Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン アブソル」弁当

<<   作成日時 : 2009/07/15 11:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10

黒いアブソルと、青いアブソル。。。

画像


☆メニュー☆
・アブソル(ハム、スライスチーズ、卵白焼き、海苔、カニカマ)
・お赤飯風味ご飯
・白身魚のフライ(タルタルソース添え)
・とりひき肉の野菜巻き
・卵焼き
・ブロッコリー
・スラップエンドウ



月曜日(午前保育の日)のおうち弁です。

この日はママがず〜っと作りたかったアブソルのお弁当を作りました^^
実はアブソルは以前juの幼稚園弁当で作ったことがあるのですが、
そのとき青の色付けに失敗して散々な仕上がりになったので、
今回は黒バージョンでリベンジしてみました^^;

ホントは濃い青色のキャラなので
かなり雰囲気が変わっちゃいましたが、
ママ的には満足の仕上がりです(^-^)v

おまけで、封印していた失敗作のアブソルも↓↓
(見た目最悪なので画像は小さく…^^;)

画像


juは喜んでくれたけど、
これじゃあ食欲わかないよね〜||||(;-_-)||||


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
うわっ。
アブソル。
そっくり〜。
このアブソルの方が強そうでかっこいいね。
ぽち☆
上手〜。
akko
URL
2009/07/15 13:27
こんにちは〜♪

今日もキャラはわからなんだけど…
卵白焼きの美しさにマジマジ見ちゃった…
ほんと凄過ぎる〜(><)

ブルーの方だって私的には素晴らしい出来だと思うけれど、自分的にスッキリする感覚もわかりますよ〜♪

そうそう、前回リコメありがとう!!
フライパン変えてチャレンジしたら、少しは焼けた(><)
新しいフライパン買っちゃおうかな〜♪
ぽちん☆
まよ子
URL
2009/07/15 16:00
こんにちは。

今日のアブソルもかっこいいですねー!
白は卵白だったんですね。てっきりかまぼこかなんかだと
どうしたらそんなに綺麗に焼けるんですか???
やっぱり尊敬しちゃいます

ぽちり。
YUMImama
2009/07/15 16:14
こんばんわ〜
かっこいいね〜黒も青もどっちもイケてるよ

今日はバタバタなので・・・また、ゆっくりきま〜すぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/07/15 22:25
akkoさんへ♪
私アブソル大好きなの〜♪
もともと強そうでかっこいいキャラだよね〜^^
応援ありがと〜☆彡
juruママ
2009/07/16 16:42
まよ子さんへ♪
卵白焼きは一度失敗して焼き直したよ〜^^;
新しいフライパンだと
張り付かずに便利だよ〜^^
買っちゃえ!買っちゃえ〜!!(笑)
応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/07/16 16:42
YUMImamaさんへ♪
薄焼き卵は裏返さずに片面焼きで、
弱火でじっくり蒸らし焼きして
全体に火を通してますよ!
応援ありがとうございま〜す☆彡
juruママ
2009/07/16 16:43
☆あいこ☆さんへ♪
忙しい中コメント&応援ありがとね〜!!
juruママ
2009/07/16 16:43
juruママさんの凄いところは
卵白焼きだけでアブソルの首回りのふさふさ感を
出せているところですよ!
いつもながら感心してしまいます。

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/07/17 00:39
HIROYASSさんへ♪
お返事遅くなってすみませんっ!!
私アブソル大好きです〜♪
応援ありがとうございま〜す☆彡
juruママ
2009/07/21 23:45
「ポケモン アブソル」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる