Juru'S キャラ弁

アクセスカウンタ

zoom RSS 三角おにぎりの遠足弁当

<<   作成日時 : 2009/09/12 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ruちゃん初遠足のお弁当〜^^

画像




月曜日はruちゃん幼稚園初の梨狩り遠足でした〜♪

普段、公園などへのお出かけ弁当は
シンプルな三角おにぎりが多いせいか、
ruちゃんのお弁当リクエストは、
「三角のおにぎりと、キティちゃんのウインナーに、
とうもろこし、ブロッコリー、枝豆!」…でした(笑)

お弁当箱はマチの薄いリュックでも
横のまま入れられるように細長いタイプにして、
おにぎりはラップで巻いて詰めました。

簡単なお弁当だけどおにぎりにお顔を付けたせいか
ruちゃんは大喜びで出掛けて行きました^^
(でも、キティちゃんのウインナーは
茹でたのに入れるの忘れちゃいましたけどね…^^;)

遠足がとっても楽しかったらしく、
ruちゃんは帰ってきてからも
「また明日も遠足行く〜!」とニコニコ笑顔でした^^
ちなみに、うちの子が通う幼稚園は親子遠足がないので、
先生と子供だけで行く遠足です。。。
ママも一緒に遠足行きたかったよ〜っ!!!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
    
ランキングに参加中です^^
応援クリック、よろしくお願いしま〜す☆彡
(クリックするとランキングポイントが加算されます。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おじゃまいたします。
遠足の三角おにぎりお弁当もかわいいですね♪
ruちゃんがとっても楽しかった遠足は
juruママさんのお弁当効果もあるのでしょうね。
それにしてもruちゃんは枝豆にとうもろこしと
本当にヘルシーですね。
野菜の好んで食べてくれると親も嬉しいですね。
いつも素敵なお弁当を
拝見させて頂きありがとうございます。
ぽちっ
なおこ
2009/09/12 21:35
お弁当リクエストを読んでいて
『とうもろこし、ブロッコリー、枝豆・・・枝豆っ!?』
驚いて急いで戻って画像を見たら確かに枝豆が!!
ruちゃんの枝豆好きは有名になっちゃいましたね

ハートの卵焼きもいいですね

ポチッ
HIROYASS
URL
2009/09/13 11:00
こんにちわ〜
土曜の訪問、ホント、レアかも〜ありがとね

ruちゃん、梨狩りだったんだぁ楽しめたみたいでよかったね〜
スリム型のお弁当箱もいいね〜
お顔のついた三角おにぎりがかわいい
ウインナーの入れ忘れ・・・よくあるよ〜私なんて入れ忘ればっかり

また遊びにきますね〜ぽちっ。
☆あいこ☆
URL
2009/09/13 13:34
juruママさんこんばんは☆

ju君のリクエストとruちゃんのリクエストは
月とすっぽんなほど違いますね!
しっかり答えながらも可愛いお弁当を作れる
juruママさんやっぱりステキ(^-^)

最近お友達の所で細長いお弁当箱を見ていて
すっごく欲しくなっています(汗)
juruママさんも持っているなんて、、余計欲しくなっちゃう。。
我慢我慢…
ぽちん☆


まよ子
URL
2009/09/13 21:40
なおこさんへ♪
こんなシンプル弁ですが、
どんなお顔付けようかすごい悩みましたよ〜^^;
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/09/14 11:09
HIROYASSさんへ♪
お弁当には枝豆が外せないみたいです^^;
でも枝豆入れておけば満足してくれるから
ママは助かります〜^^
応援ありがとうございます〜☆
juruママ
2009/09/14 11:09
☆あいこ☆さんへ♪
イラスト付きウインナーって高いのに
ぜんぜん活かせないまま、
使い終わっちゃったよ〜(T-T)
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/09/14 11:10
まよ子さんへ♪
このお弁当箱、無印で350円のやつだよ^^;
蓋がしっかりしてるやつは
もっと高かったけど、
値段のわりにかなり使えるよ〜^^
応援ありがとね〜☆
juruママ
2009/09/14 11:10
三角おにぎりの遠足弁当 Juru'S キャラ弁/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる