Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ジラーチ」弁当

<<   作成日時 : 2009/07/07 01:13   >>

トラックバック 0 / コメント 18

七夕の願いを込めて…♪

画像


☆メニュー☆
・ジラーチのせご飯(ハム(土台)、※薄焼き卵、海苔)
・煮込みハンバーグ
・海老フライ
・とうもろこし
・ほうれん草のゴマ和え
・枝豆
・スラップエンドウ

※薄焼き卵:卵黄焼き、卵白焼き、ほうれん草入り



月曜日の幼稚園弁当です^^

知ってか知らずが、
ruちゃんが七夕にピッタリなキャラをリクエストしてくれました〜♪
去年ジラーチを作ったとき、顔が波なみだったので
ちょうどいい季節にリベンジ出来ました(^-^)v
(ちょっと顔が白すぎちゃったけど…^^;)

キャラが映えるようご飯に色を付けたかったけど、
今日もふりかけ希望なので白飯のままで。。。
星を入れ過ぎちゃって、今日はごちゃごちゃした仕上がりです(^_^;)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
(*´ー`)ノおはよう〜
ジラ−チかわいい♪
本当に七夕にぴったりだね〜。
ぽち☆
akko
URL
2009/07/07 05:26
おはよーーっ。
そっかー、今日は七夕なんだねっ。
ホント七夕らしいキャラのチョイス♪かわいーーーっっ。
マックでDSしてきたーー????
今ジラーチ配信してるもんねっ^^

ポチッ
あゆなママ
URL
2009/07/07 09:10
斜めにご飯を入れるなんて♪
キャラはもちろん、おかず詰めの勉強にもなりまつ!!

こももん
2009/07/07 12:33
こんにちわ〜
ruちゃん、ナイスリクエスト
七夕にはやっぱりジラーチだよね〜かわいい
お星様いっぱいでかわいいよ〜全然ごちゃごちゃじゃないよ

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/07/07 14:05
ruちゃん、ナイスチョイス
僕は毎年ポケモン日めくりカレンダーを買ってるんですけど、7月7日はジラーチですよ

このジラーチ、かわいい
そばにいてほしいよー。
見てたら『七夜の願い星』見たくなった。
・・・でも秋田においてきちゃったんです・・・

星を入れすぎてゴチャゴチャってことはないですよ。
星がちりばめられて、御飯は天の川で、
ruちゃんのふりかけも今回は星を描いた、と言うことにしましょう。

『あゆなママさん』がおっしゃってるジラーチ、
受け取ってきました
・・・これで何体目のジラーチだろう?

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/07/07 20:09
こんばんは〜ト
初コメントさせていただきます。

あまりの凄さに、驚きを隠せない私です。

今日、子供にキャラ弁を作ってくれと言われたので、何か参考になるレシピはないかと探した所、コチラのサイトに辿りつき、すかさずブックマークしました!

参考にしたのは、そぼろdeピカチュウでした。


初めての割りにはうまくできたので、私的には花丸です。


作ってる最中に思いついたもう1つのお弁当が、シェイミ(ランドフォルム)弁当でした。

また、参考にさせていただきますね咢P

これからも、素敵なお弁当作り、頑張ってくださいュ


もし、mixiやってる用なら、写真掲載してるので、ぜひ見てみてくださいュ下手なりに頑張りました〜ト

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1218514487&owner_id=20194471
まち
2009/07/07 21:02
ポケモンも七夕仕様だね〜
七夕といったら☆は外せないアイテムやもん^^
いっぱいキラキラしててキレイだよ^^

ruちゃんの短冊の話^^
可愛かった〜
labilabi
2009/07/07 21:10
七夕をすっかり忘れてた私です(^_^;) このキャラ、七夕にぴったりのキャラですね^^。ピックも☆なんですね。☆が沢山あってもごちゃごちゃしてるように見えないですよ。juruママさんのセンスが光ってますね☆彡
今日もポチ∞!!
☆うらん☆
2009/07/07 21:13
おじゃまいたします。
ジラーチかわいいですっ♪
おかずも☆がいっぱいで
いつものことながらバランスといい
彩りといい完璧です。
七夕のお願い,,,かわいいですね。
大人にになるとそんなことも
忘れてしまって,,
七夕らしいかわいいお弁当でした。
素敵なお弁当をありがとうございました。
ぽちっ
なおこ
2009/07/07 22:18
akkoさんへ♪
ジラ−チってねがいごとポケモンだっけ?^^
ruちゃんのリクエストがナイスタイミングで
嬉しくなっちゃったyよ〜♪
応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/07/08 11:56
あゆなママさんへ♪
だ〜か〜らっ、
DS持ってないんだってばっ!!(笑)
でも週末にマック行ったら、
みんなDSやっててビックリしたよ^^;
応援ありがとねっ☆彡
juruママ
2009/07/08 11:57
こももんさんへ♪
ご飯は天の川に見立てて
ゆるいカーブを描くように詰めたのに
おかずに押されてただの斜めに
なっちゃったの。。。^^;
juruママ
2009/07/08 11:57
☆あいこ☆さんへ♪
やっぱり七夕といったら、
ジラーチかヒトデマンだよね〜(笑)
ごちゃごちゃじゃないって言ってもらえて
ほっとしたよ^^
応援ありがと〜☆彡
juruママ
2009/07/08 11:57
HIROYASSさんへ♪
ポケモンの日めくりカレンダーって
高いですよね〜!!(@O@)
欲しかったけど、
値段を見て諦めた覚えが。。。
このジラーチのポーズ、手を合わせて
「お願いっ!」ってしてるみたいで
かなり気に入ってます^^
応援ありがとうございます〜☆彡
juruママ
2009/07/08 11:58
まちさんへ♪
はじめまして〜^^
コメント&ブックマークして頂き
ありがとうございます!!
mixiは登録してあるんですが、
携帯のほう(?)は見方がわからなくて。。
すみません。。。
juruママ
2009/07/08 11:58
labilabiさんへ♪
ruちゃんね、家の短冊には
「かわいいいぬになれますように」って
書いてたよ^^;
もし願い事叶ってどんな姿になっちゃっても
きっとruちゃんはruちゃんなんだよね〜^^
juruママ
2009/07/08 11:58
☆うらん☆さんへ♪
七夕忘れてたんですね^^
でも確かにお祝いするわけじゃないしね〜。
私も子供が笹を持って帰ってこないと
気付かないかも…^^;
応援ありがとうございます〜☆彡
juruママ
2009/07/08 11:59
なおこさんへ♪
私も子供の頃どんなお願い事したか
考えてみたんですが、
さっぱり思い出せません。。。^^;
応援ありがとうございます〜☆彡
juruママ
2009/07/08 11:59
「ポケモン ジラーチ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる