Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS シンケンジャー稲荷と、掲載弁当の正解発表〜♪(追記あり)

<<   作成日時 : 2009/09/25 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 4

シンケンジャーマークの焼印入り稲荷寿司〜♪

画像


雑誌 「I LOVE mama(アイラブママ)」で
私のお弁当を探してくれたみなさん、ありがとうございます!!
遅くなりましたが、今日はお約束の正解発表です^^

☆注意☆
お弁当の画像がないので、これより先は雑誌を見てくれた方だけ読んで下さい。
じゃないと、なんのこっちゃかわかりませんよ〜^^;

追記:あまりに解かり難いので、後からお弁当の写真を追加しました^^;



ではでは正解です〜♪♪

もちろん1つめは、前記事で写真をのせている
「ピカチュウいなり弁当」(行楽弁当)です。

この日(撮影日)は2〜3人用の行楽弁当3つと、
1人用のお弁当1つの合計4つを作ったのですが、
普段そんなに大量にお弁当を作ったことがないから
時間配分とかぜんぜんわからなくって
間に合うかもわからない状態だったのに、
ついつい大好きなポケモンのお弁当に1番時間をかけちゃいました(^^ゞ

そして2つめは、「シンケンデカおにぎり弁当」(行楽弁当)です↓↓

画像


戦隊モノのお弁当を作ったのは久しぶり〜♪
かなり手抜きっぽく見えますが、
行楽弁当なので食べ易さを重視し、
なるべく短時間で作れるものを…と考え作ってみました^^

メインのおかずでシンケンレッドとシンケンゴールドを入れて、
サブおかずにはシンケンジャーマークの焼印を入れた揚げを、
卵の袋煮にして入れてあります。
おにぎりの「かめおりがみ」や「りゅうおりがみ」などのマークは、
シールタイプの千代紙をカットして、ラップの上から貼ってあります。
(↓こちらのシールちよがみは、100均のキャンドゥで購入しましたよ〜^^)

画像



さらに3つめは、「簡単おにぎりシフォン弁当」(1人用)です↓↓

画像


このお弁当は、以前ブログにも同じものをUPしているのですが
覚えていてくれた方っているかなぁ〜??

実はお弁当作成のお話を頂いたとき、
最初はキュアピーチを依頼されたんですが、
人キャラは苦手なのでお断りしちゃいました^^;
人キャラって、作れる気がしないから作る気もでないんだけど、
最近はruちゃんにもリクエストされてるから
少しは練習しようかな〜ってちょっと思い始めています。。。


最後の4つめは、「リラックマサンド2色弁当」(行楽弁当)です↓↓

画像


このお弁当はヤバイほど似てないです(><)
自分でもこの出来はヤバイかな〜と思っていたんですが、
あまりに似てないせいか撮影時にカメラマンさんから
修正をお願いされちゃいました。。。||||(;-_-)||||
リラックマってバランスが難しい〜っ!!!!

でもこのお弁当は、普段キャラ弁を作らないママ友から
「これなら簡単そうだから作れそうな気がする!」と
言ってもらえたのでその点は良かったな〜って思ってます^^


さてさて、4つ全て正解だった方はいるのかな〜??^^
運動会などのお弁当作りで参考にして頂けると嬉しいです〜♪

p.s.
コメントで回答してくれたみっほんさんは全問正解です〜♪
みっほんさん!、素晴らしいノリの良さでコメント読むのが楽しかったです^^
本当にどうもありがとね〜☆彡


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ真剣に答えて良かったです( ̄m ̄*)。
ものすごく雑誌をガン見して悩みましたから(笑)。
本屋で立ち読みした時はね、すぐにリラサンドも
juruママさんだー♪って思ったんですけど…
1人知らないキャラベニストさんも居たので…
後からちょっと迷っちゃいました…。
私が思ってたキュアピーチは…あの方かな?( ̄∀ ̄)にや
シフォンもすぐに分かりましたよんv( ̄∇ ̄)v。
立ち読みはね〜、表紙が見えないから大丈夫なんですよ(笑)。
手に取る時が恥ずかしいけど∴(≧ε≦*)ぶっ。
しかも…私がガン見してた時、ギャルママさんが私の近くに…!!(°Д°;≡°Д°;)
それにはさすがに焦りましたヾ(;´▽`A``。
ただのおばちゃんがギャルママ雑誌をガン見してるなんてね〜wwww

いやぁ…歳とりましたわ…雑誌の中のモデルさん…顔の区別できまへんヽ(;´Д`)ノ。
アゲハ系は…みんな似てますね(笑)。
みっほん
URL
2009/09/26 00:29
おはよ〜
待ってました正解発表
そっかぁ・・・リラサンドもjuruママさんだったかぁ・・・
悩んだんだよねぇ海苔の切り方とかチーズに貼り付けてたりとか・・・作りが丁寧だし、ハートのワックスペーパーがjuruママさんかなぁ・・・って
でも、行楽用を3つも作るかなぁ・・・って、思って・・・作ってたのねさすがだわぁ
私がご一緒してたのはギャルママさんだから、その方のお弁当はわかるの
これでだいたい誰のかわかったよ〜
私もプリキュアって言われたんだけど、丁重にお断りしたよ
私も正解発表しようかなぁ・・・

また遊びにきま〜すぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/09/26 07:27
みっほんさんへ♪
私アゲハ系も何それ??状態だから
もっともっとおばちゃんです(* ̄m ̄) ププッ
確かにモデルさんの顔、
違いが判りませんよね〜。。。^^;
juruママ
2009/09/28 00:50
☆あいこ☆さんへ♪
行楽3つはきつかったよ〜っ!!
実はもう1つ依頼されてたんだけど、
撮影日前夜に泣き入れて
グレアさんに変わってもらっちゃった〜^^;
正解発表して!して〜っ!!
楽しみにしてるよ〜♪
応援ありがと〜☆
juruママ
2009/09/28 00:51
シンケンジャー稲荷と、掲載弁当の正解発表〜♪(追記あり) Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる