Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン お弁当用シートdeヒノアラシ」弁当

<<   作成日時 : 2009/08/10 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 14

3色のお弁当用シートでヒノアラシ〜♪

画像


☆メニュー☆
・ヒノアラシのせ(ハム、チーズ、お弁当用シート、海苔)
・から揚げ
・カニカマ入り卵焼き
・野菜のハムチーズ巻き
・アンパンマンポテト
・ブロッコリー



夏休み初期に作ったお弁当です。

休み中短時間でお弁当作りが出来るよう、
久しぶりにお弁当用シートを買ったので、
その消費もかねてヒノアラシを作りました^^
(お弁当用シートは以前にも書いたけど
扱いが苦手なんですが、買ってしまったから頑張って使ってます^^;)


で、今日はこのお弁当を作った頃に行った
セブンイレブンのポケモンスタンプラリーの話(ちょっと長いです)↓↓

ruちゃんが意外と几帳面で
スタンプがブレちゃったりして上手に押せないと
グズッて途中で初めからやり直したりしたけど、
大好きなポケモンだけあって
子供達はとっても楽しそうにスタンプラリーをしてました♪

スタンプ集め(4種類or8種類のキャラを集める)は
ご近所だけで済ますとつまらないので、
遊ぶ場所の目的地を決めて
その近くのセブンイレブンを回るようにしたんですが、
張り切って遠くの公園まで40分かけて自転車で行ったら
そこの近くのセブンイレブンはすでに押したキャラ(近所のと一緒)だったり、
(しかも公園で遊ぼうと思ったら大雨降ってきて急いで退散^^;)
隣り駅の図書館を目的地にして
返却用の本を持って電車に乗って行ったのに
図書館が休館日だったしたけど、
それはそれで思い出(苦い思い出?)に残る
スタンプラリーになりました(笑)

8種類のスタンプを集め、最後にお店でチェックしてもらった時
その確認印が押す場所からかなりズレていたんです。。。
そしたらruちゃんが店員さんに
「はんこ押すのヘタねっ!!」ってすごい権幕で怒ってました^^;


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
うちもスタンプラリーやったよ〜
自転車だと、8ヶ所まわれる自信なかったから・・・ポケモンの映画見た帰りにガッツリセブンまわり〜
スタンプ集めるのもアクシデントがあって・・・思いで深いよ〜
ruちゃんには笑えたけど
うちも几帳面だから・・・お菓子にテープ貼ってもらうとき、バーコードにそってキレイに貼られてないと怒るの〜
ヒノアラシ、かっこいいね〜
カットも細かいし・・・お弁当用シートもキレイなままだよ〜
また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/08/10 21:53
こんばんは☆

まだまだ勉強不足でキャラはわからないけれど
お弁当シートの扱いが苦手なの??
とっても上手ですよ〜
めくれあがってくるよね?
私も苦手(><)

スタンプラリーうちももう4冊目です(汗)
出かけるたび、通ったセブンで押してます。
シールとカレンダーだらけ…汗汗汗
ruちゃん几帳面で可愛いね(笑)ママは大変そう?
ぽちん☆
まよ子
URL
2009/08/10 23:09
お弁当シートって使ったことないんだけど
そんなに扱い辛いの?
でも、扱いづらそうには見えないんだけどな^^

スタンプラリーなんてやってるんだ。
何だか楽しそう♪
まぁ、いろんな苦難があってこそ
思い出深く残るものだから
それはそれでいいのかもね^^

応援☆
Hanna
URL
2009/08/10 23:16
出ました、今年の映画にも出てきたし、この秋発売されるゲームの初心者用ポケモン3体のうちの1匹のヒノアラシ。
あれ?このお弁当シートは・・・エルレイドの時と同じですか?

僕もスタンプラリーやりました。
茨城はセブンイレブンだらけでダブらずに集めることが出来ました。
そうだよねぇ、ruちゃん。
ruちゃんにも出来るのにお店の人が出来ないのはおかしいよねぇ。ハンコを押すだけとはいえ、きちんとして欲しいよねぇ。
HIROYASS
URL
2009/08/11 01:22
おはようございまーす^^
ヒノアラシ、知らないけど・・・・
おべんと用シート3色で作れるんだぁぁぁ〜〜〜φ(.. )

スタンプラリーと名の付くものは
子供が飛びつくから(親も?)楽しく遊べるね^^♪

ruちゃんの几帳面さに思わずニンマリしました^^v
ウサチョコ
URL
2009/08/11 09:32
カットが本当に上手いですよね!ruちゃんの几帳面なところはjuruママさんゆずりなのかもしれない(^ω^)

子どもって時にスゴいこと言ったりするんですよね〜(´ω`)親は笑うしかないです(笑)
スタンプの押しかた、何だか分かる気がします(´・ω・`)子どものときってそうゆうとこ気になっちゃいますもんね!大人になってもその気持ち忘れずにruちゃんには大物になってほしいです☆(笑)

ピチュー
2009/08/11 15:02
☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆
いつもながら綺麗なカットの完璧なヒノアラシだね。
うちも毎年ポケモンスタンプラリーやってるよ〜。
いい暇つぶしになるよね( ̄∀ ̄*)
ぽち☆
akko
URL
2009/08/12 13:10
☆あいこ☆さんへ♪
お弁当用シートはすぐフニャってなるから、
のせて即効写真撮ったよ〜^^;
ruちゃんね、おもちゃのお片づけとか
ぜんぜん几帳面じゃないんだけどね。。。
店員に文句言ったときは
母は笑ってごまかすしかなかったよ〜^^;
juruママ
2009/08/20 23:17
まよ子さんへ♪
4冊目ってすごいっ!!(^m^ )クスッ
ruちゃんは基本的には
おおざっぱな性格なんだけど、
拘りがあるものには几帳面みたいなの^^
↑これって私と同じ性格〜(笑)
juruママ
2009/08/20 23:17
Hannaさんへ♪
お弁当シートってカットは
簡単に出来て便利なんだけど、
時間経つと膨張したりフニャフニャに
なるのから苦手なのよ〜。。。
苦難はホントにいい思い出っ!!(笑)
この夏休みは苦難だらけなんだけど、
すっかり開き直れるようになったよ〜^^
juruママ
2009/08/20 23:20
HIROYASSさんへ♪
お弁当シートはエルレイドの残りですよ〜^^
このお弁当の後に、
ヒノアラシやワニノコも作りたかったのですが
juに却下されました。。。
ruちゃんが文句いったときの
店員さんのびっくりした顔が
ちょっと面白かったです。。。(笑)
juruママ
2009/08/20 23:22
ウサチョコさんへ♪
スタンプラリーは
子供以上に私が張り切ってて、
母一人で神ポケモンだけ集めてみたんですが
結局3コしか集められず、
juに馬鹿にされました。。。^^;
…ホント馬鹿な親です||||(;-_-)||||
juruママ
2009/08/20 23:22
ピチューさんへ♪
ruちゃんも私も、実際は几帳面とは
ほど遠い性格なんですよ〜^^;
基本おおざっぱなB型親子です(笑)
juruママ
2009/08/20 23:22
akkoさんへ♪
暇つぶしというより、かなり本気モードで
スタンプラリーしたよ〜(笑)
スタンプラリー初体験だったんだけど、
すごい楽しかったから
来年は電車のもやりたいなって思ってる〜^^
juruママ
2009/08/20 23:22
「ポケモン お弁当用シートdeヒノアラシ」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる