Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フレッシュプリキュア せつな」弁当

<<   作成日時 : 2009/09/29 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 16

初挑戦のプリキュア人物キャラ〜♪

画像


☆メニュー☆
・せつな(ハム、チーズ、海苔、カニカマ、赤ウインナー)

・ご飯
・鶏肉のマヨ照り
・海老フライ
・揚げかぼちゃのそぼろあんかけ
・野菜入り卵焼き
・赤ウインナー(四葉のクローバー)
・ブロッコリー
・枝豆



昨日の幼稚園弁当です^^

最近ruちゃんにリクエストを聞くと、
決まって「キュアピーチ」って答えが返ってきてました^^;
でも『プリキュアはママには無理だよ〜!』って言うと、
いつもは違うキャラに変えてくれてたのですが、
この日は「誰でもいいからプリキュアにして〜っ!!」と
お願いされちゃったので、重い腰あげて頑張ってみました。

ruちゃん的には変身したスタイルがいいんだろうけど、
人物キャラ初心者なので変身前の1番作り易そうな
せつな(キュアパッションの変身前)で…^^;
まつ毛の本数分挫折しそうになったけど、
ruちゃんめちゃめちゃ喜んでくれました〜♪

今回はかなり頑張ったので、アップも撮りました^^↓↓

画像


これ以上小さく作れなくって
大きめのお弁当箱(ご飯は薄く詰めました)になっちゃいましたが、
ruちゃんご機嫌で完食してくれ、
「次はキュアピーチねっ!!」って
笑顔で恐ろしいことを言ってくれました。。。
予想はしてたけど、これ断わったら怒るよね…||||(;-_-)||||

次は大人用のお弁当箱にでもしようかなぁ〜(ノ_-;)ハア…


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うっわー!!!!
いい物見たーーーーーーーーーー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
すごい!!
せつな!!
人物初にしてこの完成度☆
さすがだわ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。

お?お次はキュアピーチさんですね?( ̄∀ ̄)にや
楽しみ楽しみ♪

やっぱ女の子ってプリキュアが多いんですねぇ( ̄▽ ̄;)。
幼稚園弁じゃなくて(私の場合は趣味弁w)良かったです(´▽`) ホッ。
みっほん
URL
2009/09/29 23:45
せつな〜(^^)!!

プリキュア作るの、ホント大変ですよね〜

目だけでかなり時間かかるし。。。

初めてとは思えないくらいステキな仕上がりだと思いますっ(^^)
さうす
2009/09/30 08:49
おはよ〜
ちょっと、ちょっと〜とんできちゃったよ
せつなそっくり〜こんなに完璧に作れるんだから・・・
ピーチもパインもパッションも何でも来いだよ
これはruちゃんも喜ぶよね〜そして、ピーチ期待しちゃうよね〜
ruちゃんと一緒に待ってるよ〜(プレッシャーかけすぎ
juruママさんは顔のパーツは何でカットしてるの〜
ウインクしたほそ〜い目に光入れられないよ〜
ホント、職人だわ

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/09/30 09:31
お久しぶりです
せつな、そっくりです!!すごすぎる〜
人物お初なんですか??
それでいてこの完成度の高さ
juruママさんは本当に何を作っても、完璧ですね〜

うちの娘も、プリキュア好きなのですが、人物はママには無理〜!って、却下し続けてたら、
諦めたらしく、もう言われなくなりました(笑)
立体じゃなきゃ嫌とか言うし
かといって、平面OKされても私には無理ですけどね〜

ruちゃんともども、キュアピーチも楽しみにしています
ぽちん☆
tomochi
URL
2009/09/30 10:06
いつも拝見させていただいてます
毎回見事なキャラ弁に圧倒されています

チョット質問なんですが、以前ゴーオンレッドのキャラ弁を作られていましたよね?

その材料にカニカマと書いてあったのですが、カニカマをどういうふうに使ったら綺麗に赤を出して、顔の輪郭をカットすることができるのでしょうか?

遠足にシンケンレッドを平面で作りたいと考えているので伝授していただけたらありがたいです
きらまま
2009/09/30 16:41
すっげーすげーすっげ〜〜〜 www

超カワユス〜〜〜♪
何だって?初心者?
うんもぅぅぅぅ〜〜皆怒っちゃうよーー
もうこの完成度!ステキ〜〜

で、次のリクもプリキュア・・ ( ´艸`)
オツカレサマです。。。m(__)m

私、全員制覇したからもうリクされないと思うけど
作りがいあるよね〜〜やっぱ目が命?
頑張ってください・・(←ひとごと?〜)
ウサチョコ
URL
2009/09/30 17:24
ポケモンキャラも楽しいけど次はプリキュア制覇かな(^^)?
目が!!!やっぱり凄い!!!
優しい表情がよく出ていてとってもきれいやわ〜♪
手の指がきれいすぎてハムだと思えません^m^
labilabi
2009/09/30 20:28
さすがですね!!!
今まで人物作っていなかったって意外です。
すでに達人の域ですから〜^m^

全員制覇めざして頑張ってください♪
変身後もお願いしまっす(^^)!
※※グレア※※
URL
2009/10/01 18:14
みっほんさんへ♪
ピーチも期待しないで〜〜〜っ!!
細かい人物キャラは崩れ易いから
幼稚園弁には不向きですよね。。。
崩れ防止が大変です〜(T-T)
juruママ
2009/10/02 15:32
さうすさんへ♪
目も髪もすべてが大変です〜っ(T-T)
楽したいから両目つぶった笑顔か、
横顔にしようと思ったら
ruちゃんに拒否されました…(´ヘ`;)
juruママ
2009/10/02 15:33
☆あいこ☆さんへ♪
苦手なところに手を出してみました…^^;
何でも来いなんて、、、
そんなの来ないで〜っ!!!!
細い光は口金でカットしたよっ!
応援ありがと〜☆
でも、プレッシャーかけないで〜っ!(笑)
juruママ
2009/10/02 15:33
tomochiさんへ♪
私も却下し続けたのに、
ruちゃんの押しに負けました〜^^;
平面は手間が掛かるから、
私も立体のほうが好きですよ〜。
ピーチは期待しないで下さい^^;
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/10/02 15:33
きらままさんへ♪
はじめまして〜^^
コメントありがとうございますっ!!
ゴーオンレッドですが、
カニカマを開いて赤い部分だけ
ハム(顔の形にカットしたもの)に
貼り付け、はみ出した部分を
ハサミで切り落として作りましたよ〜。
(意味わかるかな??)
解かり難かったらまた質問して下さいね^^
juruママ
2009/10/02 15:34
ウサチョコさんへ♪
作る前日にウサチョコさんの
プリキュア弁見て、
勉強させてもらったよ〜っ!!
この目がね、命というより
命取りだよね。。。^^;
juruママ
2009/10/02 15:34
labilabiさんへ♪
制覇はしないから〜っ!!(笑)
まだポケモン全キャラ制覇しろって
言われたほうが楽な気がするよ^^;
ポケモン作るのは好きだけど、
プリキュアにはハマれなそうです。。。
juruママ
2009/10/02 15:34
※※グレア※※さんへ♪
全員制覇は無理です〜っ!!^^;
作るのも難しいけど、以前から人物って
作りたいと思えなくって。。。
とりあえずピーチだけは頑張りますね〜^^
juruママ
2009/10/02 15:34
「フレッシュプリキュア せつな」弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる