Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン プラスル」弁当

<<   作成日時 : 2009/07/16 10:40   >>

トラックバック 0 / コメント 10

プラスル弁当2つ。。。

画像


☆メニュー☆
・プラスルのせご飯(ハム、薄焼き卵、人参、海苔)
・塩鮭
・肉じゃが
・卵焼き
・ほうれん草のゴマ和え
・赤ウインナー
・スラップエンドウ



先週で今学期の給食が終了してしまったため、
今週は火曜日もお弁当日でした^^

この日のruちゃんのリクエストはプラスル〜♪
プラスルの肌はチーズで作ると簡単なんですが、
それだとこの季節は溶けちゃうので
黄身少な目の薄焼き卵で作ってあります。

ついでに今日も封印弁当(ボツ弁)放出で、
チーズバージョンのプラスルも〜↓↓

画像


このお弁当は、たぶん冬休みくらいに作ったお弁当です^^;
プラスルってポケモンの中でかなり苦手なキャラで、
何度作ってもどうにも可愛く作れません。。。(´ヘ`;)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは ポケモンキャラかわいいです。juruママさんのブログをみて感激してどんどんお弁当を見てたんですが、気になることがありましたお弁当箱はいくつくらい持ってるのでしょうかIやっぱりたくさんあるといろいろ使いやすいのですかぁ

後、薄焼き卵がどうしてもきれいに焼けませんm 気泡とか焼きむらがでてしまってm
ニキビ顔のピカチュウになっちゃったりm何か混ぜるもの、きれいに焼くコツがありましたら教えてください。
質問ばかりすいませんュ

スパニエル
2009/07/16 11:20
こんにちは〜
プラスル可愛いですよ〜
私が作ったとしたら、大満足な出来ですけど

今回の肌の色、薄焼き卵だったんですね〜
てっきりチーズかと思いました
↑の方同様、私もキレイに焼けるコツを教えてほしいです!

ぽちんと☆
tomochi
URL
2009/07/16 16:18
スゴイ。。
カワユス〜〜♡

平面作る時ってまず絵を拾ってくるでしょ?(違います?)
それで下絵を・・・ですよね?

私の場合 絵を選ぶのにも時間かかるんですー( ´д`)
juruママのの見れば絵探し行かなくていいかも〜〜〜

あ。それってパクリですね・・(^^ゞ   
ウサチョコ
URL
2009/07/16 20:33
苦手キャラと言いながらこの素晴らしい出来栄え
素材とデザインが違うだけど印象もちがうね〜。
季節に合わせて食材も選ばないといけないもんね。

ruちゃんの幼稚園弁当は明日までかな?
1学期の締めのお弁当も楽しみにしてるよ〜
labilabi
2009/07/16 22:57
今回のプラスルは
胸を前に突き出して、どことなく自信満々みたいな。
でもそれがプラスルっぽい、というか
それが可愛さをかもし出していていいカンジです。

キャラもそうだけど、おかずもバリエーション豊富で
ruちゃんは好き嫌いがなくていい子ですね!

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/07/17 00:59
スパニエルさんへ♪
お弁当箱は気が付いたら集まってて。。。^^;
他の方からもお弁当箱の質問を頂いているので
今度まとめて紹介しますね〜。
薄焼き卵は茶漉しでこして、
弱火でゆっくり片面だけ焼き、
あとは蓋をして蒸らし焼きにして
全体に火を通してます。
コツは片面焼きなことかな〜^^
応援ありがとうございま〜す☆彡
juruママ
2009/07/17 10:55
tomochiさんへ♪
薄焼き卵のコツは
↑の方のとこにも書きましたが
片面焼きのことだと思いますよ〜!!
沢山の方によく質問頂くので、
今度記事にしてみようと思います^^
応援ありがとうございま〜す☆彡
juruママ
2009/07/17 10:55
ウサチョコさんへ♪
ポケモンは公式サイトの全国図鑑を
使うことが多いですよ〜!
でもポケモンは家にも
いろいろグッツがあるので、どの画像を
使おうか(どれがかっこいい?とか^^)
悩む時間は掛かります(笑)
juruママ
2009/07/17 10:55
labilabiさんへ♪
締め弁ごめんっ!!
かなり期待を裏切ってるよ〜^^;
なぜにど〜してホラーマン??
ruちゃんのリクエスト予想つかないよ〜(泣)
juruママ
2009/07/17 10:56
HIROYASSさんへ♪
プラスルってもっと可愛いキャラな
気がするのに、いつもその可愛さを出して
あげられないんです。。。
やっぱりマイナンがいないから
ダメなんですかね〜^^;
応援ありがとうございま〜す☆彡
juruママ
2009/07/17 10:56
「ポケモン プラスル」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる