Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS ★キャラベニストの夏の宿題!★

<<   作成日時 : 2009/08/31 12:43   >>

トラックバック 0 / コメント 37

今日はさうすさんから頂いた夏の宿題提出日(一斉ピカチュウコラボDay)〜♪
私もキャラ弁とキャラスイーツを提出させて頂きますっ!!

まずはお弁当から〜^^↓↓

画像


キュートなピカチュウのお尻〜♪♪

ピカチュウがお弁当に突っ込んじゃったイメージで作ってみました(笑)
↓の角度のほうが、埋まってる感じが出てるかな??

画像


続いてキャラスイーツ!!
今回は初の和スイーツを作ってみました↓↓

画像


ピカチュウ白玉入りあんみつ〜♪♪

こちらは白玉をオレンジジュースやカキ氷シロップ、
ココアパウダーで色付けしたもので、
伊藤家の食卓(http://www.ntv.co.jp/ito-ke/)のレシピを参考に作りました^^
茹で上がったピカチュウが、
なべの底から浮かんでくるのが面白かった〜(^m^)ププッ

今回の「★キャラベニストの夏の宿題!★」は
さうすさん主催のもと、下記のみなさんが参加されています^^
みなさんのピカチュウを見るのがすっごい楽しみ〜♪♪

(参加者さん一覧です)
さうすさん
みっほんさん
ichigoさん
りささん
ウサチョコさん
むらままさん
ラミラミさん
みほちんさん
kaerenmamaさん
キャデラックみかさん
おサル’sままさん
いっくんママさん
みきぷりさん
みゃさん
さゆりさん
@よぉこ@さん
あいさん
やっこさん
labilabiさん
こったんさん

最後になりますが、
さうすさん!今回のコラボに誘ってくださってホントにありがとうございます〜☆彡
そしてウサチョコさん!!紹介してくれてホントにどうもありがと〜☆彡
ポケモンのコラボだったらいつでも誘ってね〜(笑)

p.s.
提出時間遅くなってごめんなさいっ!!(>人<)


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加しています〜☆
ポチッと応援クリック、よろしくお願いします!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい〜
お尻がものすごい可愛い。
キレイな玉子焼きですね。
私も図々しく参加させていただきましたが失敗しました…

白玉こんなに可愛くつくれるのですか?
可愛すぎて食べるの勿体ないです。
みゃ
2009/08/31 13:02
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
めっちゃ可愛いお尻( ´艸`)( ´艸`)。
もう発想力が本当にさすがですっ!!!!
おまけに和スイーツまで!!w( ̄o ̄*)w
ピカチュウが浮いてくる…想像しただけでも
可愛い(笑)。
本当に手の込んだ2作品を…!!

またご一緒できて嬉しかったです\(*´▽`*)/。
みっほん
2009/08/31 14:42
はじめまして!
ドキドキのコラボ企画でご一緒できて
うれしいです♪♪

ピカチュウのお尻がとってもキュート
です(≧▽≦)

ピカチュウ白玉もとってもカワイイ♪♪
浮かんでくるところを見てみたかったです!


めちゃくちゃそっくりなポケモン弁当の数々、
とっても目の保養になりました
おサル’sまま
2009/08/31 15:07
どしよ。。。かわいすぎる・・・・ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ〜
juruママやっぱさすがだよねー
今回も一緒に参加できて嬉しかったデス^^v

和スウィーツも!
白玉がこんなにピカチュウの形にそっくりできるのは
juruママだけだね・・・うん。

あ。リンクありがと^^v
ここのリンクも頂いて帰っちゃおうかな〜〜〜よい?
ウサチョコ
2009/08/31 15:43
こんにちは★
ピカチュウのお尻 可愛すぎですッ!!
こういうお弁当大好き。+゚((*U∀U*艸))゚+。

いつも覗いてました★
juruママさんとコラボ出来て 嬉しかったです♪
こったん
2009/08/31 15:45
コラボのメンバーが豪華だね〜
juruママさんをはじめ、達人さんばっかり〜
ピカチュウ、かわいい〜
おいしそうなお弁当にたまらず突っ込んじゃう感じ・・・かわいいわ〜
あんみつもかわいい
私、ウルトラマンが限界だったよ
ちゃんとピカチュウの形になってるし〜

また遊びにきますね〜ぽちっ。
そうそう・・・キャラ弁の第一線で大活躍して欲しいって、本気で思ってる私です
☆あいこ☆
2009/08/31 18:34
はじめまして。
私もコラボ企画に参加させていただきました。
ピカチュウのおしり♪
新しい発想ですね!
しかも可愛いです(o^□^o)
白玉は色づけが細かくて作るの大変そう。
コラボできて楽しかったです♪
とっても勉強になりました〜

あい
2009/08/31 20:00
はじめまして!
素晴らしく可愛いピカチュウのお尻に感動です♪
それにスイーツまで(=゚ω゚=;)
どうやって作ってるんですか?!
綺麗です!!!!!
さゆり
2009/08/31 20:39
juruママさん〜〜
ピカチュウのお尻可愛いわ〜(#^.^#)
ピカチュウの後ろ姿見てるだけでピカチュウ表情してんだろう〜って想像すると楽しいわ^^
もうこのアイデアといい技術といい脱帽よ

私も初ピカチュウ頑張ったよ
パソコンの機嫌が悪いし丁度バイト続きで時間が無くてどうしようかと思ったけどなんとかうずらメタボピカチュウをプリントアウトして真似っこさせてもらいました^^

子どもが喜びまくってたのでまた頑張って作ってみるね^^
コラボ出来て嬉しかったです
labilabi
2009/08/31 21:01
面白いポーズだ〜(笑)
ぷりぷり?のお尻がたまらない♪
アイデア賞ですね(^^)v

あんみつ。涼しげなピカがこれまた可愛い (^^)
お店でこーゆーのがあったら迷わず食べるんだけどなぁ。

お忙しいとこ、宿題提出ありがとうでした。
はなまるっ◎
うわおぉ♪
2009/08/31 22:20
いつもこっそりお邪魔させて頂いております、kaerenmamaですw
この度は一緒にコラボ出来てとても光栄ですっ!
はじめに目に飛び込んできたお尻がとてもかわいくて、忘れられません!!
いつか私も挑戦してみたいですっww
めちゃくちゃかわいくて私のツボです〜!!
また機会がありましたら、ご一緒させてください♪
kaerenmama
2009/08/31 23:25
あ。。。ちなみに↑「うわおぉ♪」とか驚いてるアホな人は
さうすですww

感動しすぎっ(爆)
さうす
2009/08/31 23:36
うわはははっ
ピカチュウのおしりカワイイ
ってか、リアル〜。
実際にポケモンがこの世界にいたら、このような光景が日常茶飯事で見れたかも。

ピカチュウ白玉入りあんみつは、甘いもの好きな僕にはたまりませんよ!

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/09/01 02:14
ハートのお弁当箱と、おしりの形がぴったり!
今にも、もぞもぞと出てきそう〜
すっごく可愛いお弁当ですね^^

コラボ楽しかったです♪

ichigo
URL
2009/09/01 08:38
ご無沙汰してます、みきぷりです。*^^*
このたびはコラボご一緒させていただいて恐縮です〜。
juruままさんピカチュウ、びっくりですっ!
こうきましたかっ!!って感じ。本物のピカチュウのおしりみたい♪
がぶっとかじりつきたいです〜(≧ε≦)
みなさんのオリジナリティーあふれる楽しいピカチュウに、ただただ感心している私です。
みきぷり
URL
2009/09/01 09:54
優しいコメントありがとう(T∀T)
マイペースに頑張っていくよ!

ピカチュウ素敵♪
コラボ企画楽しそうだったから
いろんな方のブログに飛んで拝見させてもらったけど
juruママさんのが一番好き^^
こんなお弁当、思いつかないわ〜。

応援☆
Hanna
URL
2009/09/01 10:13
お久しぶりです┬|ω・`)チラッ

はじめまして☆
コラボ企画に参加させていただきました
いっくんママと申します。

ピカチュウのお尻〜〜〜〜〜っ!
めちゃくちゃ可愛いですぅ(〃▽〃)ポッ
思わず『きゃ〜』っと叫んでしまいました(笑)
この、プリッとした感じがたまりません♪

ピカチュウ白玉入りあんみつも
美味しそう(о'¬'о)ジュルリ♪

今回、ご一緒出来て、とっても嬉しかったです。
これからも、お邪魔させて
いただきま〜すヾ(*´∀`*)ノ

村凸ヾ(・ω・*)ポチッ☆
いっくんママ
URL
2009/09/01 20:30
はじめまして。
コラボ参加者のみほちんです

お弁当箱のカーブと
おしりの具合が
ピッタリですね。
こういう見せ方、大好きです。
涼しげな白玉も
おいしそう
みほちん
URL
2009/09/01 21:57
みゃさんへ♪
コラボ楽しかったですねっ!!
みなさんの素敵なピカチュウに
ただただ感動してしましました^^
またこのような機会がありましたら
ご一緒できると嬉しいです〜♪
juruママ
2009/09/02 16:35
みっほんさんへ♪
私もまたご一緒できて嬉しかったです〜☆
白玉ピカチュウが浮いてくる姿は
ホント可愛かったですよ〜^^
また一緒にポケモンコラボできる日を
楽しみにしてます〜(笑)
juruママ
2009/09/02 16:36
おサル’sままさんへ♪
はじめまして〜^^
ご訪問ありがとうございますっ!!
コラボ楽しかったですねっ!!
またこのような機会がありましたら
ご一緒できると嬉しいです〜♪
juruママ
2009/09/02 16:36
ウサチョコさんへ♪
お尻はウケ狙いのつもりだったから、
ウサチョコさんには突っ込んで
欲しかったな。。。(笑)
リンク、いつでも大感激です^^
ありがと〜☆
juruママ
2009/09/02 16:37
こったんさんへ♪
はじめまして〜^^
ご訪問ありがとうございますっ!!
覗いてくれてたなんて感激です〜♪
またこったんさんとコラボできる機会を
楽しみにしてま〜す♪
juruママ
2009/09/02 16:37
☆あいこ☆さんへ♪
メンバーがすごい豪華なんで、
かなりビビリながら参加しちゃった〜^^;
キャラ弁の第一線なんて、技術的にも
性格的にも私には無理だよ〜っ!!!(笑)
juruママ
2009/09/02 16:38
あいさんへ♪
はじめまして〜^^
ご訪問ありがとうございますっ!!
白玉は粘土感覚で作るの楽しかったですよ〜^^
コラボ楽しかったですね〜!!
juruママ
2009/09/02 16:38
さゆりさんへ♪
はじめまして〜^^
ご訪問ありがとうございますっ!!
白玉は水の変わりにオレンジジュースなどで
白玉粉を溶き、粘土状態で成形してますよ〜^^
juruママ
2009/09/02 16:38
labilabiさんへ♪
宣伝ありがとね〜(笑)
コラボでみなさんとかぶらないように、
お尻出してみちゃった^^
labilabiさんの初ピカチュウ、
めちゃめちゃ可愛かったよ〜♪
また一緒にコラボできたらいいね〜☆
juruママ
2009/09/02 16:39
さうすさんへ♪
アイデア賞&はなまるっ◎、
ありがとうございま〜す!!
お尻は子供達に馬鹿ウケだったけど、
食べたくないって言われました。。。(泣)
またコラボの機会がありましたら
誘って下さいね〜!!!
juruママ
2009/09/02 16:39
kaerenmamaさんへ♪
ご訪問ありがとうございま〜す!!
覗いてくれてたなんて感激です〜♪
お尻もツボで嬉しい〜♪♪
またこのような機会がありましたら
ご一緒できると嬉しいです〜♪
juruママ
2009/09/02 16:40
HIROYASSさんへ♪
今回はコラボだったので、
ピカチュウを違う角度から見てみました(笑)
お弁当が顔なしなんで、
白玉に顔を入れて遊んでみましたよ〜^^
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/09/02 16:40
ichigoさんへ♪
はじめまして〜^^
コラボ楽しかったですねっ!!
ichigoさんのような有名な方と
ご一緒できて嬉しかったです〜♪
ご訪問ありがとうございました〜!!
juruママ
2009/09/02 16:40
みきぷりさんへ♪
お久しぶりです〜^^
ピカチュウも作る人によって
さまざまな表情があって面白いですよね〜♪
私もいろいろ勉強させて頂きました〜^^
juruママ
2009/09/02 16:40
Hannaさんへ♪
忙しいとこありがと〜!!
私のが一番好きなんて嬉しすぎだよ〜♪
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/09/02 16:41
いっくんママさんへ♪
ご訪問ありがとうございま〜す!!
ウケ狙いでお尻を作ったんですが、
自分で気に入ってしまい
しばらくお尻好きになりそうです(笑)
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/09/02 16:41
みほちんさんへ♪
はじめまして〜^^
みほちんさんのような有名な方と
ご一緒できてとっても嬉しかったです〜♪
ご訪問ありがとうございました〜!!
juruママ
2009/09/02 16:41
はじめまして〜♪
コラボで、コメント頂きありがとうございました!!
前から何度か拝見させて頂いていましたが…
どれも、とっても美しく作られてて尊敬です^^
お尻にするとはっ ムッチャ可愛い〜〜っ!!
白玉ピカチューも可愛く美味しそうですね〜。

サンリオキャラコンの、スーパーキティちゃん。
メチャメチャかわいい〜〜と思ってたんですが
juruママさんの作品だったんですね〜♪♪

また、素敵な作品楽しみに遊びに来ます^^

りさ
URL
2009/09/02 19:59
りささんへ♪
ご訪問ありがとうございま〜す!!
尊敬なんて、そんなそんなっ!!
ただのポケモンマニアです(笑)
キティちゃんはなぜ受賞できたか
いまだに謎です。。。^^;
ご一緒できてとっても嬉しかったです〜♪
juruママ
2009/09/03 11:20
★キャラベニストの夏の宿題!★ Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる