Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン タネボー&コノハナ」弁当

<<   作成日時 : 2009/07/21 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 8

タネボーと、その進化形コノハナのお弁当〜♪

画像


☆メニュー☆
・タネボー(おかかふりかけご飯、しめじ、チェダーチーズ、海苔、おしゃぶり昆布)
・コノハナ(おかか醤油ご飯、スライスチーズ、魚肉ソーセージ、枝豆、人参、海苔)
・モンスターボール(魚肉ソーセージ、海苔)
・塩鮭
・さつまいもの天ぷら
・ゆで卵のファルシー
・ブロッコリーのチーズ焼き
・スナップエンドウ

進化形が揃ったので進化図も…↓↓
画像

(「ダーテング」弁当の記事はこちら→



夏休みなので今日は日記編〜♪♪(ダラダラ長いです^^;)

小学校の宿題に”おうちのお手伝いをしよう”というのがあるんですが、
juはその中で「お掃除のお手伝いをする」という目標を立てました。
そのならば、、、お掃除に使う雑巾も作ってみよ〜(^O^)/ってことで、
今日はjuに雑巾を縫ってもらいました〜^^↓↓

画像


ちょっと余計な方が写ってますが…(汗)、縫い目見えるかな〜??
左がjuくん作の雑巾で、右はruちゃん作の(ママも手伝った)雑巾です。
juはママがチクチク縫い物をしているとき、
横でハギレを縫って遊んでいたこともあるので
思った以上に上手に縫えました〜♪

juにとって縫い物は命がけなんだそうで、
この雑巾を縫うのに(所要時間1時間半くらい)
10こくらいライフが無くなったそうです(笑)
そのでも最後までちゃんと自分で縫って
出来上がったとたん、しっかりお掃除してくれました^^
(ruちゃんも一緒にお掃除してくれましたよ〜^^)

そして今日はruちゃんが「ruちゃん一人で買い物行きたい〜!」と言い出し
(昨日テレビで放送していた「はじめてのおつかい」の影響です^^;)、
juとruちゃん2人ではじめてお買い物に行ってもらいました。

お買い物といっても、5件くらい隣のセブンイレブンに
おやつを買いに行くというもの。。。
言いだしっぺのruちゃんはどこへでも行くよ〜ってくらいやる気満々だったけど、
心配性でママから離れられないjuはかなり嫌々&しぶしぶモードで
ruちゃんに連れて行かれる感じで出掛けて行きました^^;

ご近所だからあっという間に帰ってきたけど、
自分達だけで行けたことはやっぱり自信に繋がるようで
帰ってきてからjuは「恐くなかったよ〜!また明日も行ってあげるっ!」、
ruちゃんは「今度はruちゃん一人で行くからねっ!」って
かなり得意げに買ってきたおやつを食べてました^^

次はもうちょっと遠いお店まで、お買い物頼んじゃおうかな〜☆


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ポケモンって進化するから
もう私全然分かんないです(^^ゞ

ってか覚える気ありません。。。あはは^^;

Juruママ本当詳しそうだな〜〜
私なんか夏休みに映画行こうと言われて。。。どしよ。。

雑巾スッゴク丁寧に縫えていますよーー
直線に並縫いするだけでも難しいのに〜〜
夏休みいいっぱいお手伝いしてくれるといいですね^^
ウサチョコ
URL
2009/07/22 15:11
こんにちわ〜
始まりましたね〜夏休み
juクン、すご〜い雑巾縫うの上手だね〜
うちもお家のお手伝いをするっていう宿題があって・・・掃除機をかける・・・って言ってるよ
うちは掃除機だけど楽しくやってくれてるよ〜
おつかいも・・・ママがドキドキだよね〜
いい体験ができていいかも・・・ruちゃんも自信が出てよかったね〜

タネボーはしめじが帽子になってるんだね〜かわいい
お弁当で進化系が見られるのって、やっぱりスゴイ

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/07/22 18:08
雑巾すごいやん
勝手に小さな子には無理って思い込んでたけど、
ちゃんと教えてあげれば出来るんだね〜♪
なんか勉強になったよ^^
うちも夏休みにやってみようかな

おにぎりが3つ並んでても大きさをキャラに合わせて変えてあるとなんか迫力があるわ^^
さつま芋の天ぷらって勝手に薄切りってイメージやったけどこうしてカットしたらお弁当にも詰めやすいね^^
ずっと通ってるのにここにくるとほんと勉強して賢くなって帰る気がするよ
labilabi
2009/07/22 21:19
ウサチョコさんへ♪
ポケモンって数が多いですからね〜。
私もまだ半分くらいしか覚えてないと
思います^^;
息子作の雑巾ほめてもらえて
とっても嬉しいです〜(≧∇≦)ノ彡
息子にはこれを使って働いてもらいます(笑)
juruママ
2009/07/22 22:59
☆あいこ☆さんへ♪
うちも2人で楽しそうに床拭きしてるよ〜^^
掃除機もかけてくれるけど、
毎回取り合いになるのよね。。。^^;
おつかいは行かせた私が
1番ドキドキだったと思う〜。
窓からずっと見てたんだけど、
2人して猛ダッシュしてたよ^^;
応援ありがと〜☆彡
juruママ
2009/07/22 22:59
labilabiさんへ♪
雑巾はキレイに縫えたこと以上に、
juが最後まで集中して作れたことに
ビックリしたよ〜!!
juも自分で作った雑巾だけあって、
掃除後はちゃんとキレイに洗って
大事に使ってるよ〜^^
juruママ
2009/07/22 23:00
コメント遅くなりました
なるほど!コノハナの葉っぱはruちゃんの好きな枝豆になったわけですね。これまたナイスアイディア!!

juくんの手縫いはきちんと出来てますね。・・・って
ライフ10コ使ったって何個持ってるのよ

ruちゃんは冒険心が旺盛で将来が楽しみですね。
いや、親としては心配のほうが大きいのかな?
HIROYASS
URL
2009/08/11 00:34
HIROYASSさんへ♪
いつもひとつひとつ丁寧にコメントくださって
ありがとうございます!
お返事いつも遅くて本当にすみません〜〜っ!!
juのライフはMax99コで、ライフが減っても
ご飯食べると回復するらしいです^^;
juruママ
2009/08/20 22:06
「ポケモン タネボー&コノハナ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる