Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「仕切りカップdeしんかんせん」弁当

<<   作成日時 : 2009/07/08 12:37   >>

トラックバック 0 / コメント 16

お弁当箱の仕切りカップでサンリオしんかんせん〜♪

画像


☆メニュー☆
・しんかんせんご飯(※薄焼き卵、スライスチーズ、海苔)
・きんぴらごぼう入りつくね
・ツナ入りコロッケ
・卵焼き
・枝豆と人参のピック
・スナップエンドウ
・ブロッコリー

※薄焼き卵:ほうれん草入り、卵黄焼き



ハートのお弁当箱の仕切りカップを見ていたら、
しんかんせんに見えてきてたので、、、作ってみました^^

これは確か0系だか100系だかの新幹線。(…だよね??)
juが幼稚園に入る前、新幹線(本物)が大好きで
毎日のようにビデオを見て、名前も全部言えてました。
品川にある新幹線の車庫も覗きに行ったほど、
大好きだったはずなのに、今じゃjuは
新幹線の名前をひとつも覚えていません。。。

日々いろんなことを吸収しているから、
無駄な情報としてjuの頭の中から消去されちゃったのかな〜?
ママも以前はjuと一緒に新幹線の名前を思えていたけど、
ママの場合はめったに頭を使わないから、
脳細胞が壊れちゃった??( ̄ー ̄?).....??アレ??

なんだか今日は、かなりどうでもいい話でした。。。^^;


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
juruママさんこんにちは〜♪

ほんとしんかんせんの形にしか見えませんね!!
ナイスアイディアだわ〜♪
下のジラーチもとってもかわいいです(><)
juruママさん卵白焼き伝授して〜涙
表面はツルツルっぽくなってるんだけど、下の方がフライパンにくっついてはがせなくてボソボソになっちゃいます(涙)

子供って覚えるのも早いけれど、やっぱりたまに口にしたり目で見たりしてないと忘れちゃうよね。
私は覚えることすらできないわ…汗

ぽちん☆
まよ子
URL
2009/07/08 13:43
こんにちわ
ホント、仕切りの形がしんかんせんそのもの
詰めたご飯が大変身だね
私は今日使ったお弁当箱が、しんかんせんだったよ
しんかんせんのキャラはまだ挑戦したことないけど、かわいいね
子どもの記憶力ってスゴイよね
今はポケモンなのかな

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/07/08 16:24
はじめまして。
発想がやっぱりすごいですね!!
ハートの仕切りで新幹線、すばらしい
しかも上手だし
また遊びに来ますね
むーみん
2009/07/08 18:10
juruママさん、こんにちは〜
毎度ながらその発想力。脱帽です
夏休み前のお弁当は終了です。来週からのおにぎりのアイデアが浮かびません
助けて〜
また遊びに来ます
ぶよぶよ
2009/07/08 19:09
こんにちは〜

この仕切り、こう見ると本当に
新幹線のためのあるみたいな形ですね〜

とっても可愛いです
ぽちん☆
tomochi
URL
2009/07/09 19:25
(*'▽'*)わぁ♪
すごく綺麗ですね!

可愛いです
絵みたい・・・♪

子供ってどんどん覚えるけど
どんどん忘れちゃいますよね(*^o^*)
さくら
URL
2009/07/10 01:55
おじゃまいたします。
新鮮キャラでruちゃんの好きな子が新幹線好きなのかな〜なんて思ったりしながら拝見しました。
ju君も最初からポケモンだったわけではなかったのですね。
とってもかわいいです。
年少さんの男の子だったら目がハートになりそうですよねっ♪
今日もかわいいお弁当を拝見させて頂き
ありがとうございます。
ぽちっ
なおこ
2009/07/10 05:18
まよ子さんへ♪
卵白焼き、ボソボソになるってことは
温度が高いのかな〜??
卵黄より卵白のほうが低い温度で固まるから
早めに火をとめて蒸らす時間を
長くしてみたら??
それと私もうまく焼けなかった頃は
プライパンに張り付いてたけど、
プライパン買い換えたら
キレイに焼けるようになったよ〜(笑)
応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/07/10 10:44
☆あいこ☆さんへ♪
juの枕カバーがいまだにしんかんせんなの^^
しんかんせんのお弁当箱ってきれいな
水色でかわいいよね〜!!
juの頭の中はいまはポケモンカードのことで
いっぱいだと思うよ。。。^^;
応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/07/10 10:45
むーみんさん♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
同じリブログ仲間さんなんですね^^
これからよろしくお願いしま〜す♪
juruママ
2009/07/10 10:45
ぶよぶよさんへ♪
お弁当箱、とても役に立ってますよ〜^^
おにぎりのアイデア…、出すといいながら
すみません!忘れてました。。。(>人<)
詳しく聞きたいことがあるので
後ほどメールしますね〜^^
juruママ
2009/07/10 10:45
tomochiさんへ♪
1度しんかんせんに見えたら
それ以来そうとしか見えなくて…^^
作ったらスッキリしましたよ〜(笑)
応援ありがとうございま〜す☆彡
juruママ
2009/07/10 10:46
さくらさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
子供って頭が柔らかいから、
いろいろなことを覚えながら
ちゃんと必要な情報だけを
記憶してるんだな〜って感じます^^
juruママ
2009/07/10 10:46
なおこさんへ♪
しんかんせんは今回初めて作りましたが、
juが年少さんの頃、お弁当グッツは
すべてしんかんせんだったんですよ〜!
ちょっと懐かしく思いながら作りました^^
応援ありがとうございま〜す☆彡
juruママ
2009/07/10 10:46
こんにちは〜
私もこのハート型オベント箱持ってます!
でもしきり一回も使った事ありません^^;

ホウレン草入り薄焼き玉子!
めっちゃキレイな色になるんだぁ〜〜(^○^)
ちょっと感動しました♪
ウサチョコ
URL
2009/07/10 17:12
ウサチョコさんへ♪
私もこのお弁当箱の
しきりカップを使ったの初めてですよ〜^^
それなのに、なぜかしきりカップを
普通の向きで入れられなかったです〜(笑)
薄焼き玉子に感動してもらえて嬉しいで〜す♪
juruママ
2009/07/13 23:13
「仕切りカップdeしんかんせん」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる