Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ギザみみピチュー」弁当と、 「仕切りカップdeにわとり」弁当

<<   作成日時 : 2009/07/27 12:32   >>

トラックバック 0 / コメント 20

ポケモン映画観覧記念第2段?!
今回はギザみみピチュ〜♪

画像


☆メニュー☆
・ギザみみピチュー(鮭おにぎり、薄焼き卵、ハム、海苔、チーズ)
・鮭のマヨチーズ焼き
・かぼちゃのミルク煮
・ちくわの磯辺揚げ
・枝豆と人参のピック
・赤ウインナー
・ブロッコリー
・スナップエンドウ



先週作ったruちゃん用のお弁当です。

前記事UPのアルセウス弁当(ju用のお弁当)を見たruちゃんに
ポケモン弁当をリクエストされたので、
後日ギザみみピチューを作りました^^
(こちらも初の立体で〜^^)

ちなみにjuがアルセウス弁当だった日の
ruちゃん弁当はこちら↓↓

画像


ちょ〜簡単に、にわとりとひよこのお弁当〜(^m^)ププッ
(キティちゃんのお弁当箱を使ってます^^)

こんなお弁当だけど、ruちゃんは
「このひよこカワイイ〜!チュー♪チュー♪♪」って
喜んでくれました(笑)

p.s.
夏休みに入ってなかなかパソコンにむかう時間がとれません。。。
前記事のリコメもまだです。ごめんなさいっ!!(>人<)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜
やっぱり夏休み中はPCに向かう時間がないよねぇ
私も更新サボりがちになる予定(笑)
やっぱり息子ほったらかしはできなし・・・仕方ないよ〜

ギザ耳ピチュウ、立体かわいいね〜
ハートのお弁当箱がギザ耳ピチュウのキャラにピッタリ
下のヒヨコちゃんもかわいいよ〜
しきりは白い方のお弁当箱のだよね
にわとりさんにピッタリ
前にもこんな使い方してるの見て、おもしろいなぁ・・・って、思ってた

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/07/27 14:45
はじめまして
いつも参考にさせてもらってますー

不器用な私はなかなかキレイに作れてませんけど

これからもお勉強させてもらいますので、
可愛くて楽しいお弁当いっぱい作ってくださ〜い
nico
2009/07/27 18:12
にわとり!!!!
すごい!すごい!
この形で鶏を連想できるなんてすごい!
私には絶対に思いつけないわ^^;

立体ピチューも可愛い♪

本当に何を作っても綺麗に可愛くできるよね〜。

応援☆
Hanna
URL
2009/07/27 21:38
こんばんは☆
我が家も夏休みに入ってから、何となくバタバタしてます(^-^;
キレイな仕上がりのギザみみピチュウですね(^^)最近ポケモンキャラ弁が続いてるので、私としては嬉しい限りですo(≧∀≦)o
うちは明後日映画を見に行って来ます♪ポチッ☆☆
タイハルママ
2009/07/27 23:27
キレイに玉子巻けてますよねー
じっと見ちゃった あはw

私も先週ギザみみピチュー作ったんですが
いや〜ん気が合いますね^^♪
へっぽこですが^^;

夏休み中々PCできませんよねーーー
あと1ヶ月もあるけど・・汗


ウサチョコ
URL
2009/07/28 00:49
いつも拝見させて貰っています !!
材料などとても分かりやすいのですが、
いったいdのようにして作っているのですか ?
どうしてもうまくいきません。
教えて下さると光栄です ^^^^

2009/07/28 10:43
ギザミミの間にある鮭マヨチーズがめっちゃ美味しそう♪
キャラを大きく作る時はこうして素材を変えるとご飯が少なくてもキレイに出来るんだな〜と勉強になるわ^^
ご飯ばっかり多いキャラは食べるの大変やもんね^_^;
仕切りカップのお弁当もご飯とおかずでキャラにつながりがあると一つのお弁当箱の中でまとまってて可愛いね^^
夏休み☆後一か月以上^^あるけど楽しく元気に過ごせますように^^
labilabi
2009/07/28 21:18
☆あいこ☆さんへ♪
キティちゃんのお弁当箱の使い方に
深い意味はないのよ〜!
たぶんしまう時間違えて
そのままって感じ。。。(笑)
休み中の出来事を書き留めておきたいのに、
子供との遊びで毎日ヘトヘトで、
最近ちょ〜早寝だよ^^;
応援ありがと〜☆彡
juruママ
2009/08/01 11:09
nicoさんへ♪
はじめまして〜^^
せっかく初コメ頂いたのに
お返事遅くなってすみませんっ!!
夏休み中はのんびり更新ですが
これからも宜しくお願いしま〜す(^O^)/
juruママ
2009/08/01 11:09
Hannaさんへ♪
お返事遅くなってごめんね〜!!
にわとり弁当、かなり手抜きなのに
そんなに反応してくれるなんて
ちょっと意外だったわぁ〜^^
応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/08/01 11:09
タイハルママさんへ♪
お返事遅くなってすみませんっ!!
もう映画見に行ったかな??^^
うちは夏休みに入って映画やポケセンに
行ったり、スタンプラリーしたり、
カードバトルに付き合わされたり…と、
ポケモン三昧の生活です^^
応援ありがとうございま〜す☆彡
juruママ
2009/08/01 11:10
ウサチョコさんへ♪
ウサチョコのギザみみ、
覗かせてもらいました〜!!
でも時間なくってコメ出来ずで、
ごめんなさいっ!!
また時間のあるときにゆっくり
お邪魔させてもらいますね〜(>人<)
juruママ
2009/08/01 11:11
頼さんへ♪
はじめまして〜^^
せっかく初コメ頂いたのに
お返事遅くなってすみませんっ!!
お悩みなのは平面or立体のどちらかな??
いつになるかわかりませんが、
今度時間があるときにキャラの作る過程を
写真とってみますね〜^^
juruママ
2009/08/01 11:14
labilabiさんへ♪
耳長キャラは全部ご飯で作ると、
ご飯も多くなるし、
なにより詰めにくいからね^^;
にわとりのお弁当は、パパに
「鶏の内臓がはみ出してるみたい…」と
言われたよ。。。o(><;)(;><)o
juruママ
2009/08/01 11:14
こんばんは☆
すっかりご無沙汰しちゃいました。
夏休みいかがお過ごしですか〜♪

ギザみみピチューとっても可愛いです!
こんなに綺麗に玉子にくるめるのがすごいわ。
にわとりさんもナイスアイディアですね〜♪
ぽちん☆
まよ子
URL
2009/08/02 23:02
こんにちは。
かわいいお弁当ですね!息子さんも喜んだのでは?

突然ですが、あなたのサイトのランキングをアップいたします!
興味がありましたらお問い合わせ下さい。
UP
URL
2009/08/03 10:19
まよ子さんさんへ♪
夏休みはイライラしないように
気をつけながら過ごしてるよ〜(笑)
薄焼き卵は相変わらずテカテカだけどね〜^^
応援ありがと〜☆彡
juruママ
2009/08/05 00:05
UPさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
後ほどサイトのほう覗かせてもらいますね〜!
juruママ
2009/08/05 00:05
出ました、どーん、とギザみみピチュー!
♪ギザもえ ギザカワユ・ス・なっ

ruちゃんがヒヨコなのに『チュー♪チュー♪♪』と
言ってるところがこれまたカワユ・ス・なっ
HIROYASS
URL
2009/08/11 00:51
HIROYASSさんへ♪
どーん、と作り過ぎて、
お弁当箱の蓋が閉まらなかったです。。。^^;
juruママ
2009/08/20 22:11
「ポケモン ギザみみピチュー」弁当と、 「仕切りカップdeにわとり」弁当  Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる