Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「まめゴマ&さくらゴマ」弁当

<<   作成日時 : 2009/07/03 13:01   >>

トラックバック 0 / コメント 10

かなり微妙なまめゴマちゃん。。。^^;

画像


☆メニュー☆
・まめゴマ(すし飯、魚肉ソーセージ、人参、海苔)
・さくらゴマ(花おすしの素、魚肉ソーセージ、人参、海苔、リボンのピック)
・肉だんごの甘辛煮
・卵焼き
・ごぼうときのこの煮物
・かぼちゃと枝豆のマヨサラダ
・ブロッコリー



前記事と順番前後しちゃいますが、
これは今週月曜日の幼稚園弁当です^^;

このお弁当の前日(日曜日)に、
ruちゃん壁に激突しちゃって下唇を切ってしまい、
大きなおクチが開けられなかったので、
一口サイズのおにぎり弁当を作りました。
(4号のおかずカップに15g程度のおにぎりを詰めてます。)

まめゴマちゃん、お手本も見ずに作ったのでかなり微妙な仕上がりに。。。
しかもすし飯で作ったのに、
この日もruちゃんはふりかけを持っていくってきかなくって、
まめゴマちゃん達もふりかけ塗れにしたそうです(´ヘ`;)

幼稚園から帰ってきたruちゃん、
「お弁当全部食べたけど、甘いご飯(すし飯)に
ふりかけかけると美味しくないっ!」って、かなり怒ってました||||(;-_-)||||

そりゃそうだろうね〜。。。

p.s.
この日の夕方、ruちゃんと夕飯のお買い物に行ったら、
「おクチ痛いけど、小さいお魚なら食べられるから〜」って
ruちゃんが持ってきたのはシラス干し。。。
確かに小さい魚なんだけど、
なんだかとってもウケちゃいました〜(^m^)ププッ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ruちゃん大丈夫ですかぁ?(≧□≦)
そういえばうちの長男くんも年少さんの時唇を切って来たことがありました!
このお弁当はかわいくて食べ易そうで、juruママさんの思いやりが感じられます(^-^)おかずカップがいい役割を果たしてますね(^^)v
酢飯はお弁当のいたみを考慮してですか!?
ポチッ☆☆
タイハルママ
2009/07/03 18:10
こんばんは〜
今日はお祝いコメありがとう♪

明日、運動会で準備にバタバタしてます(><)
今日は美味しい画像拝見とお礼訪問ということで、また後日ゆっくり伺います(^-^)
ぽちん♪
まよ子
2009/07/03 22:19
おじゃまいたします。
ruちゃん〜〜大丈夫でしょうか?
口の傷ってしみるし痛いんですよね。
頑張ってお弁当を食べたのですね。
ruちゃんのブームはふりかけなのですね♪
見ておいしく食べて美味しいお弁当ですね。
いつもお野菜たっぷりで彩りきれいなお弁当で
参考にしよう,,と思いながら
作ってみると地味〜な感じになり,,
まだまだ修行が足らんです。
今日も素敵なお弁当をありがとうございました。
久しぶりのjuruママさんのピカチュー弁も完璧でした。
ぽちっ
なおこ
2009/07/04 05:41
おはよ〜
昨日は訪問できなくてごめんねぇヘロヘロでした・・・

まめゴマちゃんもさくらゴマちゃんも、とってもCUTEだよ〜
しかも小ささにビックリなんですけど〜
4号カップ〜ホント器用だよねぇ
おかずもおいしそう
ruちゃん、壁に激突って(笑)少しはよくなってきたかなぁ・・・
シラスにはウケたよruちゃん、かわいすぎ〜

また遊びにきますね〜ぽちっ。
プレ企画では、気を使わせちゃってごめんね・・・気にしなくていいのに・・・
☆あいこ☆
URL
2009/07/04 07:06
タイハルママさんへ♪
唇の傷は大したことなかったんですが、
この日はruちゃんの希望で
バンドエイド貼ってたので
クチが開け難くかったんです^^;
この日は天気が良かったので、
痛み防止で酢飯にしましたよ〜!!
応援ありがとうございま〜す☆
juruママ
2009/07/04 22:20
まよ子さんへ♪
忙しいのに訪問&コメントありがとね〜!!
運動会はどうだったのかな〜??^^
juruママ
2009/07/04 22:21
なおこさんへ♪
クチの傷は大したことなかったので
すぐに治りましたよ〜^^
ご心配ありがとうございますっ!!
私もおかずも地味なことが多いので、
そのときはおかずカップやピックに
キレイな色を使って誤魔化してますよ^^
応援ありがとうございま〜す☆
juruママ
2009/07/04 22:21
☆あいこ☆さんへ♪
ruちゃんはjuとふざけてて
壁に突進しちゃったらしいのよ^^;
傷は大したことなかったんだけど、
「バンソコ付けてないと痛いっ!」って
言って、バンドエイド付けてたから
クチが開かなかっただけなの^^;
子供ってバンドエイド付けるだけで
痛みがなくなるから不思議だわ〜(笑)
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/07/04 22:22
ruちゃん、大変だったね〜。
子どもが怪我するとドッキーン!!としちゃうよね。
早く治ってよかったね^^
見本も無しにこんなにまめごま作っちゃうなんてさすがだわ♪♪
甘いすし飯とふりかけは合わなかったのね^_^;
ちゃんと正しい味覚を身につけてる証拠だね^^
labilabi
2009/07/04 22:38
labilabiさんへ♪
ruちゃんね、juと一緒に
笑って走り回ってるな〜って思ってたら、
勢いよく壁にぶつかって…。
振り返ったら血を流してたから
かなり焦ったよ〜^^;
まめごまはレシピ本や他の方のを
うる覚えで作ったの^^
実物知らなかったから、
サンエックスのキャラなことも
記事書くのに調べて知ったよ〜^^;
juruママ
2009/07/04 23:29
「まめゴマ&さくらゴマ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる