されるとついつい買ってしまうHIROYASSです。

その僕から見てこのティラノは、もう、ホントにね、
フィギュア製作の大御所『海洋堂』もビックリの出来栄えですよ!!

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/07/02 20:47
旅立ってないですが…(笑)
このお弁当は初めてコンテストに出したもので
いろいろ思い入れもあるんです^^
メジャーなポケモンキャラのお弁当にするか
すごく悩んだんですけどね〜^^;
応援ありがとうございます!!
…絵文字の意味はなんだろう???
juruママ
2009/07/03 10:51
あ、分かりづらかったですね。

絵文字の意味は鼻が高くて目の色が青い異人さんの国で発表されたお弁当・・・という意味でした。
HIROYASS
URL
2009/07/03 20:07
HIROYASSさんへ♪
↑リコメの宛名を書き忘れてたのに
気付いてくれてありがとうございます^^;
絵文字はそういう意味だったんですね〜!!
いつもコメントの最後に付けてくれる絵文字、
遊び心があってとっても楽しいです〜^^
juruママ
2009/07/04 22:04
ニューヨーク新聞「NYジャピオン」掲載 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる