Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ポケモン ブイゼル」弁当

<<   作成日時 : 2009/08/24 12:43   >>

トラックバック 0 / コメント 18

お顔が飛び出したブイゼル〜♪

画像


☆メニュー☆
・ブイゼル(ご飯、ケチャップライス、薄焼き卵、チーズ、魚肉ソーセージ(白)、海苔)
・人参の肉巻きフライ
・さつま芋
・魚肉ソーセージとブロッコリー入りスクランブルエッグ
・スナップエンドウ



ちょっと前に作ったお弁当です^^
この日、朝食用のケチャップライスを作り過ぎてしまったので
ちょこっと取り分けておいてブイゼルを作りました。

ブイゼルは2年以上前に同じようなお弁当を作ったことがあるのですが、
そのときは首の浮き輪も立体(ご飯)にして詰め難かったので、
今回は顔だけ立体(薄いおにぎり)で白いご飯の上にのせました〜^^
(過去弁の全立体ブイゼルはこちら→

話は変わって、、、
昨日潮干狩りに行ってきたので、今朝あさりご飯を炊きました↓↓

画像


4人でたっぷり5キロのあさりを捕ってきたので
当分あさりづくしのご飯になりそう〜^^

画像


あまりの量のため、ベビーバスで砂抜きしてます(笑)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜
ベビーバスで砂抜き・・・ウケるね〜
ホント、大量のあさり潮干狩りって楽しいよね
お尻、ぬらさなかったぁ私、子どもの頃しゃがんだ拍子に・・・よくぬらしました(笑)
朝からあさりご飯・・・優雅だわぁ〜

ブイゼル、そっくりだね〜
お顔だけ立体ってインパクトあっていいかも〜

また遊びにきま〜すぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/08/24 14:52
どもども^^
よかった〜又ご一緒できるわねー♪
頑張りましょう((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪

ブイゼル、ケチャップライス作りすぎて
ぱっと閃くところが凄いな。。。
お目目ぱっちりでカワイイ^^

5キロのアサリ〜〜〜〜
すっげぇーーーー
ベビーバスで砂抜きにはコーヒー噴出しそうに
なっちゃった〜〜〜www

ウサチョコ
URL
2009/08/24 15:10
ベビーバスいっぱいのアサリなんてすごいね〜。
今 無性に酒蒸しが食べたくなっちゃった(≧∀≦)

ブイゼルの形がとっても綺麗!
私、いっつも崩れちゃうのよ^^;

応援☆

Hanna
URL
2009/08/24 23:19
juruママさんおはよ〜!

なぜにこんなに完璧にご飯の形つくれるの〜!
もうjuruママさんのお弁当は謎過ぎるわ。
なにげにこれ見た瞬間「スーパーキティ弁当」思い出しちゃった♪
これだとつめやすくていいね☆

ベビーバス意外に使い道あったり?w
今ちょうど中掃除中で捨てようかなって思ってたの。
ぽちん☆
まよ子
URL
2009/08/25 10:00
ブイゼル、完璧☆☆
すごい可愛いぃいぃぃ!
ブイゼル好きなんです( ´艸`)。
首のリング…ナイスですね♪♪

潮干狩りいいなー!
行きたいなー…もう行けないかな…。
ベビーバス…今度、妹へ譲るんで、今部屋に出してるんですよ〜。
そういう用途があったとは!!w( ̄o ̄*)w

あ、キティちゃんのキャラパンのお菓子…
近所のスーパーで見つけたんです!!
A〜Cの3種類揃えようかとかなり悩んで…
「うちには女の子が居ないからなぁ。」って
ことで買いませんでした…σ(^_^;)。
ああ、まだ後ろ髪ひかれてますー( ̄▽ ̄;)。
みっほん
URL
2009/08/25 15:50
初めまして☆
初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
毎日、かわいくておいしそうなお弁当に感動してます♪

私も最近初めてみたのですが、いつかは主さんみたいにウマく作れるように頑張ります★


お弁当、参考にさせていただいたりしてます♪

<a href="http://http://blog.crooz.jp/usr/OneFamily/onefamily/?guid=on">Deco☆mama</a>
ちはるmama
2009/08/25 18:13
すごい遅くなりましたがjuくんお誕生日おめでとうございまあす☆★
juruママさんとruちゃんはB型だったんですね、意外だったけど私もB型なのでちょっと嬉しいです(^ω^)

アサリすごい‥(゜∀゜)!!潮干狩りって楽しいんですよね〜だからついつい取りすぎちゃって消費に困ったことはあったけど5キロはすごいですねwwwww米並ww
アサリご飯美味しそう(^ω^)
ピチュー
2009/08/26 00:07
ブイブイ〜!
良いですっ、このブイゼル!!
色もデザインもオリジナルそのまんまですね。
サトシの頑固者のブイゼルも、これを見たら納得するでしょう、間違いなく!!
チキンライス、という発想がさすがjuruママさんです!

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/08/26 01:39
⊃`ノ 二 千 ヮ...φ(≧∀≦*)
いつもながら完璧なブイゼル!
かわいい♪

それにしても本当にすごい量のあさりだね〜。
次はどんなお料理に変身するのかな?
ぽち☆
akko
URL
2009/08/27 11:33
☆あいこ☆さんへ♪
潮干狩りはね、子供は水着、
親は着替えを持って行ってたから、
ぬれるの気にせずに出来たよ〜^^
応援いつもありがと〜☆彡
juruママ
2009/08/30 23:18
ウサチョコさんへ♪
冷蔵庫にポケモンカレンダー貼ってあるんで
ブイゼルが目についたんです^^
まだまだアサリに消費に苦労してますよ〜^^;
明日のコラボ楽しみにしてますね〜♪
juruママ
2009/08/30 23:18
Hannaさんへ♪
酒蒸しだったらいくらでもご馳走するよ〜(笑)
ご飯の成形は握り加減が難しいよね。。。
応援いつもありがと〜☆彡
juruママ
2009/08/30 23:19
まよ子さんへ♪
そうそう!スーパーキティちゃんと
同じ作りになってるよ〜^^
うちもベビーバス捨てたいんだけどね^^;
場所とってけっこう邪魔だよね〜。。。
いつも応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/08/30 23:19
みっほんさんへ♪
ブイゼル好きなの覚えてますよ〜^^
ポケモン祭りでこのキャラも
作りたかったんですけどね。。。
けっきょく間に合わずに
数日後に作りましたよ^^;
juruママ
2009/08/30 23:19
ちはるmamaさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございます!!
参考にして頂いてるようで
嬉しく思います♪♪
携帯ブログの方かな?
見方がわからなくって訪問できず、
すみませんっ!!
juruママ
2009/08/30 23:19
ピチューさんへ♪
おめでとうコメありがとうございます〜☆彡
ピチューさんもB型なんですね〜^^
大量のアサリは冷凍保存してますが、
まだまだ消費に苦労してますよ〜^^;
juruママ
2009/08/30 23:20
HIROYASSさんへ♪
このブイゼルは自分でも
よく似てるって思ってます(笑)
マックのポケモンカレンダーの
8月のブイゼルを参考にしましたよ〜^^
いつも応援ありがとうごいます〜☆彡
juruママ
2009/08/30 23:20
akkoさんへ♪
アサリ料理いろいろ考えたんだけど、
「味噌汁が1番うまいっ!」って
旦那に言われちゃって、
なかなか減らないんだよ。。。^^;
いつも応援ありがとね〜☆彡
juruママ
2009/08/30 23:20
「ポケモン ブイゼル」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる