Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー」なキャラチョコレート♪

<<   作成日時 : 2009/08/17 23:06   >>

トラックバック 0 / コメント 16

昨日(16日)でjuくん7歳になりました^^
今年のバースデーケーキの飾り付けはキャラチョコで〜♪

juくんのリクエストはホウオウ↓↓
画像


せっかくなのでルギアも作り…↓↓
画像


こんな感じに飾ったのですが…↓↓
画像


当日バタバタしてて、ケーキに飾った写真がありません。。。^^;

チョコを仕込んでるときに、
juくんがホウオウもルギアも一人で食べると言い張っていたので、
ruちゃん用にギザみみピチューも作りました^^↓↓

画像


juくん7歳のお誕生日おめでと〜ヾ(≧▽≦)〃

画像


↑この写真は8月初めに行ったキャンプの時のもの。
初体験の釣りでゲットした魚を夕食に食べて、大満足のjuくんでした〜^^

p.s.
リコメかなり遅れてます。。。
ごめんなさいっ!!(>人<)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
いつも応援ありがとうございます!!
今日はお弁当じゃないけど、応援してもらえると嬉しいです〜☆彡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
juくんお誕生日おめでとーーーっっ。
juruママの仕事は、ホント丁寧でキレイっっ。juruママはA型かなー・・。

この時期のお菓子作りは大変よねー。
チョコとかすぐとけるやん???
昨日。アタシも子供たちとクッキー焼いたっちゃけど、暑さで生地がベチャベチャ・・。
夏休みももうすぐ終わるねっ。
・・といってももうちょっとあるけど・・。
早く終わってくれぇぇ・・。

ポチッと
あゆなママ
URL
2009/08/17 23:53
juくん、7歳のお誕生日おめでと〜
ホウオウにルギア、かっこよすぎ〜
いろんな人のキャラチョコ見たけど、一番ラインが細くて繊細な仕上がりかも〜
お菓子もお弁当も・・・ホント、どれも仕上がりが素晴らしいよね
この細〜いラインはどうやって書いてるの〜

また遊びにきま〜すぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/08/18 15:22
お誕生日おめでとうございます^^

キャラチョコとっても綺麗!
お弁当もだけど、本当に丁寧な仕事してるよね^^
ケーキ画像がないのが残念だけど
想像しておきますw

応援☆


Hanna
URL
2009/08/18 22:29
お誕生日おめでとですww
こうゆーのどうやってるんですか?
あ。あと職業はなんですか?
玲実
2009/08/19 10:17
いつも拝見しています!キャラ弁を是非作ってみたいのですが全くキャラ弁の知識がありません。+不器用なので難しいですよね?(;-;)一番簡単なのはどれでしょうか?また、juruママさんが始めて作ったのはなんでしょうか?あ!あと薄焼き卵って普通に少量の卵を薄く焼けばよいのですよねぇ?お恥ずかしながら、このようにわかりません(涙)

質問多くてすみませんでした。
アサカ
2009/08/19 11:48
こんにちは〜

ケーキ飾った写真がない ← 爆 笑っちゃいました^^

やっぱポケモンですよね〜
7歳お誕生日おめでとぅぅぅ〜〜〜♪

うちも今年7歳になります〜おなじー♪♪
もし男の子だったらポケモン作ってるのかなー私。
なーんて思っていつも見てます、 えへへ^^v
ウサチョコ
URL
2009/08/19 15:24
juくん、遅ればせながらHAPPY BIRTHDAY

初めての釣りだったのにスッゴイ大きな魚を釣ったんですね
しかもキレ〜イに食べてjuくん偉いですね!
僕は子供の頃から魚が綺麗に食べることが出来ないので羨ましいです。

このホウオウとルギア、ギザみみピチューも
まるでゲームのパッケージを切り抜いたようですね。
こりゃあ毎年の誕生日が楽しみになるわ!!

ポチツ
HIROYASS
URL
2009/08/20 02:28
お誕生日おめでとうございます☆
いつも密かに
みさせていただいてます(笑)
juruママさんに質問なんですが
いつもポケモンの何を
見本にキャラ弁、キャラチョコを
作ってるんですか?
手書きですか!?
教えて下さい(^^)
ゆん
2009/08/20 12:34
あゆなママさんへ♪
A型って思われてるとはビックリ〜!!
私はA型とは正反対のB型だよ〜ん^^
ホントこの時期は、お菓子作りも
お弁当作りもいろいろ大変だよね〜^^;
海苔も切ってる最中にしけるし
イラッてすることあり過ぎ〜っ!!
juruママ
2009/08/21 00:29
☆あいこ☆さんへ♪
たくさんの方のキャラチョコ見てそうな
☆あいこ☆さんに褒められると
すごい嬉しい〜♪♪
ラインはね、チョコペンのままだと
うまく細くかけないから
コルネでやったよ〜^^
juruママ
2009/08/21 00:29
Hannaさんへ♪
Hannaさんのキャラチョコみてたら
作りたくなって、挑戦してみたよ〜^^
まだまだキャラチョコ制作2回目なんで
すんごい時間かかったけど、
作ってて楽しかったです^^
juruママ
2009/08/21 00:29
玲実さんへ♪
職業をきかれるとは思いませんでした〜(笑)
だたの専業主婦ですよ〜^^
キャラチョコはチョコペンなどで
絵を描くように作っていくんですが、
ネットで検索すると詳しい作り方が
見付かりますので
そちらを参考にして下さいね〜!!
juruママ
2009/08/21 00:29
アサカさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございますっ!!
最近はキャラ弁グッツも
数多く販売されてますから、
特に器用じゃなくても簡単に
可愛いお弁当を作ることが出来ますよ〜^^
私が1番最初に作ったキャラは
海苔と小梅で飾り付けした
アンパンマンのおにぎりだったかな〜。
薄焼き卵に関しては数多くご質問頂くので、
今月中(たぶん^^;)に詳しい焼き方を
UPする予定です^^
juruママ
2009/08/21 00:30
ウサチョコさんへ♪
いつもケーキを焼くんですが
今年は時間がなくって買ってきちゃったので
写真もちゃんと撮らなかったんです^^;
juと娘ちゃん、同じ歳だったんですねっ!!
おなじ歳って嬉しい〜♪♪
juruママ
2009/08/21 00:30
HIROYASSさんへ♪
juは魚を手づかみで
ガツガツ食べてましたよ〜^^;
ホウオウは、お弁当でも作ったことのない
お初キャラなんです^^
細かいし、色も多くて大変でしたが
juがすんごい喜んでくれましたよ〜♪♪
juruママ
2009/08/21 00:31
ゆんさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございますっ!!
密かにって…、ウケました〜(笑)
ポケモンは市販のぬりえや
公式サイトの全国図鑑、ズッツの絵などを
参考にしてますよ〜^^
ぬりえはいろいろなポーズのものがあるし、
ラインがはっきりしているので
お手本にしやすくてお勧めですよ〜^^
ちなみに私はぬりえを
7〜8冊くらい持ってます^^;
juruママ
2009/08/21 00:31
「ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー」なキャラチョコレート♪ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる